--.--.--



2009.09.01

健康診断

市で行われている健康診断に参加した。

西東京市は誕生月の人がその月ごととかじゃなく
年に1回市民全員が一斉にやる。
去年受けたからといって
今年も自動的に通知が来るわけでもない。
あくまでも「市況だより」という
ぶっちゃけ見るか見ないか微妙な市内誌の
何月号かのハガキを(もっと詳しく言えば切り取り線のついた紙)を
自分で気づき、自分で切り取って
しかも人数分コピーして切手を貼って送らないと
健康診断を受けれない。

ハッキリいって手ぇ抜いとるな西東京市!

市民税ちゃんと払ってるんだから
それくらいちゃんとやってほしいよ。

ま、それはさておき朝10時から参加。

血圧を計る時、
その前にトイレに行って
ちょっと急いで小走りで戻ったため
血圧が少し高かった。

もう一度計りなおしてもらったが…
kennkousinndann.jpg
結局、少し高いまま問診など受けて
医者にちょっと走ったことをいちいち説明するハメに。

ハッキリいって手ぇ抜いとるな西東京市!

まあほんのちょっと高いくらいだったから問題ないのだろうけど。

検尿、採血、なんやかんやで
30分くらいで全て終わった。

前回より
3キロくらい痩せてたので
栄養面や健康面もとくに何も言われることなく無事終了。


まあ1ヵ月後に細かい結果は出るのですがまあ大丈夫でしょう。

オチはありません。




     Tシャツもあるよ!
     川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)

Posted at 19:36 | 出来事 |
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)



お買い求めはコチラから
« 2009/09 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

市川ヒロシ

Author:市川ヒロシ
漫画家
1976年7月30日生まれ 
広島県出身

連載中の作品
「どんぶり委員長」WEBコミックアクション
http://webaction.jp/webcomic/donburi_iinchou/

「打めんず7」パチスロ7


お仕事のご依頼&感想は
kawaimukyu*gmail.comまで
(*を@に変えてください)
よろしくお願いします。

FC2カウンター
過去ログ
ブログ内検索
リンク
Credit
Powered By FC2 BLOG
