--.--.--



2010.12.25

昔の作品を小出しにしていく③

今から3年前の川合くんです。
クリスマスということで・・・
(画像をクリックすると拡大表示されます)

川合くん19-1

川合くん19-2

川合くん19-3

川合くん19-4

川合くん19-5

川合くん19-6



今読むと井ノ原くん
カワイソスな…
でもええヤツ!
Posted at 12:34 | 出来事 | COM(1) |
2010.12.25

連載作品のお知らせ12月

x2_e126c6.jpg

『川合くん』(パチスロ7 毎月26日発売)


今回のお話は年末年始のお話です。
めずらしくパチスロ漫画っぽくなってます。
あくまで「ぽく」ですけど。

読んでみてください^^
Posted at 12:30 | 出来事 | COM(0) |
2010.12.20

昔の作品を小出しにしていく②

パチスロの獣王のキャラをモチーフにした
「それいけ!ケモノ~ズ」という漫画を
デビューしてから約2年後の
2002年10月から2005年11月まで
パチスロ7、Jr.両誌に渡って連載してました。

「それいけ!ケモノ~ズ」の何作品かは
『ろく式』の2巻の後半に収録されてます。
が、ページ数の都合上、
ほんの数話しか収録されませんでした。

今回はその単行本には載せれなかった
「それいけ!ケモノ~ズ」のお話です。
普段の主人公達が脇役に回ってる変な回です。

当時、大好きだったパチスロ台
「目指せ!ドキドキ島」(オリンピア)が
元ネタになってます。参考画像

(↓一応、この説明文を読んでからのほうが話が解りやすいかも)
この台はブタのキャラがドキドキ島まで
歩いたり、ホッピングで進んだり、ヘリに乗ったりして
ドキドキ島を目指します。
ドキドキ島に着いたらドキドキレースの開始です。
泳いだり、自転車こいだり、空飛んだり・・・
で、ブタが勝てばボーナス確定。
ブタのほかに強敵のカンガルー、
中穴のカバ、キリン、大穴の象、超大穴のパンダなどがいて
カンガルー以外が勝つと
大連チャンも夢じゃない!という
なんだかパチスロらしからぬ
僕好みのほほえましい(けど負ける時は結構負ける)台でした。


と、まあ
その台を知らない方にはちょっと解りにくいところも
あるかもしれませんがとりあえず読んでみてください^^


ちなみにケモノ~ズは普段は1話完結でしたが
特別に2話連続のお話になってます。
(クリックすると画像が拡大します)

1話目
ケモノ22-1
ケモノ22-2+
ケモノ22-3+
ケモノ22-4+
ケモノ22-5+
ケモノ22-6+
ケモノ22-7
ケモノ22-8


ここまでで1本目
この台、ヘリやアザラシが出るとアツイ!
という演出があったのです。
解りにくくてすんません。

2話目
ケモノ23-1
ケモノ23-2
ケモノ23-3
ケモノ23-4
ケモノ23-5
ケモノ23-6
ケモノ23-7
ケモノ23-8


この台
パラシュートをハサミで切るとアツイ!
っていう演出があったのです。

それを知ってないと・・・
やっぱ今更アップするんじゃなかったかな。

Posted at 22:28 | 出来事 | COM(1) |
2010.12.15

昔の作品を小出しにしていく①

来年の僕の漫画家生活10周年を
自分で勝手に記念致しまして、

「いつか作品集でも出せるんじゃないか」と
甘い夢をみていたんですが、

そんな幻想はもう捨てて
陽の目をみてない過去の作品達を
小出しにしていきたいと思います。

不定期更新ですのでちょくちょくチェックしてみてください。


まずは4年前のカラーだった頃の『川合くん』の第7話目。
今とちょっぴり雰囲気が違い、単純に可愛さ押しの内容ですね。
時期的にちょうど良いお話なのでアップしてみました。

(画像はクリックすると拡大されます)


1P
川合くん7-1

2P
川合くん7-2

3P
川合くん7-3


4P
川合くん7-4

5P
川合くん7-5


6P
川合くん7-6

おわり


Posted at 03:52 | 昔の作品 | COM(0) |
2010.12.10

連載作品のお知らせ12月

IMG_1096.jpg
パチンコ10番勝負(双葉社)
『ぱち式~ラスベガスへの道~』

22-1.jpg
パチプロ7(綜合図書)
『川合くんと宇佐美くん』(読者ページ下に掲載)


ともに9日発売です。
よろしゅうに。

Posted at 22:32 | 出来事 | COM(0) |
2010.12.07

お知らせ

来年のことを言うと鬼がなんたらとか申しますが、

来年1月7日発売の『まんがタイム』(芳文社)という4コマ漫画誌に
カフェねこコビ』という猫カフェを舞台にしたネコ4コマ漫画が

一応連載という形ではじまります。


発売日が近づいたらまた詳しく告知しますので
よろしくお願いします^^



ちなみにコビはコビでも
kobii.jpg
↑このコビとはちょっと違うタイプの猫が主役のお話です。
(このコビの4コマはこちらから読めます)
全部で48話あります。

Posted at 23:53 | 出来事 | COM(1) |
2010.12.03

日常日記4コマ その15

日15




風呂に入れたら温泉気分らしいけど・・・





Posted at 21:30 | 日常日記 | COM(0) |
