--.--.--



2009.11.30

「ネコのコビ」 第4話

72kobi13.jpg





72kobi14.jpg





72kobi15.jpg





72kobi16.jpg




                        






---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------
     

border="0"またタビ電子書籍
発売中!





ebookjapan
またタビのページへGO!

    



   Tシャツも発売中!(冬でも重ね着でなんとかなる!)
   川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)
    



   漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
     ↑たまに記事書いたりしてます。
Posted at 23:14 | コビ |
2009.11.29

媚びないネコマンガ 「ネコのコビ」第3話

72kobi9.jpg





72kobi10.jpg





72kobi11.jpg





72kobi12.jpg




                        

Posted at 23:07 | コビ |
2009.11.29

「ネコのコビ」第2話

72kobi5.jpg




72kobi6.jpg




72kobi7.jpg




72kobi8.jpg




                        

Posted at 17:40 | コビ |
2009.11.28

思いつき 誰にもコビないネコマンガ 「ネコのコビ」第1話

72kobi1.jpg




72kobi2.jpg




72kobi3.jpg




72kobi4.jpg



                       

Posted at 23:03 | コビ |
2009.11.28

2010年1月7日 イベント開催決定!

2010年1月7日 新宿ネイキッドロフトにて
大喜利メンバー単独の公開生放送イベント開催決定~!!


2010年1月7日(木) OPEN18:30 START19:00
前売券1000円  当日券1300円 (飲食代別)

200911280949236e9_20091128134251.jpg
(↑ピョコタン作のチラシ 画像をクリックするとでっかくなります)

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが
その鬼をマンガ大喜利で笑わせてやろうじゃないか!
という上手いんだかベタなんだかわからないコンセプトで決まったこのイベント。


イベント自体は約3時間。
その内20時からの1時間はニコ生での公開生放送
その他2時間はそこでしか観れない
グンバツ(死語)にオモロー(死語)な企画が盛りだくさん!(予定)


詳細が決まり次第このブログで紹介していくので
皆様どうかひとつ1月7日は予定をあけておくようによろしく頼んます^^


Posted at 13:56 | 出来事 |
2009.11.27

ノリノリである

夜中、自転車に乗ってるとたまに遭遇する


めっちゃでかい声で熱唱している人。



いませんか?


norinori.jpg

今日も観た。


あの人たちは何故あそこまで人目を気にせず
熱唱できるのでしょうか。

前から横から誰とすれ違おうと
全く気にもせず熱唱できるのでしょうか。

ああまでしないと発散できない
日々のハンパないストレスが貯まりに貯まっているのでしょうか。


とても不思議です。

自転車に乗りながらノッている。
まさに「それにしてもこの男ノリノリである。」というお話。


---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------
     
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
発売中!

(←詳細は画像をクリック!)

お買い求めはコチラから

border="0"またタビ電子書籍
発売中!





ebookjapan
またタビのページへGO!

    



   Tシャツも発売中!(冬でも重ね着でなんとかなる!)
   川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)
    

   漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
     ↑たまに記事書いたりしてます。
Posted at 01:46 | 出来事 |
2009.11.26

今夜の大喜利

漫画家だらけの大喜利 専用入り口

今週の出演者

ピョコタン
松田望
見ル野栄司
菅原県

とんだばやしロンゲ(司会)

はい、今週は俺は出ませんが
たぶん見学に行きます。
なにやら新企画が盛りだくさんの
とんだばやしロンゲナイト。
楽しみです。

放送は20時から!


68-22.jpg
※画像はとくに関係ありませぬ。



ところでこの大喜利メンバーだけで
年明け1月7日にお客さんを入れた
イベントを行う予定が浮上してきました!
場所は新宿ネイキッドロフト!

詳細はまた今度^^


---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------
     
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
発売中!

(←詳細は画像をクリック!)

お買い求めはコチラから

border="0"またタビ電子書籍
発売中!





ebookjapan
またタビのページへGO!

    



   Tシャツも発売中!(冬でも重ね着でなんとかなる!)
   川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)
    



   漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
     ↑たまに記事書いたりしてます。
Posted at 07:30 | 出来事 |
2009.11.24

結婚パーティー

お知り合いの結婚パーティーに参加してきた。

いやいや、やっぱりめでたい席というのは
いいもんですね。

人間「幸せ」が一番の宝だと感じました。

けこん

末永くお幸せに!



---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------
     
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
発売中!

(←詳細は画像をクリック!)

お買い求めはコチラから

border="0"またタビ電子書籍
発売中!





ebookjapan
またタビのページへGO!

    



   Tシャツも発売中!(冬でも重ね着でなんとかなる!)
   川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)
    



   漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
     ↑たまに記事書いたりしてます。

Posted at 13:03 | 出来事 |
2009.11.21

今日の夕食

鶏のもも肉をテキトーに焼いて
もやしは湯がいて
タマネギはみじんぎり。
それらをレタスに巻いて
チリソースをたっぷりつけて食べる。うまい!
2009112119420001.jpg

もも肉じゃなくて
牛肉でも豚肉でもなんでもあいます。

さらにチーズ入れたり
牛肉なら大葉いれたりしてもいいかも。
白ご飯とか少し入れて食べても美味しい。

70%はチリソースのおかげ。。


---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------
     
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
発売中!

(←詳細は画像をクリック!)

お買い求めはコチラから

border="0"またタビ電子書籍
発売中!





ebookjapan
またタビのページへGO!

    



   Tシャツも発売中!(冬でも重ね着でなんとかなる!)
   川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)
    



   漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
     ↑たまに記事書いたりしてます。
Posted at 21:01 | 出来事 |
2009.11.20

大喜利にて

昨日はビッグゲストが出演ということもあり
大変、盛り上がりました^^

放送中
のむらしんぼ先生、ピョコタン、見ル野栄司、市川ヒロシの
4人合作で作った4コマ4本は
『漫画家だらけの大喜利』ブログ
にて公開予定!(ピョコタンの作業が終わり次第)

t01500200_0150020010311938850.jpg
芸人さんの出雲阿国さんもご好意で出ていただきました。
ありがとうございました。


そして個人的にのむら先生のサインも頂きました^^
大御所なのにとても気さくで楽しい先生でした。
俺もああいう風に歳を重ねたいものです。
2009112001000000.jpg

2009112001000001.jpg
ありがとうございました^^


---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------
     
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
発売中!

(←詳細は画像をクリック!)

お買い求めはコチラから

border="0"またタビ電子書籍
発売中!





ebookjapan
またタビのページへGO!

    



   Tシャツも発売中!(冬でも重ね着でなんとかなる!)
   川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)
    



   漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
     ↑たまに記事書いたりしてます。
Posted at 11:04 | 出来事 |
2009.11.19

今週の大喜利は凄い

ギャグ漫画家だらけの大喜利専用入り口

毎週木曜日20時よりニコニコ生放送で放送している大喜利ですが
今回は凄い!何が凄いってゲストが凄い!!

なんと、あの「つるピカはげ丸」でおなじみの、のむらしんぼ先生!!
さらには女性お笑い芸人の出雲阿国さんも登場!!


のむらしんぼ先生
市川ヒロシ
見ル野栄司
出雲阿国さん
ピョコタン(司会)


って、なぜ俺がこのメンバーに挟まれてるのだ!?
こりゃ最下位はほぼ間違いないな…。。

その場で即興4コマ作成もおそらくやるはず!
俺自身も放送楽しみです^^


ちなみに9:10からは
かながわIQとピョコタンのトーク番組「IQ・ピョコタンのビックリ汁」。

ゲストは初代ミスチョロQの原田まりるさん
中野腐女子シスターズのメンバーとしても活躍中!

こちらもおたのしみにー。


---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------
     
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
発売中!

(←詳細は画像をクリック!)

お買い求めはコチラから

    
border="0"またタビ電子書籍
発売中!

(←お買い求めは画像をクリック!)



ebookjapanへGO

   Tシャツも発売中!(冬でも重ね着でなんとかなる!)
   川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)
    

   漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
     ↑たまに記事書いたりしてます。


Posted at 15:26 | 出来事 |
2009.11.13

『またタビ』発売日

本日、電子書籍の販売サイトebookjapan(イーブックジャパン)さんより
『またタビ』1~4巻が発売されます!

単行本は1冊分しか収録されてませんが
残り約80話が全て読めるワケであります!!
(あの幻のノラ猫編も全て収録!)

猫好きな人、
そうでない人(つまり全員)も
ぜひとも読んでみてね~!!


【電子書籍の読み方】

1・まずコチラのサイトへ行ってください。

2・ページ上にある「初めての方へ」をクリックしてください

3・そのページの下にあるユーザー登録を行ってください

4・読むためのソフトをダウンロードできたら準備完了!
  トップページに戻ってま「またタビ」を購入すると読めるようになります。


13-2.jpg

55-1.jpg

10-4.jpg




---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------
     
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
発売中!

(←詳細は画像をクリック!)

お買い求めはコチラから

    
border="0"またタビ電子書籍
発売中!

(←お買い求めは画像をクリック!)



ebookjapanへGO

   Tシャツも発売中!(冬でも重ね着でなんとかなる!)
   川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)
    

   漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
     ↑たまに記事書いたりしてます。



Posted at 10:44 | 出来事 |
2009.11.11

パチスロ7Jr.休刊 そして大喜利のお知らせ

川合くんが連載されているパチスロ7Jr.(ジュニア)が
今月号を持って休刊になりました。

デビュー当時(2001年)からずっと載せていただいていた雑誌なので
なくなるのはやっぱり寂しいものがありますね。。

今後パチスロ人気がまた復活してくれれば良いのですが。。
今でも充分おもしろいんですけどね。好きな人には。


というワケで川合くんは本誌のパチスロ7に移動して
「あらびきスロ手帳」が次回で最終回となります。
バイバイキン。



そしてお知らせ。
本日木曜夜8時からはいつものように『漫画家だらけの大喜利』が
ニコニコ生放送にて放映されます。
ちなみに明日は俺は出ないんですが
他のメンバーが盛り上げてくれること間違いなし!!

専用入り口はコチラ↓
専用入り口

出演者は
中邑みつのり先生
松田望先生
とんだばやしロンゲ先生
菅原県先生
リッキーフジさん+悪徳マネージャー斎藤ふみさん

ぜひチェックしてみてください^^

Posted at 20:03 | 出来事 |
2009.11.10

料理日記

最近また料理熱が復活してきていろいろ作ってます。

今日は3品作りました。


水に骨付き豚肉を入れて沸騰するまで煮込みます。
2009111021010000.jpg

アクをとったらコンソメ入れて
キャベツを入れて塩を少々入れて煮込みます(約15分)
2009111021120000.jpg


煮込んでる間にタコを適当な大きさに切ります。
2009111021030000.jpg

オリーブオイルとバジルと塩を入れて混ぜます。
2009111021060000.jpg

刻んだトマトを添えればタコのマリネ風マリネ完成~!(約3分)
(ほんとのマリネは作り方知らん)
2009111021090000.jpg


もう1品はフライパンにバターとオリーブオイルをひき
しめじと舞茸を炒めます。
にんにくチップとお酒もちょっと入れて水分がなくなるまで炒めます。
2009111021200000.jpg

醤油をちょっと入れて味を調えたらバジルをふりかけて
きのこのバターソテー完成~!(約5分)
(まあこれはただ炒めただけですが・・・)
2009111021220000.jpg


で、そろそろ最初の豚肉がいい感じになってくる頃なので
皿に盛ります。
豚肉とキャベツの塩煮込み完成~!(約15分)
2009111021230000.jpgこれがめっちゃ美味いんだな。



今日はワインと頂きました。
3品で約30分。
料理は簡単で美味しいのがモットーじゃーい!
20091110212400.jpg



目指せ!料理漫画家!!!
(求ム!それ系のお仕事!)



Posted at 23:29 | 未分類 |
2009.11.09

自家製 野菜たっぷりタンメン

何日か前、日高屋で食べた野菜たっぷりタンメン。

これ、家でも作れそうだなと思って作ってみて作ってみた。

すると肉や油を一切使わないヘルシーで
とっても美味い野菜たっぷりタンメンが出来たので作り方を。


1・フライパンに適量の水(タンメンのスープになるくらい)を入れ
味玉(ウエイ ユー) を入れる。
2009110913380000.jpg
普通の粉末鶏がらスープでもOKですが
味玉(ウエイ ユー) はよりコクが出るのでおススメです。


2・出汁が沸騰してきたら
  キャベツ4分の1のざく切りや100円ショップとかで売ってる
  野菜炒め用の野菜を1パック入れる。
  (にんじんやきくらげが入ってるほうが彩りとしては良い)


3.野菜が柔らかくなるまで煮込む
  (お好みでにんにくチップなど入れても良し)


4.味を調える程度、ほんの塩を少々入れる
  (味玉(ウエイ ユー)から塩分が出てるのであんまり入れるとしょっぱいです)


5・麺は別の鍋で茹でておく
  (乾麺でも生麺でもなんでも良い。)
  (ちなみに俺は袋麺の中で一番美味いと思う『昔ながらの中華そば』)
  これならノンフライなのでよりヘルシーです。


 2009110913380001.jpg

5の上に4をかけたら…
2009110913370000.jpg
味玉(ウエイ ユー) の力と野菜のうまみたっぷりのタンメンが完成!
袋麺の調味料を一切使わないのにしっかり美味いです。

2つの鍋での調理がめんどくさい場合は
フライパンに麺を直接入れて煮込みラーメンみたいにしてもOK
おススメです!

また、ラーメン無しで野菜だけでも充分おかずにもなるし^^


Posted at 14:10 | 出来事 |
2009.11.08

すれちがい通信の現状

bumusaru.jpg



---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------
    
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
発売中!

(←詳細は画像をクリック!)

お買い求めはコチラから


   Tシャツも発売中!(秋でも重ね着!)
   川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)
    

   漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
       ↑たまに記事書いたりしてます。

Posted at 10:19 | 出来事 |
2009.11.04

またタビ 電子書籍化

ついに『またタビ』の電子書籍での発売が決定しました!!

(追記)すみません。発売日が11月6日→11月13日に変更になりました。

11月13日より
ebookjapanさんより発売です!

全4巻、各190ページ程度のボリューム!!


【電子書籍の読み方】

1・まずコチラのサイトへ行ってください。

2・ページ上にある「初めての方へ」をクリックしてください

3・そのページの下にあるユーザー登録を行ってください

4・読むためのソフトをダウンロードできたら準備完了!
  トップページに戻ってま「またタビ」を購入すると読めるようになります。


単行本はわずか18話しか入ってませんが
本当は全96話もありますのでお楽しみに!!!

45-2.jpg

  
Posted at 16:07 | 出来事 |
2009.11.04

大喜利 告知

今週もニコ生で大喜利出演します。
木曜夜8時~

漫画家だらけの大喜利 専用入り口


※注 もしも先週みたいにこの入り口から入れないトラブルが発生した場合
    あわてず落ち着いて一旦、ニコ生のトップページに戻りましょう。
    そして左上にある「生放送」をクリック!
    その先にある現在生放送中の番組表から
    「漫画家だらけの大喜利」をクリックして頂ければ必ず見れますので!!
Posted at 15:44 | 出来事 |
2009.11.02

黒うさぎの宇佐美くん

夕方に「宇佐美くん」の打ち合わせをした。
usabanana.jpg

ちなみに宇佐美くんはパチンココミック7という雑誌に載ってます。
今月号の話は自分でも好きなちょっといい話なので
出来たらなんとかして読んでみてください。

今日は夜中の3時くらいから起きていたのでもう眠い。(現在23時)






---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------

     
    
       漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
       ↑たまに記事書いたりしてます。


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから


     Tシャツも発売中!(秋でも重ね着!)
     川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)

Posted at 22:57 | 出来事 |
2009.11.01

お休みの日

お休みなので中央線沿線をふらふらと。

お昼は韓国料理屋でキムチチゲ定食を食べた。
左側のおかず食べたら何も言わず皿を持っていかれ
また同じ分だけおかずを盛ってくれた。
2009110113380000.jpg

またも単純に読みたいのと勉強のためも兼ねて漫画も購入。
「闇金ウシジマくん」「僕の小規模な生活」「聖お兄さん」

夜は居酒屋で生ガキ食べた。
1個180円 激至福。
あと5個いけたが、
注文するのも恥ずかしいので鰯の塩焼きにした。
2009110116480000.jpg


Posted at 23:34 | 出来事 |
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)



お買い求めはコチラから
« 2009/11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

市川ヒロシ

Author:市川ヒロシ
漫画家
1976年7月30日生まれ 
広島県出身

連載中の作品
「どんぶり委員長」WEBコミックアクション
http://webaction.jp/webcomic/donburi_iinchou/

「打めんず7」パチスロ7


お仕事のご依頼&感想は
kawaimukyu*gmail.comまで
(*を@に変えてください)
よろしくお願いします。

FC2カウンター
過去ログ
ブログ内検索
リンク
Credit
Powered By FC2 BLOG
