--.--.--



2009.06.29

ひまわりの家の輪舞曲

崖の上のポニョのDVDがそろそろ発売されます。

ポニョといえばあの
「ポ~ニョポ~ニョポニョさかなのこ~」という歌が
一番に浮かんでくると思われます。

確かにあれも素敵な曲なのですが
この映画のイメージソングに
あまりスポットは浴びていませんが(たぶん)
ひまわりの家の輪舞曲(ロンド)」という歌があるのです。

この曲、「これぞまさに神曲!」というほど名曲なのです。

(ザ・プロフェッショナルという番組で
宮崎駿氏もこの曲を聞いて涙していました)

今日、ふと思い出して作業中に聴いたら
やっぱり号泣!!いや、こりゃ誰だって泣くよ絶対。
(いや、泣けりゃいいってもんじゃないのは重々解ってるんですが。。)
kamikyoku.jpg


作詞:宮崎駿/作曲:久石譲の巨匠コンビの
隠れた(たぶん) 名曲。

一度聴かれてみてはいかが?

ひまわりの家の輪舞曲(ニコニコ動画)

崖の上のポニョ イメージアルバム崖の上のポニョ イメージアルバム
(2008/03/05)
久石譲麻衣

商品詳細を見る









    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 23:09 | 出来事 | COM(0) |
2009.06.29

イカ

イカについて考えることがある

ika.jpg

○大量に取れる
○安い
○魚なんて比べ物にならないくらいさばきやすい
○中骨と目玉と歯以外全部食べられる
○煮ても、焼いても、蒸しても、生でも美味い
○肝まで美味い
○干してスルメとかにもなっちゃっても美味い
○ほぼ1年中「旬」

これはもう人間に食べられるために
生まれてきてるとしか思えない。

最近は加工されてとっくりにまでなってくれてるし…。
ikatokkuri.jpg


つまりは日本人としてイカには感謝です。
これからも美味しくいただきます。

おわり
Posted at 11:28 | 出来事 | COM(0) |
2009.06.28

新創刊での新連載

パチンココミック7という雑誌が新創刊となりました。
usami1.jpg

雑誌名からしてもパチンコは絡んではいるのですが
コミック色が強く普通の漫画雑誌としても読める内容になっているみたいです。

その中で新連載がはじまりました。
タイトルはズバリ「宇佐美くん」
usami3.jpg

ご存知、川合くんに登場するサブキャラの黒ウサギが主人公となる
いわばスピンオフ的な作品です。

創刊記念として特別ふろく
川合くんシールがついています。
usami2.jpg
ぜひゲットしてみては?


パチンココミック7は
毎月27日発売です。
これからどうぞよろしく!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんだか連載雑誌が増えてしまったのでここでひとつ整理を。

パチプロ7(毎月9日発売)    川合くんと宇佐美くん … ほのぼの2Pギャグマンガ
パチスロ7(毎月10日発売)   あらびきスロ手帳  … ガチンコ実戦マンガ
パチスロ7jr.(毎月26日発売)  川合くん       … オールカラーギャグマンガ
パチンココミック7(毎月27日発売) 宇佐美くん    … ヒキ強ウサギギャグマンが

ケータイバンチ(隔週金曜日更新) ケータイまたタビ … またタビの携帯配信カラー4コマ

こんな感じです。


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 11:12 | 出来事 | COM(1) |
2009.06.25

タケポン

バタバタしててお知らせし忘れてたことが。

SANY0358.jpg
現在発売中のこちらの雑誌に…

SANY0359.jpg
読みきり載せてます。


ろく式のタケポンとのコンビ
3年ぶりに復活です。

ぜひ一読を!



border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ
    (↑クリックご協力お願いします)

Posted at 04:20 | 出来事 | COM(1) |
2009.06.24

NEWペンタブレット

我が仕事部屋に
画面に直接描けるペンタブレットとコミックスタジオ(漫画を描くソフト)がやってきた!
SANY0350.jpg

これでますます僕の漫画がサイバー化されることでしょう。
(見た目には解らないけれどね…)


で、ついでに店員にコミックスタジオ入門の本も勧められたので
ソフトとパックになっているバージョンを購入。
家に帰って見てみると
SANY0351.jpg

「目指せマンガ家!」の文字…。



漫画家入門の内容も兼ねており
読んでるとなんだか妙な気分でした。

border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 23:50 | 出来事 | COM(0) |
2009.06.23

ウォーリー

行ってきました東京ディズニーランド

今回ははじめて友達らを含め4人と行ってきました。

SANY0309.jpg
ウォーリーのオブジェがあって良かったな^^


で、自分へのお土産用に
ウォーリーのラジコンを購入。
これがまたスゲー動くしよく出来ている。
SANY0352.jpg



で、ジリさんと初ご対面
SANY0353.jpg
「なんじゃこりゃ?」と興味深々。


SANY0354.jpg
…でしたが、動き回るのを見てちょっと怖がり


SANY0355.jpg
壁にぶつかるのを不思議そうに眺め


SANY0356.jpg
倒して逃げてった。


この後、全く興味しめさず。

ちっ





border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 23:41 | 出来事 | COM(0) |
2009.06.21

最近

tokuninasi.jpg

最近何にも描く事がありません。

文章で書くことはあるにはあるんですが
絵で描くほどのことがおこりません。

なんでかな。

毎日同じペースで仕事ばっかりしてるからかなあ。

梅雨のせいもあってテンションあがらないせいもあるのかな。



あ、でも明日はお休みして
ディズニーランド行ってきます。
そしたらなんか描くことも起こるかなあ。
あるといいな。

border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)

Posted at 13:43 | 出来事 | COM(1) |
2009.06.18

手塚治虫展

昼、手塚治虫展にやっと行ってきました。

去年、宝塚で見たのと若干かぶってるものも
あったけどよかったなあ。
まあしかし、原画見ると
とにかく絵が綺麗ですわ。
拡大されても全然耐え切れる完成された線。

またプルート関係で
浦沢直樹先生の原画も数点見れて
お得感でいっぱいでした^^

しかし展示内容は写真撮影禁止だったので
写真は無いのれす。
(宝塚は写真よかったのにね)
SANY0282.jpg




関係ないけど博物館の出口に
こんなオブジェが。
SANY0284.jpg
「おぼっちゃまくん」かよ!



border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑最近、絵を描いてないけどクリックご協力お願いします…)
Posted at 23:59 | 出来事 | COM(0) |
2009.06.17

イベント終わって

イベントは大成功といっても過言ではない出来だったと思います。

普段密室で数名とカメラの前でやっているのとは違い
大勢のお客さんの前でやるライブ感というものは
なかなか味わうことの出来ない貴重な体験だったなあ。

またやりたい!


ちなみに今週18日も20:00~出演します。
専用入口


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)


Posted at 09:22 | 出来事 | COM(0) |
2009.06.15

本日、新宿ロフトにて

本日、新宿ロフトプラスワンにて
ガジェット通信主催のイベントに出演者として参加します。
news_thumb_gajetsu-flyer.jpg
ニコニコ生放送でやっている
マンガ家大喜利バトルのSP版です。
イベントの詳しい内容はコチラ



場所は新宿ロフトプラスワン地図

会場は前回お知らせしたのとちょっと変わって
OPEN/18:30START19:30です。
(俺らは19:30からの出演です。) 

料金は1500円(1ドリンク付)です。



ど~しても行けれないという方は…↓
「ガジェット通信 ビアガーデン」新宿LPO
コチラで今日のイベントを生放送します。↑


「なーんだ、放送あんなら行かなくてもいいじゃん。」
とか言わないように…。


ちなみに会場では俺を含め
他の漫画家さんの単行本なども発売するブースもあり、
さらに「あなたの似顔絵描きますコーナー」もあります。

とにかくまあよろしくです!!


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 08:46 | 出来事 | COM(0) |
2009.06.12

広島での写真

今回なんで帰ったかというと
母親の布絵展が開かれるためでありました。
本人は「もう最後かもしれん」と言ってたので
これは観とかないかんなと。

会場は広島県立美術館
DSC_0481.jpg

DSC_0485.jpg

DSC_0504.jpg

DSC_0521.jpg

DSC_0529.jpg

(これらは布を切り、それを組み合わせて縫い、絵にしたものです。)

作品は60点くらいあった。
身内があんまり誉めるのも何ですがかなり良いですよ。

広島ではちょっとした有名人らしく
初日から300人くらい来たらしい。すげーな。。。

ちなみに今月14日までやってるそうです。




で、もうひとつの目的がコチラ
DSC_0577.jpg

DSC_0572.jpg

DSC_0562.jpg


ウチの嫁の絵が(公式HP 朝子画報)
広島センター街(アクア)という
デパートのイラストに使われているので
写真を撮ってきてくれということでした。


それにしてもコチラから売り込んだわけでもないのに
俺の地元のデパートから仕事の依頼が来るなんて
なんかすごい偶然。


ちなみにこれは1年を通して季節ごとにイラストは変わるそうです。



あー… 俺も もっと頑張ろう。



border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 09:42 | 出来事 | COM(2) |
2009.06.11

復活!!

さっきチャイムが鳴って玄関に出てみると
宅配便業者が。

「何の荷物?」と思ったら
「パソコンの返却です。」と。

え!?今この場で修理費5万払うの!?
(金もって無い&PC業者からの連絡も無し)

と、思ったらお金は1円もいらなかった。


PCの診断書によると

「電源ランプの不具合でPC全体に電気がいきわたらなくなっていて
 その部品を交換いたしました。今回は無償です。」

とのこと。

いや~よかったよかった^^


金がかからなかったのも嬉しいが
仕事で土日が戦場になるところに
主力選手が戻ってきてくれてほんと助かったよ…

嬉しさのあまり勢いで書いちゃったです。



border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 10:23 | 出来事 | COM(0) |
2009.06.10

実家に戻ってました

この超忙しい時期に実家の広島に8~10日戻ってました。

理由は母親が布絵の作家をやってるんですが

それの大々的な個展が開催されるため

1度ちゃんと見ておかないとと思い駆け足で帰っていたのです。


初日から300人を超す大盛況でした。

写真とか撮ってきたんだけど

あまりに時間が無いのでまた今度です。


来週月曜日以降までこんな感じです。

あしからず。


あ、ちなみに明日も
ガジェット通信 マンガ大喜利バトル」出演しますので
20:00~ニコニコ動画の生放送、
観れる方は観てくださいね~!!


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 23:05 | 出来事 | COM(2) |
2009.06.08

パソコンぶっ壊れた

先日、パソコンがぶっ壊れたのれす。


なのでイラストをアップすることが難しくなってしまいました…。


現在修理中ですが、

特に長い保障期間も設けてなかったので

修理費用が結構痛いです。(5万て)


仕事も今が一番忙しいというのに困ったもんだ。


ちなみにこの文章は
数年前に買った最近はあまり使ってなかったノートPCから書いております。


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 02:45 | 出来事 | COM(1) |
2009.06.04

辰巳出版のロビーに

今日、あらびきスロ手帖の取材が朝からあった。

夜に編集部で9時まで打ち合わせ。


やっと終ってさあ帰ろう。と思い1Fへ

静まり返った辰巳出版の

ロビーの暗闇のさの先に…




2009060502060000.jpg


2009060502060001.jpg


ちょっとビビった…


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから






    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 23:18 | 出来事 | COM(2) |
2009.06.03

新宿ロフトプラスワンにて

来たる6月15日新宿ロフトプラスワンにて
「ガジェット通信ビアガーデン」
というイベントに参加します。

一体何のイベントかと言いますと
あの「漫画家だらけの大喜利大会」の
オフ会企画です。

当日は出演者の漫画家さんが全員集まって
紅白に分かれて大喜利対決をする予定です。
時間はワンコーナーなので30分くらい?
他にも様々なイベントが用意されてるようです。

開場19:00 開演20:00~23:00(予定)
入場料1500円(1ドリンクつき)

おヒマなら来てよね~!!

ガジェット通信ビアガーデン
(↑イベント告知専用ページです。詳細は↑をクリック)



※ちなみにニコニコ動画の生放送には
 僕は6月11日18日に参加予定です。
 放送時間は20:00~
 こちらもお楽しみに!!
 (ただ、放送は毎週あるので見てね↓)
ガジェット通信 マンガ大喜利バトル専用入り口



新宿ロフトプラスワンの場所などはコチラ↓に
新宿ロフトプラスワンHP

kinntyo.jpg



border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 15:09 | 出来事 | COM(0) |
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから
« 2009/06 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

市川ヒロシ

Author:市川ヒロシ
漫画家
1976年7月30日生まれ 
広島県出身

連載中の作品
「どんぶり委員長」WEBコミックアクション
http://webaction.jp/webcomic/donburi_iinchou/

「打めんず7」パチスロ7


お仕事のご依頼&感想は
kawaimukyu*gmail.comまで
(*を@に変えてください)
よろしくお願いします。

FC2カウンター
過去ログ
ブログ内検索
リンク
Credit
Powered By FC2 BLOG
