--.--.--



2009.05.17

タイフェスタ2009

代々木公園付近で行われたタイフェスティバルに行ってきました。

SANY0234.jpg
入り口

SANY0245.jpg
よく行く新井薬師前駅のトンホムというタイ料理屋も出展しており
そこの激ウマなカオマンガイも食べたよ。
これで500円はナイスですね~。

SANY0246.jpg
これは同じ店のカレーヌードル。これも美味だった。これも500円^^
正直、この店のタイ料理は現地の味に近く一番美味しいと思う。

あとはこんな感じの会場。
SANY0247.jpg

これは売り物らしいです。(120万!)
SANY0248.jpg

SANY0249.jpg
まあしかし、とにかくすごい人の数!
前に歩くのが困難なくらい。

どこの店もすごい行列でした。
今回は14時頃行ったんだけど
こりゃ今度は午前中に来たほうがいいかもね。



で、いろいろ食べたり飲んだりしてたんだけど
途中で買った全然人が並んでない店
つい買ってしまったパッタイ(タイ風やきそば)に
想像を絶するとんでもないことが…!



タイフェス

な…なんで!?!?
タイの代表的な料理に「たくあん」だぜ!?
そんなの今まで食ったこと無いよ!!

しかもケッチャップ味て!!
それただのナポリタンやん!!!!

たくあん入ったナポリタン
タイフェスタで売られてるやん!!!!

これにはマイッタ。。
大ハズレひいてしもうた。。。
不味かったー…。

こういうのもあるからやっぱり並んでる店で買ったほうがいいかもしれんね…。



人気ブログランキングへ(絵日記部門)
(↑ついでにこちらもクリックお願いします)
この記事へのコメント
作ってる方は日本人?
しかし酷いなあ、たくあんは(笑)
先月タイ雑貨のお店でガネーシャ像買ってきました。
とても気に入ってます。

カオマンガイ食べてみたいですねえ。
Posted by ちゃちゃみ at 2009.05.18 08:48 | 編集
「パッタイ たくあん」で検索すると
意外とこれを出してるお店も多いみたいですね…

まあ何にしろ僕はダメでした。。

ちなみに日本人が作ってました。

Posted by 市川ヒロシ at 2009.05.18 10:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
