--.--.--



2011.02.27

2011年2月 連載作品のお知らせ

IMG_1537.jpg
川合くん(パチスロ7 毎月26日発売)


川合くんが遭難して雪男と出会って・・・


よろしく!
Posted at 19:36 | 出来事 | COM(0) |
2011.02.20

スペインひとり旅の写真3

スペイン旅行4日目です。

DSC_0499.jpg
高速列車AVEでバルセロナからマドリッドへ移動です
所要時間約3時間


DSC_0505.jpg
安くて良いホテルを探してチェックイン。
その後、すぐに向ったのがここソフィア王妃芸術センター



ここでサグラダファミリアと同じくらい観たかったのが・・・



DSC_0524.jpg
ピカソのゲルニカ

ここソフィア王妃芸術センターはなんと撮影OK!
ただこのゲルニカはとなりの部屋からの撮影のみ。
が、作品の前でパシャパシャ撮ってる人もいたよ。

俺は一応となりの部屋から。


その後、カフェで休憩して
一旦ホテルに戻る



~ここからは目的地を決めない バルひとり呑み歩きの旅~



DSC_0591.jpg
まずは夜のマヨール広場へ


DSC_0580.jpg
季節が冬なので人はいないが
夏になると多くの人がここで飲んだ食べたりして
夜を過ごしてるんだろうね


DSC_0595.jpg
マヨール広場を出てすぐのとこにある
市場とバルが一緒になったでっかい場所を発見


入ってみる


DSC_0598.jpg
店内の様子


DSC_0599.jpg
良い感じです


DSC_0600.jpg
か、か、牡蛎じゃー!


DSC_0602.jpg
そりゃ食っちゃうよね

白ワインも美味い!


DSC_0603.jpg
生ハムなんかも
その場で切り取ってくれます


DSC_0606.jpg
そしてその施設の近くにあるのが
焼きマッシュルームで有名なお店
メソン・デル・チャンピニョン

偶然にも前に世界ふしぎ発見で観た
美味そうだなーと思ったお店でした。
ラッキー

DSC_0610.jpg
肉厚のマッシュルームにささっている
爪楊枝みたいなのを両指で持ち
マッシュルームの傘のオリーブオイルをこぼさぬよう食べる。

ま~美味いのなんの!!

マッシュルームってこんなに美味かったんだね。
ビールとマッシュルームで8ユーロくらいだったかな。
※この時のレートは1ユーロ=118円

(ちなみに美味すぎて次の日も行ったよ^^)


DSC_0625.jpg
で、ラストは生ハムの博物館とも呼ばれている
MUSEO del JAMON というお店。

酒好きなスペインっこで大賑わい。

こりゃ注文するのも一苦労。
とか考える前に注文!


DSC_0628.jpg
すると出てきた生ハム(2.5ユーロくらい)とビール(なんと1ユーロ)とつきだしのサラミ(無料)

ハムも美味いがつきだしのサラミだけで充分美味い^^


DSC_0630.jpg
このお店ビールのほかに写真のメニューはすべて1ユーロ。
こりゃこんなに混むわい。

そんなワケで
ビールやワインをぐいぐい飲みまくる。
すると1杯につき必ずサラミがついてくる。
なんていいお店だ!


なので飲みすぎて
フラフラになりながらホテルへ帰る・・・


DSC_0631.jpg



そんな感じの飲んだくれスペイン4日目でした。
次回5日目はセゴビアという街に行きます。


Posted at 18:33 | 出来事 | COM(1) | TB(0) |
2011.02.14

スペインひとり旅の写真2

さてスペイン旅行3日目です。
写真をバーッと。


朝起きてすぐにピカソ美術館へ行ったのだが
もちろん館内は撮影禁止なので割愛。
でもピカソはえかったなー。

そしてその後、旧市街をフラフラしてると・・・


DSC_0263.jpg
バルセロナのカテドラル(大聖堂)が目の前に

DSC_0265.jpg
中はとても静かで綺麗
神聖な気持ちになれます


DSC_0286.jpg
なんオカルトの世界では有名らしい黒いマリア象


DSC_0268.jpg
10セントで1個灯りがともる仕組(電気)
黒いマリア象の前のろうそくだけ多く点灯
やはり人気があるのかな


カテドラルは大きな街だと
大抵どこにでもある

なかでも写真は撮れなかったが最終日に行った
トレドのカテドラルが歴史も古く素晴らしかったよ



DSC_0294.jpg
で、カテドラルの近くのカフェ(夜はタパス屋)で
おそめの朝食。
左はイワシで中央は何かの白身魚
串は鶏の胸肉 焼き鳥みたいなもんだね
魚介類がとくに美味い



DSC_0313_20110214025733.jpg
で、市場へ

海外での市場めぐりはなんであんなに楽しいのだろうか
誰か教えてください


DSC_0314_20110214025733.jpg
フルーツ


DSC_0322.jpg
魚介

DSC_0332.jpg

そして手前には鳩



明日はわが身か



DSC_0336.jpg
その後
ランチに食べたパエリア

完全に2人前の貫禄
海外だから仕方ないが量多いわい


DSC_0369.jpg
さらに歩いてると路上で人だかり。
その中心には大道芸人がこんな格好で。
いったいどうやって?


しかし俺が気になったのはこの人よりも



DSC_0371.jpg
コイツ

交代制なんだろうが
うしろで普通に休んでるし



この後、ミロ美術館に行くため
小高い山を登る

その途中

DSC_0392.jpg
犬もいれば


DSC_0401.jpg
猫もいる

DSC_0407.jpg
そして子供も



で、美術館は撮影NGなので割愛
ミロえかったなー



DSC_0433.jpg
山を下ってきて港をずんずん歩いて
みなと近くの少し有名なお店で
魚介を中心としたタパスをいただく。
一番右のマグロのトマト煮がうまかった。

ああビール飲みたくなってきた。


DSC_0444.jpg
そして夜はフラメンコを鑑賞

ドリンクつきで1hで約4000円…
正直、観光地値段だろう

まあそんな感じクオリティのショーだった



次回は4日目 首都マドリッドへ行きます
Posted at 03:41 | 出来事 | COM(0) |
2011.02.10

2011年2月 連載作品のお知らせ

IMG_1489.jpg
ぱち式~ラスベガスへの道~
パチンコ10番勝負(毎月9日発売・双葉社刊)

ヒロポン(作者)&タケポン(担当)(別名 毒キノコ&毒ダヌキ)が
ラスベガスで億万長者になるため
まずは軍資金をパチンコで稼ごうと毎回悪戦苦闘している漫画。
今回はの台はCR獣王



IMG_1986.jpg
川合くんと宇佐美くん
パチプロ7
(毎月9日発売・綜合図書刊)

巻末にあるパチンコとはほぼ無関係な
ほのぼの毒アリ15コマ漫画
必勝本の携帯サイトで過去作品も読めます。
今回はバレンタインデー

---------------------<以下、お知らせ>---------------------
     

border="0"週刊コミックバンチで
連載してたネコマンガ
「またタビ」の電子書籍
こっそりと発売中!



ebookjapan
またタビのページへGO!

    


    


     Tシャツも発売中!(冬でも重ね着でなんとかなる!)
     川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)
    

kobii.jpg
ブログで不定期連載してた
こちらのコビの4コマはこちらから読めます)
全部で48話ありまーす


Posted at 16:45 | 出来事 | COM(0) |
2011.02.08

スペイン旅漫画&写真1

1月30日~2月7日まで行ってまいりました。
情熱の国スペイン。

その道中にあった出来事を漫画と
800枚以上撮った写真から厳選してここに公開します!
(やっとブログのタイトルに沿った記事が書ける・・・)


とりあえずは初日~2日目まで~

まずは漫画で。
(画像をクリックすると拡大します↓)

旅漫画1



と、まあ着いて早々こんあことがあったんでヤンス。


続いて2日目。

DSC_0007_20110208165601.jpg
はい、ご存知サグラダファミリア。
朝9時に到着。
地下鉄のサグラダファミリア駅の階段を登り
地上に出るといきなりドーン!!

インパクトが凄い。その衝撃に脳がぐらりと来る。

DSC_0012.jpg
個人客は裏側入り口より入館。

綺麗さと豪華さと神聖さに
あれ、なんだろう、目から水が。。

DSC_0013.jpg
壁、天井、いたるところにきめ細かい造形

DSC_0023.jpg
もちろん外観にも

DSC_0017.jpg
中央のキリスト像
スペイン人はほとんどがキリスト教なのです。

DSC_0035_20110208165600.jpg
正面から見た
とんがりコーンのような部分の内部。
別料金+2.5ユーロ(だったかな?)を払って
エレベーターに登り降りてくる途中で見れます。

日本の他の団体観光客は時間に余裕が無かったのか
見てなかったけど
ここは絶対入ったほうがいい!

日中はピーク時だと1時間以上並ぶらしいので
朝早く行くことをオススメします。
ちなみに朝9時に行った僕はラッキーにも待ち時間0分でした。

DSC_0050.jpg
そこから降りる時の螺旋階段。
螺旋度がパねーっす。
目が回る回る。。。。

しかし残念なことに内部は
観光客の落書きが目立ってました。
こういうのは残念。

DSC_0066.jpg
1階の別館のようなところにあった
完成予定図。

お解り頂けるだろうか。。。

僕らがよく目にしてるサグラダファミリアは
手前の4つのとんがりコーン。
その後ろにそびえ立つさらに巨大なとんがりコーン・・・

こりゃ完成までまだまだ相当かかることを確信。


DSC_0114.jpg
で、お次はサグラダファミリアから歩いて1.5キロくらいのとこにある
同じく世界遺産のカサ・ミラ

街中にポーンとあるのが凄い。

DSC_0084.jpg
屋上

DSC_0093_20110208165705.jpg
内部の観れます。
当時の生活の様子を再現して展示。
人んち来たみたいで緊張します。
あ、いえ、夕飯前までには帰るんでおかまいなく…。

DSC_0101.jpg
キッチン
何作ってんのかなあ。
あ、ですから、夕飯前までには帰るんで…。


DSC_0146.jpg
同じく世界遺産のグエル公園
駅からはちょっと遠いのでタクシーで移動

朝からガウディ建築のフルコース


DSC_0174_20110208165914.jpg
旧市街ゴシック地区
この時はちょっと天気悪かったな

DSC_0178.jpg
街角が画になる


DSC_0201.jpg
続いて世界遺産カサ・バトリョ
曲線、色使いが美しい。

ここでも多くの観光客が
建物をバックに両手を前に「おすまし写真」を撮っていた。

DSC_0207.jpg
スペイン人の社交場バルでタパスを頂く
生ハムだけ食べたかったので
「オンリーワンプレート」と
流暢なイングリッショで喋って出てきたのがコチラ
量が多いのう…。
何を頼んでもだいたい2人前来ることが多いから仕方ないが。

DSC_0212.jpg
コチラは焼きマッシュルームとあさり煮
だいたい何食っても美味い。
とくにバルセロナは魚介類が美味い。
酒好きな人にはたまらない料理ばかり。

成人病気にしてたら食えない料理ばかり。。



とまあこんな感じの1~2日目でした。
次回は仕事が片付いたらアップ予定。

ツイッターでは
僕のアカウント@ichikawahiroshiで
http://twitter.com/#!/ichikawahiroshi
旅の実況中継してたのでそちらもご覧いただきたい。

ではまた。

Posted at 17:45 | 出来事 | COM(0) |
2011.02.08

2011年2月 連載作品のお知らせ

IMG_1482.jpg
『カフェねこコビ』第2話

人にコビなきゃ人気の取れない
ブサねこのコビと
そのねこカフェに訪れる人々とのお話

今回は2色カラーです。

まんがタイム(芳文社)毎月7日発売

IMG_7875.jpg
表紙はコチラ

よろしくお願いします。

Posted at 16:52 | 出来事 | COM(0) |
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
発売中!

(←詳細は画像をクリック!)

お買い求めはコチラから
« 2011/02 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

市川ヒロシ

Author:市川ヒロシ
漫画家
1976年7月30日生まれ 
広島県出身

連載中の作品
「どんぶり委員長」WEBコミックアクション
http://webaction.jp/webcomic/donburi_iinchou/

「打めんず7」パチスロ7


お仕事のご依頼&感想は
kawaimukyu*gmail.comまで
(*を@に変えてください)
よろしくお願いします。

FC2カウンター
過去ログ
ブログ内検索
リンク
Credit
Powered By FC2 BLOG
