--.--.--



2009.08.30

阿波踊り

ペン入れが早く終わったので
高円寺で行われている阿波踊り祭りに行ってきました。

人が多すぎて阿波踊り
ひとつも見れんかったけど。

それより驚いたのは
ガード下の居酒屋通りの人の数!
普段、あんまりお客さんがいない店も超満員。
店からはみ出したテーブルで飲むのは当たり前
地べたで飲んでたり、歩きながら飲んでたり、
その辺で寝てたりの無法地帯(笑)
kouenji.jpg
まさにお祭りって感じでした。

ちなみに今日もあるよ。




     Tシャツもあるよ!
     川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)




    人気ブログランキングへ
    (↑クリックご協力お願いします)

Posted at 13:26 | 出来事 |
2009.08.27

今日はお家で…(20:00~)

もうすぐ秋です。
ちくしょー。
ずっと暑けりゃいいのに!

そんな夜はパソコンの前でマンガ家大喜利でも↓

マンガ家大喜利バトル 専用入り口

今回はお客さん入れて賑わう予定です。
こうご期待!




で、実は来月イベントにも参加します。

『ロフトプラスワン大喜利大会VOL1 KING OF 大喜利』

ロフトプラスワンでも、多数開催され、今やひそかな大喜利ブーム。
その中で、もっとも面白いのは誰なのかを決める大喜利イベントの頂点を極める大会開催が決定!!
あのイベントのチャンピオンや、あの漫画家も登場!?


【出演】
オフ喜利チーム
てにをは、館長、原宿、岩倉、ヤスノリ

漫画家チーム
ピョコタン、曽山一寿、見ル野栄司、市川ヒロシ、中邑みつのり

業務用菩薩チーム
業務用菩薩、脳みそ夫、しげる、あなたの肉野菜、松尾彰、M本

せきしろチーム
せきしろとおもしろ5人衆


【場所】

新宿・ロフトプラスワン

【日時】
9月9日(水)
OPEN18:30START19:30
前売¥1500当日¥1800(ともに飲食別)
前売はローソンチケットにて(L:39113)8月25日発売!!


オフ喜利チーム
漫画家チーム(ニコニコ生放送にて毎週木曜日『マンガ家大喜利バトル』)
芸人やハガキ職人を擁する業務用菩薩チーム、
あの『バカサイ』などでお馴染みの放送作家・せきしろさん率いるせきしろチームが出場!

とのことです。

おヒマなら来てよねよろしく!!



Posted at 00:22 | 出来事 |
2009.08.25

マンガ大喜利バトル 観覧者募集のお知らせ

毎週木曜日20時よりニコニコ生放送にて放送中の
『マンガ大喜利バトル!』

今週8月27日も僕は出演します。

で、今回から試験的に
お客さんを入れてみようということになりました。


場所は高円寺。開場時間は19時~くらい。
入場はもちろん無料です。

会社や学校帰りにフラリと立ち寄ってみたいなあという方、
詳しくは以下のサイトにて参加申し込みをお願いします^^


マンガ大喜利バトル! 観覧者募集ページ入り口

(定員10人とか書いてるけどおそらくそれ以上でも問題ないので
 お友達をお誘いあわせの上気軽に参加してみてください^^)


ちなみに↓が過去の放送。毎週こんなことやってます。




『漫画家だらけの大喜利』専用ブログ入り口
↑こちらも要チェックだべ!







border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)



お買い求めはコチラから


     Tシャツもあるよ!
     川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)

Posted at 13:21 | 出来事 |
2009.08.22

川合くんTシャツが届いたよ

編集部より頂きました。

実物見るとかなり良い出来でビックリ!



こりゃひょっとすると売れるんでねーの???

SANY0255.jpg




     ↓お買い求めはコチラへ!

     川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)







Posted at 19:27 | 出来事 |
2009.08.21

小杉と似すぎ

前から思ってたのだが


ウチのジリちゃん(←クリックしたら画像見れます)メス猫8歳は


あのブラックマヨネーズの小杉さんに似ている。





昨日録画していたTVを見ていて

あまりにも似ているので撮影。




で、その写真がコチラ
SANY0246.jpg

SANY0250.jpg


似てないすか!?


体型といい雰囲気と言いまさに奇跡!!



マジで正面も横顔も後ろ姿も全部似ているのですよ!!



なので最近はテレビで小杉さんを見ればジリを

ジリを見れば小杉さんを思い出す日々を送っています。




※ちょっと合成もしてみたよ。
SANY0246+.jpg


おわり


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)



お買い求めはコチラから


     Tシャツもあるよ!
     川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)



Posted at 21:27 | 出来事 |
2009.08.20

今週の動き

今週は遊びに仕事に大忙しナリ。

月曜日は夏の代名詞、プールへ行ってきました。(inとしまえん)
      その後、大久保でホルモン食べて、花小金井の温泉にも行きました。

火曜日は取材で朝からパチンコ夕方から夜まで打ち合わせ呑み。

水曜日はネーム。

木曜日は嫁さんの誕生日なので高尾山登頂&ビアガーデンへ行く予定。

金曜日は打ち合わせ&下書きペン入れなど(それが月末まで続く…)



こう見ると俺の2009夏はおそらく明日で最後かな。。。



ちなみに火曜日のパチンコというのは
あのタケポンが登場する『ぱち式』がついに連載になります!
そのための取材でした。

『ぱち式』が載るパチンコ10番勝負(双葉社)は
毎月9日発売です。
お楽しみに!!!!!!

ぱち式
↑タケポン
(タヌキ型編集者 通称・毒ダヌキ※詳しくは『ろく式1~2』を読んでね!)

border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)



お買い求めはコチラから


Tシャツもあるよ!
川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)


    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 01:03 | 出来事 |
2009.08.16

世界陸上

世界陸上が今日から開幕^^

陸上はおもしろいよね!


さっき100mの予選見たけど

ボルトすげええええ!

パウエルやゲイとは明らかに何かが違う。

ヤバイ。楽しみ。
Posted at 00:38 | 出来事 |
2009.08.14

川合くんTシャツ 発売

ついに川合くんのTシャツが完成した模様です。

kawait.jpg
デザインは4種、色は4色あります。
ホワイトは裏がカワイイですな^^

1枚2900円(税込、送料別)とのこと。

詳細&お買い求めは
↓以下のページへ
川合くんTシャツ 販売ページ(楽天市場)

画像をクリックすると裏のデザインも見れるみたいです。


Tシャツと一緒にぬいぐるみもよろしく!!


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)



お買い求めはコチラから



    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 12:35 | 出来事 |
2009.08.13

お盆のはじまり

obonn.jpg

相変わらず天気はいいのか悪いのか。

夏らしくもっと暑くなってほしいのにそうでもないみたい。


仕事はありますがもちろんそれはありがたいことです。


そういえば今日は夜に

大喜利メンバーで渋谷で飲み会です。


渋谷は東京に来て9年だけど

未だに道が解らんなあ。


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから



    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 12:28 | 出来事 |
2009.08.11

で、結局

台風2

結局台風は来なかった。。
雨もほとんど降らなかった。

これじゃ逗子である花火大会を
台風来るからって行くのやめた
ご家族もいることだろう

気象庁に苦情とか来てたりするのかな?



※アシスタントの募集は締め切りました。


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 13:57 | 出来事 |
2009.08.10

今年は8月が無いのですか?

台風

いつまでたってもグズグズの天気…
気温もそこまで高くないし
海やプールにいつになったら気持ちよく行けるんだろ


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 13:18 | 出来事 |
2009.08.08

アシスタント募集

デジタルアシスタントまだまだ募集しております。

漫画家になりたい方、漫画業界に興味のある方
とにかく真面目でやる気のある方希望です。

詳しくはコチラをご覧ください。


あと、漫画家大喜利バトルのブログっちゅーもんがあります。
過去のや昨日の様子もちらっと写真で乗ってます。
『漫画家だらけの大喜利』ブログ入り口

Posted at 01:34 | 出来事 |
2009.08.07

台湾行ってきた その5

3日目。
朝からホテルの近くの排骨飯、排骨麺(ぱいこーはん、ぱいこーめん)
の食べれる老舗に行きました。
排骨とは豚の骨付き肉をあげたもの。
SANY0182.jpg

SANY0184.jpg

SANY0183.jpg
朝からボリュームたっぷり過ぎた…。
でも美味しかったよ。

それからMRTに乗って
SANY0185.jpg

台北から40分の温泉街へ。
(全然温泉街らしくないけど)
SANY0186.jpg

ほらあった温泉。
SANY0187.jpg


露天風呂(入浴料40元)
男女混浴で水着を着て入りました。
ていうか、気温が38度くらいあったので
40度以上ある温泉にあんまり入る気になれない…。
なので水風呂やシャワーばっか浴びてました。
SANY0188.jpg


それから夜は中山という駅から徒歩1分の
北京ダックが食べれるお店へ。

北京ダック以外にもいろいろ北京料理が食べれるので
注文しようと思ったけど
お店のオーナーさんらしき人に
「2人で食べるにはあと2品くらいで充分ですよ!」
と、とめられた。

その2品が貝柱と卵白の炒め物
SANY0189.jpg

と、豆苗炒め
SANY0190.jpg

別にそんなに量は多くない。
そんなん言うてもまだ食べれるだろ~と思ってたら…



SANY0192.jpg

SANY0191.jpg

北京ダックが山ほど来た!
しかも肉とこのあとどんぶりなみなみとあるスープもついて。

こりゃ確かにこれ以上は食いきれんかったです。

もちろん味は日本で食べたことの無いくらい美味しかったですよ。
それより驚くのがこの北京ダックセットがわずか3000円でした。。
や、安すぎる・・・^^


と、まあ そんな感じの台湾旅行でした。
行けるのであれば来月また行きたいくらい。

とにかく絶対フリーで行くことをおススメしたいな。

DSC_0086.jpg
7月30日 九份にて

おわり
Posted at 23:53 | 出来事 |
2009.08.06

今日は大喜利出演します

マンガ大喜利バトル

↑こちらが専用入り口です。

今週は初の高円寺から生放送!
20時から放送開始です。

よろしく~
Posted at 00:53 | 出来事 |
2009.08.05

台湾行ってきた その4

さてさて2日目の後半です。

九処ヘから一度台北に戻り…
SANY0179.jpg
(台北駅は新宿のように凄い人の数!)

MRT(地下鉄)淡水線で港町淡水に向かいました。
SANY0181.jpg

SANY0180.jpg
台北からは40分くらいで行けます。

朝のガチョウ&マンゴーかき氷以来
何も食べてなかったので
沈む夕日を見られるレストランで食事を。
DSC_0140.jpg

蛤の炒め物。
身がプリプリです。
蛤がこんなに入って160元(約480円)だって。
DSC_0141.jpg

で、これが海鮮チャーハン。
今回の旅の中で地味に美味かった食べ物1位かもしれない。
新鮮なエビやホタテやイカがたくさん入って激うま!
この前に頼んだ蛤のスープをかけて食べるとより一層美味かったよ。
DSC_0143.jpg

あとはさばき立てのカニと
DSC_0145.jpg

空芯菜のにんにく炒め
DSC_0147.jpg
を頂きました。

日が暮れていく淡水の街
九処ヘや台北ほど人がいなくて
のんびりとした観光地でした。
DSC_0132.jpg


DSC_0139.jpg

それにしても台湾の人はみんなとっても親切だ。
これまでに駅や街中でちょっと迷ってると
向こうから声をかけてくれて教えてくれたことが何回もあった。
また、どこのお店に入っても店員さんは笑顔で対応してくれる。

人のやさしさを素直に感じられ
そしてそれがとても大切なことだと
思わされる素敵な国だと思います。


では3日目はまた明日。

いや、明日は更新難しいので
明後日に!




※内容とは関係ないですけど
デジタルアシスタント募集してます。

詳しくはコチラを見てください。
Posted at 23:04 | 出来事 |
2009.08.04

台湾行ってきた その3

さて2日目の続きです。

台北駅から…
SANY0165.jpg


電車に約40分乗って…
SANY0166.jpg


着いた先でバスに乗って…
SANY0167.jpg


つーか凄い満員バスで…
SANY0168.jpg


で、着いたところが…
SANY0169.jpg

DSC_0087.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0110.jpg

DSC_0046.jpg

九份(きゅうふん)です。

千と千尋の神隠しのモデルらしく
なんとも不思議な場所でした。

でもちょっと観光地化しすぎてる様な気もしましたが。。


それにしてもやっぱりツアーじゃなく
『自分の足で行く』ということがどんなに重要かわかる。
感動や興奮がまるで違うもの。

旅行会社の車に乗って
現地で降りてツアーに組み込まれた
まずい昼食をい大勢で食わされて
ついでに行きたくもない免税店3つくらい寄って…
あ~、考えただけで吐き気がする!


とにかく地球の歩き方などのガイドブックと
ちょっとの度胸がありゃどこでも楽勝ですよ。
とくに台湾は日本語も結構通じるし楽勝中の楽勝。
そのうえ楽しい&美味しいものばかりだし。
海外自由旅行初心者にはもってこいですな。

SANY0174.jpg

SANY0175.jpg


そんなワケで
この後は台北付近のもうひとつの観光スポットに行きます。
続きはまた明日。




※内容とは関係ないですけど
デジタルアシスタント募集してます。

詳しくはコチラを見てください。
Posted at 23:44 | 出来事 |
2009.08.03

台湾行ってきた その2

さて2日目。

この旅のメインスポットと言っても過言ではないところに向かいます。

その前に腹ごしらえ。


ホテルから5分くらいのところに
偶然にもガチョウ肉の名店がありました。
SANY0198.jpg
朝9時半開店で
行ったのは朝10時前なのに店内はすでに満席!
平日なのに。

SANY0163.jpg
で、これがそのガチョウ。
これはもう言葉では言い表せないほど美味かった!!!
新鮮じゃないと絶対出せないこの歯ごたえとこの味。
帰るまでにもう1回食べておけばよかったなあ。。
ちなみに店の名前は鴨肉扁
ガチョウを出してるのに鴨肉とは?(理由は上のサイトにありました)
ついでにガチョウスープの麺も食べたよ。


さて、いよいよそのメインスポットにむけてGO!


と、言いたいとこですが
腹ごしらえはまだ終わっていません。


わざわざタクシーで移動して
マンゴーかき氷の元祖の店へ。

SANY0199.jpg
これがその店。
お店の名前は冰館
10時半開店で10時半に行ったのにまだ開いてない。
まあここはその辺を散歩して開店時間を待ちます。
行列の出来る凄い店らしいです。


で、これが人気商品の
マンゴー&イチゴ&キウイ欲張り乗せかき氷!
(名前は勝手につけた)
SANY0164.jpg
美味いいいいい!!!!
フワフワの氷に新鮮な果物の甘みと練乳が
見事にマッチしてなんじゃこりゃああ!?でした。

正直、甘いものなので
酒飲みの僕としてはあんまり期待してなかったのですが
ほんとにこれは美味かった!

午前中でこんなに美味しいものを2つも食べれるなんて
なんて幸せなのでしょう。


さてさて、いよいよメインスポットにGO!!


と、思ったら結構長くなってしまったので
続きはまた明日。

しかし食ってばっかりやね。




※内容とは関係ないですけど
デジタルアシスタント募集してます。

詳しくはコチラを見てください。
Posted at 23:59 | 出来事 |
2009.08.02

台湾行ってきた その1

7月29~8月1日

台湾に行ってきました。

今回はツアーに参加せず、

完全フリーで行ってきましたよ。
SANY0157.jpg
泊まったところは西門というところ。
日本の原宿みたいなところで
若者たちでわんさか。

SANY0155.jpg
台北に着いたのが18時くらいだったので
夜に街に出れたので早速食事を。
これは牛のスープの水餃子(70元)
だいたい210円くらい。
安くて美味っ!

SANY0153.jpg
これは嫁さんが食べた汁なしそば。
こういうの日本で食べたいなあ。


SANY0152.jpg
あと焼き餃子。
これ1個15円!


SANY0156.jpg
なんかメイド喫茶を発見。
でもあんまり流行ってなさそうだったなあ。(入ってないけど)
他にはサイゼリアや吉野家や和民なんかもあった。

SANY0162.jpg
台北はとにかくコンビニが多い。
セブンイレブンのワンブロック先にまたセブンイレブン。
なんてこともしばしば。

中に入ってみると日本並にお弁当が充実。
タイのセブンイレブンはお弁当はなかったのに。
お酒も日本のビールやウィスキーや焼酎も置いてある。
しかも日本で買うより安い。
これだけでもテンションあがります。
後でホテルにお酒が無かったので
ウィスキーと氷と水を買った。

SANY0160.jpg
辛そ~な出前一丁を発見。
これは買って帰った。(まだ食べてないけど)


SANY0159.jpg
そのあと電車に乗って士林というところの夜市にも行ったんだけど
夜市は基本的に食べ物はマズイ&不衛生&ボッタクリ多しなので
雰囲気を楽しむだけのほうが良い。
と、前回の台湾で学んだので今回はほぼスルー。

写真は夜市付近で見かけた犬。かわいい。

SANY0158.jpg
お茶は飲んだよ。
冷たくて美味しかったウーロン茶。


そんな感じの初日でした。

次の日のレポートはまた明日^^


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 23:45 | 出来事 |
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから
« 2009/08 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

市川ヒロシ

Author:市川ヒロシ
漫画家
1976年7月30日生まれ 
広島県出身

連載中の作品
「どんぶり委員長」WEBコミックアクション
http://webaction.jp/webcomic/donburi_iinchou/

「打めんず7」パチスロ7


お仕事のご依頼&感想は
kawaimukyu*gmail.comまで
(*を@に変えてください)
よろしくお願いします。

FC2カウンター
過去ログ
ブログ内検索
リンク
Credit
Powered By FC2 BLOG
