--.--.--



2009.10.30

10月30日

kawaitobi.jpg

漫画を何冊か買った。
今後のためや単純に読みたいためだけに。

家に帰るとジリはいつも通り
ブニャブニャ鳴いている。

映画『スラムなんたらミリオネア』は
思てたのとちゃーう!!(M-1グランプリ2008笑い飯 西田風)やった。

今からハイボールでも飲みます。




---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------

     
    
       漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
       ↑たまに記事書いたりしてます。




     Tシャツも発売中!(秋でも重ね着!)
     川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)

Posted at 23:42 | 出来事 |
2009.10.30

昨日の大喜利のお詫び

開始時間にちょっとしたトラブルがあって
下に書いた専用入り口から入っても観れなくなるという
事態が起こってしまいました。


今後、もしもそうなった場合
ニコ生のトップページに戻り、左上にある「生放送」をクリックして
現在生放送中の番組表の欄から
「漫画家だらけの大喜利大会」に入って頂ければ
大丈夫かと思います。


(↑注意事項として今後は書いとかなきゃねコレ↑)

番組自体はヒジョーに盛り上がったのに惜しい…。
もう一度観れるアーカイブ化を激しく希望!!


※ちなみに昨日のダイジェストが見れる
専用ブログはコチラから。


Posted at 16:42 | 出来事 |
2009.10.30

ねこのはなし

ウチのネコを外に放してみました。
2009102915110000.jpg




ウソです。




ウチのジリにそっくりな近所の飼いネコ。

の、散歩(パトロール)中。



家に帰るとジリはいつものイスで寝てた。
2009102915180000.jpg






---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------

     
    
       漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
       ↑たまに記事書いたりしてます。


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)



お買い求めはコチラから


     Tシャツも発売中!(秋でも重ね着!)
     川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)


Posted at 06:58 | 出来事 |
2009.10.29

漫画家だらけの大喜利大会専用入り口


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今日夜8時からニコニコ動画で生放送やります。

メンバーは
中邑みつのり先生
菅原県先生
とんだばやしロンゲ先生
見ル野栄司先生

司会は初の私。 市川ヒロシ。
「ヒロシナイト」という裏テーマがあったりなかったり…

まあそれでは皆さんよろしく!!!


こっちも見てね↓

漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
Posted at 11:59 | 出来事 |
2009.10.27

今日の出来事(写真多し)

今日はとても天気の良い
気持ちのいい日でした。
1年にたぶん20日くらいしかないんじゃないかな
こんな日。
2009102710490000.jpg
(午前中 吉祥寺にて)

昼に食べた特製油ラーメンと半チャーハンセット
お店は新しくなったけど味は変わってなかったよ。
2009102711410000.jpg
(吉祥寺 珍来亭にて)

何日か前、自分でデザインした名刺が家に届く。
いい仕上がりだった^^
2009102723140000_20091027232400.jpg
(でもちょっと写真が悪いな・・・)

関係ないけど久々にウチのジリ
2009102723150000.jpg
(むくむく です)




Posted at 23:27 | 出来事 |
2009.10.27

右に

右にツイッターで書いてるつぶやきをリンクしました。

ツイッターやってる方はフォローよろしく!
「市川ヒロシ」で検索すると出ます。


→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
Posted at 00:05 | 出来事 |
2009.10.26

日曜日

昼くらいに起きてずーっと仕事
夕方5時くらいに終わって横になったら
いつの間にか7時まで寝てた。

夜はネーム。


つまりたいしたことは何も無かった。
kawaisuko.jpg





---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------

     
    
       漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
       ↑たまに記事書いたりしてます。


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)



お買い求めはコチラから


     Tシャツも発売中!(秋でも重ね着!)
     川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)


Posted at 02:49 | 出来事 |
2009.10.25

競馬

朝、友達の電話で目が覚めた。
「競馬場行こうや」

俺は競馬はほとんどやらない。
還元率の低さが好きになれないし
ここぞ!というところで大きく張れないチキンな性格もあって
いい思いをした試しが一度も無い。

でもせっかくの誘いなので
東京競馬場へ。



わー!目の前をお馬さんが走ってるよ!!
2009102511170000.jpg
と、その迫力と感動が味わえ楽しめました^^



が、それを観るのに○万円とはどういうこっちゃ!?
(つまりそんだけ負けた…)


やっぱ勝てない。当たらない。。。
超能力でもそなわない限り絶対当たらないよう。


明日は菊花賞らしいですが
馬券買わずに帰ったよ。






---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------

     
    
       漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
       ↑たまに記事書いたりしてます。


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)



お買い求めはコチラから


     Tシャツも発売中!(秋でも重ね着!)
     川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)

Posted at 11:31 | 出来事 |
2009.10.23

ツイッター(twittrer)はじめました

ツイッターって知ってます?

俺はよく知らんです。
なんかつぶやくヤツでしょ?

でも昨日、薦められてはじめてみました。


で、さっき登録しおわりました。

ただ、どうやってフォローする相手を増やすか
イマイチ解りません。
検索するしかないの??

ま、徐々にですな。

(追記)
ツイッターやられてる方は
どんどん俺をフォローしてください^^
「ichikawahiroshi」でともだち検索すれば出ます。
Posted at 10:19 | 出来事 |
2009.10.23

大喜利終わりで

今日は告知どおり

漫画家だらけの大喜利大会の放送がありました。

2009102300520000.jpg
(左から)ピョコタン 美甘子 菅原県 俺

たまには事前告知だけじゃなく
結果報告的なのもいいかなと思って書いてみました。

「からの~」のフリに苦戦はしましたが
ある意味おいしかったり…^^

特別出演の歴史好きアイドル(歴ドル)
美甘子さんは俺らよりも絵がうまかったりとか…


来週は俺が司会&企画考案で
ヒロシナイト』(勝手に名づけた)を放送予定なんで
ぜひチェックしてください!!!木曜夜8時からね!
また告知します!

Posted at 01:17 | 出来事 |
2009.10.22

歴ドルもゲストに来る大喜利は今日

漫画家だらけの大喜利が
今日も夜8時からニコ生で始まりますよ。


専用入り口はコチラから

出演者
ピョコタン
とんだばやしロンゲ
菅原県
市川ヒロシ

特別出演 歴史好きアイドル(歴ドル)
美甘子さん がゲスト!

松田望(司会) 

ちなみに
9:10からは、IQピョコタンのビックリ汁!
ピョコタン かながわIQ

ゲストは元AV女優の 琴乃さん だそうです。



Posted at 13:18 | 出来事 |
2009.10.22

歯間ブラシ

前にも書いたが
歯医者に通っていて
この前、少々痛い思いをしながらも歯石をとってもらった。


その時、先生から歯間ブラシを進められてやるようになったのだが、

この歯間ブラシってみなさんやってます?

やってない人は絶対やったほうがいいよ!

だって普通に歯磨きをものすごくキチンとやった後でも
歯間ブラシで歯間を磨くと
必ず食べ物のカスが出てくるのです。

必ずですよ!?

と、いうことはやらないと
食べカスが永遠に歯の間に残り
それが歯石になって歯肉炎や歯槽膿漏を起こすわけで。。
ああ、考えただけで気持ち悪い!

最初は将来また歯医者のお世話になるのが嫌で
嫌々ながらもはじめたのだけど
今では必ず食べカスが取れるのが快感になってしまって
逆にたくさん食べカスを取りたいがために
わざと歯に挟まりやすい肉料理を多めに食べたりとか
ワケの解らない状態になってしまってます。。

歯間ブラシ

1日1回寝る前で良いらしいのだけど
最近は飯食ってないのに
なんか出ないかなって感じでヒマさえあればやってます…。

でも絶対おススメです^^

ちなみに歯茎を傷つけないように
最初は一番細いタイプから始めたほうが良いですよ
Posted at 01:28 | 出来事 |
2009.10.20

ブログ再開

しばらくの間お休みします。

と、言ったわりにはわずか2週間ちょっとのお休みでしたが
この度、再開することにしました。
(これくらいならあまり更新しないブログ程度の休みだったか)

と、言っても今日は下書きとペン入れと
車の保険料を払ったくらいで1日が終わったのでとくに書くことはないな。。


間がもたないのでジリの絵を
jirinoeaka.jpg


明日から何かあればまた書いていくので
よろしくお願いします!

Posted at 23:48 | 出来事 |
2009.10.10

今日も発売

今日は
『川合くん』が載ってるパチスロ7jr.が発売です。

読んでみてね!



---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------

     
    
       漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
       ↑たまに記事書いたりしてます。


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)



お買い求めはコチラから


     Tシャツも発売中!(秋でも重ね着!)
     川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)

河相くん川井くん河合くん河井くん川相くん
Posted at 22:30 | 出来事 |
2009.10.09

発売

『川合くんと宇佐美くん』 パチプロ7
『ぱち式』 パチンコ10番勝負

ともに本日(9日)発売です。

読んでみてね!
Posted at 23:52 | 出来事 |
2009.10.08

漫画家だらけの大喜利

本日もニコ生やります。

漫画家だらけの大喜利大会専用入り口

10/8の出演者
中邑みつのり
ピョコタン
松田望
市川ヒロシ

よろしく!


Posted at 12:08 | 出来事 |
2009.10.04

お休み

諸事情でしばらくの間
日々の日記はお休みします。
ごめんなさい。

市川ヒロシ


【現在連載中の漫画と雑誌名その他一覧】

・「川合くん」…………パチスロ7jr.(毎月26日発売)

・「宇佐美くん」…………パチンココミック7(毎月27日発売)

・「川合くんと宇佐美くん」…………パチプロ7(毎月9日発売)

↑この3本はギャンブルとほとんど関係ないギャグ漫画なので
 パチンコ、パチスロ知らない方もぜひ^^



・「ぱち式~ラスベガスへの道」…………パチンコ10番勝負(毎月9日発売)

・「あらびきスロ手帳」…………パチスロ7(毎月10日発売)
↑こちらは実戦モノです。パチンコパチスロ好きな方はぜひ^^


・「ケータイまたタビ」…………ケータイバンチ(携帯サイト)にて隔週金曜日配信
↑ネコ漫画です。ネコ好きな方はぜひ^^



※昨年までコミックバンチで連載していた
 「またタビ」が今年の10~11月をめどに
 パソコン上にて全話読めるようになるそうです。

 これは詳しいことが解り次第またお知らせします。
 こちらもよろしくお願いします。


※毎週木曜日夜8時より
ニコニコ生放送にて
漫画家だらけの大喜利大会に出演中!
ぜひチェックしてみてください。

漫画の感想、お仕事のご依頼は
hmr.h@alto.ocn.ne.jpまでお願いします。

あと、ついでに
俺の携帯メアドとか知ってる方
呑み会のお誘い待ってます^^



---------<あとはいつもの以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------

     
    
       漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
       ↑たまに記事書いたりしてます。


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)



お買い求めはコチラから


     Tシャツも発売中!(秋でも重ね着!)
     川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)
Posted at 00:01 | 出来事 |
2009.10.03

東京オリンピックならず

2016年
東京オリンピックは夢と消えたのう

開催地はオリンピック史上初の南米
リオデジャネイロ!

リオオリンピック

略して『リオオリ』
回文じゃの

ところで「ゆりかもめ」から見えるどこかの駅の
例の看板とか↓もちろん即撤去じゃの。
orinnpikku.jpg



---------<以下、お知らせ(略してイカオシ)>---------

     
    
       漫画家だらけの大喜利大会公式ブログ
       ↑たまに記事書いたりしてます。(今回は書いてます)


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)



お買い求めはコチラから


     Tシャツも発売中!(秋でも重ね着!)
     川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)

Posted at 01:59 | 出来事 |
2009.10.01

mixiの記憶スケッチ

mixiのアプリの「記憶スケッチ」がおもしろのう。

要は「うろ憶えお絵かき」なんじゃが
ヒマをみつけては
ついついチョコチョコと描いてしまうわ。

他の人の絵も一斉に見れるところもまたええとこじゃと思う。


ワシの作品をいくつかアップしてみたで。

2838496.png
ミニー

2839741.png
メーテル

2853547.png
スヌーピー

2852483.png
峰不二子



じゃあの

Posted at 01:36 | 出来事 |
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)



お買い求めはコチラから
« 2009/10 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

市川ヒロシ

Author:市川ヒロシ
漫画家
1976年7月30日生まれ 
広島県出身

連載中の作品
「どんぶり委員長」WEBコミックアクション
http://webaction.jp/webcomic/donburi_iinchou/

「打めんず7」パチスロ7


お仕事のご依頼&感想は
kawaimukyu*gmail.comまで
(*を@に変えてください)
よろしくお願いします。

FC2カウンター
過去ログ
ブログ内検索
リンク
Credit
Powered By FC2 BLOG
