--.--.--



2009.05.26

フワフワ鍋

な、なんじゃこりゃー!?
SANY0258.jpg



実はコレ、タカアンドトシの番組「お試しかっ!」で紹介されてた
「山芋のフワフワ鍋」を自宅にて作ってみたのです。
SANY0261.jpg


ちょっと必要以上にフワフワしすぎてしまったけど。。

で、番組で紹介されていたのは
山芋しか使ってなかったのですが
こちらは鶏肉をアレンジしてみました。あと葱も。


SANY0260.jpg
じゃーん。おいしそうでしょ?



1、作り方は土鍋にだし汁と醤油とみりんと酒を入れる。

2、山芋を三日月形に切って表面に色がつく程度に揚げて1に入れる。(あとアレンジの鶏肉も)

3、あわ立てた卵白と摩り下ろした山芋に塩を少々。

4、3を熱した1に入れ蓋をして3分待てば出来上がり。


フワフワに塩味がついて
鶏から出たいい出汁とからまって
なんとも不思議な食感のおいしさでした^^






    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
この記事へのコメント
う~ん、美味しそうです!
残念ながら摩り下ろした山芋を食べれるのは私だけなのでうちでは作れない。
うどんを入れても美味しそうです。
Posted by ちゃちゃみ at 2009.05.27 01:17 | 編集
この後、
買っておいたラーメンの生麺があったので
入れて食べました^^それもグッドでした。

でも山芋はやっぱり麦ご飯に
かけて食べるのが一番かなあ?
Posted by 市川ヒロシ at 2009.05.27 16:39 | 編集
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから
管理者にだけ表示を許可する
 
