--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.01

タイ・バンコクの絵と写真4

外国人バックパッカーが集まる安宿街、カオサン通り
日本人はあんまりいないので逆に毎回必ず行ってます^^

道端には多くの屋台がある。
タイはレストランよりも
屋台で食べるB級グルメ的なものが一番美味いんだなあ。
と、思ってるのは私だけでしょうか。
yatai.jpg
右・炭火で焼いてるチキン(20バーツ 約75円)
左・フライドヌードル(要は焼きそば 25バーツ)など。


DSCN1430.jpg
こちらはフライドライス(つまりチャーハン 25バーツ)



で、それを買って
セブンイレブンの前に置かれているテーブルに座り
注文するとビール(50~60バーツ)が出てくる。
(一応、セブンイレブンとは別の店らしい)
kaosan.jpg

心地よい陽気の街には
様々な人種の人間が笑顔で行き交い、
トランス系の音楽がガンガン鳴り響いてて
酒飲めば嫌でも気分はハイになってくる。
毎日がお祭り状態のよう。


「ああ、来てよかったなあ」と思う一番の瞬間だ。


こんなにも楽しいタイ。

みんなもっと行ったほうがいいぞ~!


人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑(ちょっとでもタイに行きたくなった人はクリック!)
この記事へのコメント
タイに行けて良かったですね
以前は毎年タイに行っていたのですが、今は仕事が忙しくて行けません
私は、食べ物が苦手なのですが、
タイの気候とノンビリとした人達は、南のパラダイスですよね



Posted by とらじ at 2009.05.01 18:41 | 編集
いいとこですよね。

ところで結局帰ってきても
仕事早めに終わらしたせいで暇です。

もっと長めに行ってればよかったと
後悔しております。。。
Posted by 市川ヒロシ at 2009.05.04 03:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
