--.--.--



2009.05.31

岩盤浴

近所の岩盤浴に行く。

今日も行った。

そこの岩盤浴には3つの部屋があり

60度、45度、42度の部屋に分かれている。

汗かきたいので60度の部屋に好んで入ってたのだが

最近42度の部屋にある「青緑の玉」がたくさん入ってる岩盤浴?があるのだが

それに手首と足首をズブズブと入れて

ジッとしているのが体内から熱くなって

一番汗をかくことがわかった。



と、せっかくその説明のための絵を描いたのに

パソコンが固まってしまい保存してなかったので消えてしまった…。

あ~ちくしょ~! もう寝る。







    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 23:38 | 出来事 | COM(0) |
2009.05.29

作業日

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted at 23:32 | 出来事 |
2009.05.27

明日、ニコニコ生放送出演

以前、言っておりました
ニコニコ動画のガジェット通信の生放送
「漫画家だらけの大喜利バトル」に明日出演します。
時間は20:00~です。


漫画家だらけの大喜利バトル


↑ここをクリックしてサイト移動すると
 専用の入り口につながります。


よーしみんな!明日夜20:00はパソコンの前に集合だ~!!




※ちなみに見るにはニコニコ動画のアカウントを取得する必要があります。(登録無料)
 
【アカウントの取得方法】

1.ニコニコ動画のトップページに行く

2. アカウント新規登録に進む

3.「一般会員でアカウント登録」をクリック

4.あとは必要事項を記入して登録する

だけです。



border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 23:00 | 出来事 | COM(0) |
2009.05.26

フワフワ鍋

な、なんじゃこりゃー!?
SANY0258.jpg



実はコレ、タカアンドトシの番組「お試しかっ!」で紹介されてた
「山芋のフワフワ鍋」を自宅にて作ってみたのです。
SANY0261.jpg


ちょっと必要以上にフワフワしすぎてしまったけど。。

で、番組で紹介されていたのは
山芋しか使ってなかったのですが
こちらは鶏肉をアレンジしてみました。あと葱も。


SANY0260.jpg
じゃーん。おいしそうでしょ?



1、作り方は土鍋にだし汁と醤油とみりんと酒を入れる。

2、山芋を三日月形に切って表面に色がつく程度に揚げて1に入れる。(あとアレンジの鶏肉も)

3、あわ立てた卵白と摩り下ろした山芋に塩を少々。

4、3を熱した1に入れ蓋をして3分待てば出来上がり。


フワフワに塩味がついて
鶏から出たいい出汁とからまって
なんとも不思議な食感のおいしさでした^^



border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから



    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 23:03 | 出来事 | COM(2) |
2009.05.25

ipod touchが行方不明

どうやら土曜日の飲み会の途中
どこかでipod touchを紛失してしまったみたい…。

中野に来る前の電車で見ていたので

入った店か最後に乗ったタクシーか・・・

でも店で使った記憶はない。


だからタクシー会社に電話したけど「出てきてない」とのこと。


ブルーです。


見られたらマズイものは無いけど

見られたら恥ずかしい写真やイラストの画像も数点入ってたなあ…。

ああ、ダメだ。モノをなくし過ぎる…。


border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから



    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 12:25 | 出来事 | COM(0) |
2009.05.24

大喜利メンバーとの飲み会

中野にて大喜利メンバーとの飲み会があった。

中邑みつのり氏、菅原県氏、とんだばやしロンゲ氏、松田望氏

はじめて会う漫画家さんもいたので
最初少し緊張したけど酒が入れば・・・ね。

nigaoe.jpg

↑昨日のメンバーの似顔絵(一人だけ全然似てないなあ…)


ちなみに次回の大喜利にいよいよ僕も出演します。
5月28日夜8時より放送
コチラでぜひともチェックしてみてくださいね
※映像を見るには会員登録(無料)が必要です。



border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから




    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
Posted at 09:25 | 出来事 | COM(0) |
2009.05.20

パチンコの実戦取材

来月、読みきりでパチンコの実戦マンガを描きます。

その取材で今日、朝から打ってきました。

普段、全くといっていいほど

パチンコは打たないパチスロ派人間なのですが

まあ何とかなりました。。(結果は読みきりで)


ちなみに双葉社より発売の増刊で

あの3~4年前に連載してた

パチスロ漫画「ろく式」の番外編として掲載されますので

ろく式ファンだった方がまだおられるかどうかは解りませんが

少し楽しみにしておいてください^^


rokusiki.jpg
(↑ろく式のメインキャラのタケポン。 1~2巻が発売中でち!)



人気ブログランキングへ(絵日記部門)
(↑タケポンって誰?と思う方もクリックお願いします)
Posted at 10:36 | 出来事 | COM(6) |
2009.05.19

ETCをつけようと

今話題の土日なら1000円で高速道路乗り放題。

それにはETCをつけなきゃダメ。

しかし、品薄で手に入りにくい状態が続いてるらしいETC。



来月、実家の広島に思い切って車で帰ってみようかな~とか考えていたので

もしかしたら買えるかもしれない?というダメもとで近所のカー用品の店へ。


                     ・
                     ・
                     ・
                     ・


先に、ネタバレしますが、

そのカー用品店が開いてなかったんです。





でもね、

これは今までもブログに書いてきたことなんですが、

俺は目的の店に行ったら臨時休業だったとかが

人の5倍くらいあるのです。(2007年9月3日の日記を参照)






だから今日のカー用品屋が休業というのも

それほどビックリすることでは・・・・・^^






いや、これはさすがにビックリした!!




                 





sarati.jpg

臨時休業どころか閉店して店潰れて
サラ地になってるやん!!!!!!




ほんのこの前まで営業してたじゃん…。

ETCが飛ぶように売れてる今、店も大盛況だと思うじゃん…。




サラ地て。。。



人気ブログランキングへ(絵日記部門)
(↑僕がいつの日かETCつけれるよう願いながらクリックお願いします)
Posted at 00:30 | 出来事 | COM(2) |
2009.05.18

おしらせ

ウチの猫のジリとの生活を描いた
エッセイ4コマが載っている
「全部ホンネの笑える話」(秋田書店・刊)が現在発売中です。
SANY0250.jpg
SANY0251.jpg

読んでみてください^^


ジリの写真やその他の猫の写真は
コチラでまとめて観れます。
(過去の日記の抜粋)


人気ブログランキングへ(絵日記部門)
(↑ついでにこちらもクリックお願いします)
Posted at 12:46 | 出来事 | COM(1) |
2009.05.17

タイフェスタ2009

代々木公園付近で行われたタイフェスティバルに行ってきました。

SANY0234.jpg
入り口

SANY0245.jpg
よく行く新井薬師前駅のトンホムというタイ料理屋も出展しており
そこの激ウマなカオマンガイも食べたよ。
これで500円はナイスですね~。

SANY0246.jpg
これは同じ店のカレーヌードル。これも美味だった。これも500円^^
正直、この店のタイ料理は現地の味に近く一番美味しいと思う。

あとはこんな感じの会場。
SANY0247.jpg

これは売り物らしいです。(120万!)
SANY0248.jpg

SANY0249.jpg
まあしかし、とにかくすごい人の数!
前に歩くのが困難なくらい。

どこの店もすごい行列でした。
今回は14時頃行ったんだけど
こりゃ今度は午前中に来たほうがいいかもね。



で、いろいろ食べたり飲んだりしてたんだけど
途中で買った全然人が並んでない店
つい買ってしまったパッタイ(タイ風やきそば)に
想像を絶するとんでもないことが…!



タイフェス

な…なんで!?!?
タイの代表的な料理に「たくあん」だぜ!?
そんなの今まで食ったこと無いよ!!

しかもケッチャップ味て!!
それただのナポリタンやん!!!!

たくあん入ったナポリタン
タイフェスタで売られてるやん!!!!

これにはマイッタ。。
大ハズレひいてしもうた。。。
不味かったー…。

こういうのもあるからやっぱり並んでる店で買ったほうがいいかもしれんね…。



人気ブログランキングへ(絵日記部門)
(↑ついでにこちらもクリックお願いします)
Posted at 23:17 | 出来事 | COM(2) |
2009.05.16

漫画家としての近況報告

漫画家としての近況報告を。

ここ最近、ありがたいことに連載がいつの間にか増え
来月から月5本(ま、最高で8Pモノですが)ほど
描くことになりました。

あと双葉社のパチンコ漫画の増刊で
あの「ろく式」の番外編として1本読みきりを描く予定でち。

5月18日には例のウチのジリ(猫)との
エッセイ4コマ漫画が「全部ホンネの笑える話」(秋田書店刊)
に掲載されます。

その他は
前にも書きましたが5月28日に
ニコニコ動画の生放送
「漫画家だらけの大喜利大会」に出演予定。
(たぶん月1くらい出演?)

後は連載や仕事につながるかは解らないけど
連載を目指して持込用のネームを2本描いてます。
これが一番楽しかったり大変だったり。。


こんだけ書くと忙しそうに思われるかもしれませんが
まだまだヒマも多いです。


話はちょっと変わりますが、
漫画家を目指す新人やアシスタントには
いつまでたっても新作の漫画の原稿を描かない人が多い。
漫画家になりたいためにこの仕事してるハズなのに
描かないという不思議。

理由を聞くと「いろいろ忙しくて…」というのをよく聞く。

そんなの嘘でしょ。

俺がこんだけ仕事してて
まだまだ旅行行ったりパチスロしたり
酒飲んだりする暇が充分あるのに。

要は「忙しくて描けないん」じゃなくて
「才能が無いから描けない」のでしょう。
だけどそれを誤魔化していろいろ理由づけて
漫画に何とかしてすがりついていたいという人が沢山。

人物や背景の練習もいいけどそんなの後からついてくるし
描けないんだったらそれこそアシ雇って描いてもらえばいいわけで。

だいたい「漫画」を描きたいのか?
それとも「表現」をしたいのか?
それさえ解らない人もきっと多いんじゃないかな。

とにかくこんな一か八かのギャンブルな仕事
よっぽどの覚悟と自信と才能が無いとやっていけないはず。
「いつかなんとかなる」は絶対に無い。
そんな考えの人は普通に働いたほうがいいと思う。


…などと、普段思ってることを
そのまま書いてみました。
まあ、たまにはい真面目な話もいいでしょ?


まあとにかく頑張れる人はお互い頑張りましょう。
Posted at 03:15 | 出来事 | COM(2) |
2009.05.14

川合くんぬいぐるみ使用法

コメント欄によく書き込みをしてくださる
ちゃちゃみさんのブログ
川合くんのぬいぐるみの正しい利用方法
が動画としてアップされていました。

思わず笑ってしまったのでチェックしてみてください。
(↑青い文字の部分をクリックすると移動できます)

ちゃちゃみさんどうもありがとうございました^^


川合くん画像
(↑画像は今発売中のパチスロ7.jrの川合くんのワンシーンです)


人気ブログランキングへ(絵日記部門)
(↑ついでにこちらもクリックお願いします)
Posted at 15:07 | 出来事 | COM(1) |
2009.05.10

川合くんのぬいぐるみ発売してますよ

今日、パチスロの実戦の帰り
編集部に寄って
川合くんのぬいぐるみをいくつかもらった

帰り際、編集長が
nuigurumisonogo.jpg

目は笑ってなかった…。





と、いうワケで 
みんなで買おう!ぬいぐるみ!!
購入したい方はコチラ(楽天市場)をクリック!




人気ブログランキングへ(絵日記部門)
(↑ついでにこちらもクリックお願いします)
Posted at 23:01 | 出来事 | COM(6) |
2009.05.08

ニコニコ生放送出演

本日木曜日、19:30~から放送されたニコニコ動画の生放送番組
漫画家だらけの大喜利大会」に飛び入り出演してきました。

見学だけの予定だったのですが
突然の回答者としての参加に少々テンパってしもうたよ。。
偶然、見た人いたかなあ?

2009050800430000.jpg
(写真は出演漫画家の皆様、俺は反対側にいてこれには写ってませんが)


、5月28日(木)に正式にメンバーとして
この大喜利に参加することが決定しました。
興味のある方はニコニコ動画(←クリック)で会員登録をして(無料)
ぜひともニコニコ生放送(←クリック)をチェックしていただきたいです。


また時期が近づいたら詳しくお知らせします!


ちなみにこの「漫画家だらけの大喜利大会」は
毎週木曜日に放送しておりますので
来週も観てみよう!!


人気ブログランキングへ(絵日記部門)
(↑観てなかった人もクリックお願いします~)
Posted at 00:59 | 出来事 | COM(0) |
2009.05.07

上野動物園に行ってきた

取材も兼ねて上野へ行った。

動物園でスケッチをしたかったのだが
あいにくの雨。。
SANY0176.jpg
まあ仕方ねえっす。

ムービーを撮りながら見たので
そこからのスクリーンショットをいくつか載せてみます。

SANY0227.jpg
別々のオリに入ってるのに見詰め合う二人。
なんとなくウォーリーの映画を思い出してしまった。



SANY0225.jpg
デカいゴリラが全速力で走ってきてたまげた。



SANY0228.jpg
他のペンギンよりおっさんくさいコイツは
おそらく逆に毛が生え変わる直前の子供ペンギンなのでは?



SANY0226.jpg

SANY0196.jpg
「トラ」1個多い気がする。



SANY0229.jpg
ブサイクで有名なカピパラと…

SANY0230.jpg
一緒のオリに入れられているこれまたブサイクなバク。
左バク「なんか悪意感じね?」右バク「うん、感じる

SANY0229.jpg
カピ「・・・・・・・・・・




あとは動物園の鳥ゾーンにいるのに、見向きもされない鳩に哀愁を感じたりした。
dobato.jpg



その後、もつ屋やスペインバルやら海鮮丼屋やら
飲み食いして帰った雨の上野。

なかなか楽しかったなあ。また行こう。


人気ブログランキングへ(絵日記部門)
(↑そんなカピパラを好きな方もクリックお願いします)
Posted at 08:45 | 出来事 | COM(2) |
2009.05.05

アレが抜けた

haganuketa.jpg




haganuketa2.jpg




haganuketa3.jpg




haganuketa4.jpg




いや、まあ美味かったんですけどね…




人気ブログランキングへ(絵日記部門)
(↑銀歯の抜けた経験のある方はクリックお願いします)

Posted at 23:50 | 出来事 | COM(2) |
2009.05.04

ある意味、GW進行のツケ

himahima.jpg

人間は適度に忙しいのが良いと思いませんか?



人気ブログランキングへ(絵日記部門)
(↑読んだらクリックお願いします)
Posted at 20:34 | 出来事 | COM(0) |
2009.05.03

願い事

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted at 23:32 | 出来事 |
2009.05.01

タイ・バンコクの絵と写真4

外国人バックパッカーが集まる安宿街、カオサン通り
日本人はあんまりいないので逆に毎回必ず行ってます^^

道端には多くの屋台がある。
タイはレストランよりも
屋台で食べるB級グルメ的なものが一番美味いんだなあ。
と、思ってるのは私だけでしょうか。
yatai.jpg
右・炭火で焼いてるチキン(20バーツ 約75円)
左・フライドヌードル(要は焼きそば 25バーツ)など。


DSCN1430.jpg
こちらはフライドライス(つまりチャーハン 25バーツ)



で、それを買って
セブンイレブンの前に置かれているテーブルに座り
注文するとビール(50~60バーツ)が出てくる。
(一応、セブンイレブンとは別の店らしい)
kaosan.jpg

心地よい陽気の街には
様々な人種の人間が笑顔で行き交い、
トランス系の音楽がガンガン鳴り響いてて
酒飲めば嫌でも気分はハイになってくる。
毎日がお祭り状態のよう。


「ああ、来てよかったなあ」と思う一番の瞬間だ。


こんなにも楽しいタイ。

みんなもっと行ったほうがいいぞ~!


人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑(ちょっとでもタイに行きたくなった人はクリック!)
Posted at 12:04 | 出来事 | COM(2) |
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから
« 2009/05 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

市川ヒロシ

Author:市川ヒロシ
漫画家
1976年7月30日生まれ 
広島県出身

連載中の作品
「どんぶり委員長」WEBコミックアクション
http://webaction.jp/webcomic/donburi_iinchou/

「打めんず7」パチスロ7


お仕事のご依頼&感想は
kawaimukyu*gmail.comまで
(*を@に変えてください)
よろしくお願いします。

FC2カウンター
過去ログ
ブログ内検索
リンク
Credit
Powered By FC2 BLOG
