--.--.--



2009.04.30

タイ・バンコクの絵と写真3

DSCN1385.jpg
タイ料理。

上からパパイヤサラダ
中右はもち米
(あと忘れた)

これはウィークエンドマーケットという
土日しか開かれない巨大なガレージマーケットで食べました。


しかしこの日が暑くて暑くて
おそらく38度くらいの猛暑。
nessyabyou.jpg

その炎天下を帽子も被らずフラフラしていたので
気づけば頭に熱は持つは、顔が真っ赤になるわ
知らない外国人のおじさんに
「俺の持ってる飲み水頭にかけてやろうか?」
と心配されるわで
ほとんど熱射病一歩手前に・・・

ジュースの氷をタオルと頭の間に挟んで休む俺。
ほんとの意味でフラフラになったよ…。


マジで危ないので
これからの季節
帽子かタオルは必ず身に着けましょう。。。

人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑(帽子の必要性を思いながらクリックしてってね!)
Posted at 11:52 | 出来事 | COM(0) |
2009.04.29

タイ・バンコクの絵と写真2

nehanxou.jpg
ワット・ポーの涅槃像(ねはんぞう)



DSCN1480.jpg
とにかくデカイ!!!
50mくらいあるよ。


ちなみに寺院はここしか見てません。
(ていうかここも前に見たんだけど)


明日へつづく

人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑読んだらクリックしてってね!(デカッ!)
Posted at 11:48 | 出来事 | COM(0) |
2009.04.28

タイ・バンコクの絵と写真1

行けるかどうか微妙だったけど行ってきました3年ぶりのタイ旅行。

現地は治安など全く問題無し!安全で楽しい旅行でした。


DSCN1343.jpg
写真はナイトバザール。
食べ物からインテリアからペットまで
あらゆるものを売ってます。

nedann.jpg
で、気づいたのが値段。
ひとつひとつにしっかりと値札がついてある。

3年前には値札などほとんど無く、

値段尋ねる→値下げ交渉→なんとか売買成立
→しかし別の店でもっと安いの見つけてショック!


が当たり前だったのに
これなら損せず安心して買い物ができる!
(ただし、観光客が買いそうな置物などは値段ついてないのも多かったかな)


Tシャツや洋服などのデザインも

3年前とは格段に向上しており

グイグイと発展している国のパワーを感じたよ。


明日へつづく


人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑読んだらクリックしてってね!
Posted at 11:47 | 出来事 | COM(0) |
2009.04.23

やっぱりタイに

taini.jpg

治安も問題ないというこらしいので(旅行社・談)

帰国は月曜日。短い!

けど楽しんできます^^

Posted at 22:39 | 出来事 | COM(2) |
2009.04.21

TV番組での食べる時の音

最近すげー気になることがある。

とあるゴールデンの番組で

美味しそうな食べ物がたくさん出てくるのだが

それをタレントが食べるときに変な音が出るのだ。


しかもその音が「ぱく」とか「むしゃ」とかならまだ良い。

なんかね、「かぽっ」とかいう感じの音なんですよ。


コレ聞くとその食べ物自体の

美味しそうな雰囲気が全て壊れる気がしてしまう。

と、いうよりその食べ物自体をバカにしてるような、

食べ物としてではなくただの「モノ」として扱ってるような、

そんな感じさえ伝わってきて怒りさえ覚えてしまう。

mesino.jpg

あ~、あの音やめてほしいわ…。


ま、そんな番組見なきゃいいんだけどね~。。



人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑読んだらクリックしてってね!
Posted at 03:39 | 出来事 | COM(0) |
2009.04.19

冷麺

冷麺

最近、冷麺にハマってます。

と、いってもお店で食べてるのではなく、

大久保のコリアンタウンのスーパーなどで

生冷麺の麺とスープを買ってきて

あとは適当に野菜やゆで卵や韓国のりを載せて食べてます。

今日で2日連続食べてます。


冷やし中華より絶対冷麺のほうが好き。



日本では多くは焼肉屋でしか食べれないのはもったいない。

もっと吉野家なみに冷麺屋があれば流行ると思うのにな。

冬でも。俺は食べるよ!冷麺!!


2009041920260000.jpg
(写真載せると絵を描いた意味ないけど)



人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑読んだらクリックしてってね!
Posted at 20:25 | 出来事 | COM(2) |
2009.04.17

GWに向けて

gw.jpg

僕はいつも仕事は早め早めにやって締め切り前に出すほうなので
今までそこまで年末年始&GW進行が大変だった覚えはない。

が、今年はその締め切りがなぜかいくつも重なってるせいで
なんだかとっても忙しい。

と、言いつつも
ブログを絵付きで更新出来てるくらいだから
そこまでじゃねーのかもね。。

とりあえず22日くらいまでかな。この忙しさも。



人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑読んだらクリックしてってね!
Posted at 14:09 | 出来事 | COM(0) |
2009.04.15

タイの行けるのか!?

バンコク都内のデモ隊をほぼ制圧

↑というニュースもあるように

どうやら大丈夫…なのか?

昨日、ブログで騒いだのは何だったのか…。


いや、まだ油断は出来んぞ。。




そんなことより川合くんぬいぐるみが発売中なのです。
詳しくはコチラをクリックしてむきゅ。

img1050348175.jpeg
(左が川合くん 右が宇佐美くん)

sannpuru.jpg
↑現在パチスロ7jr.で連載中です
(ちなみにこの回はパチスロ一切打たず、わかさぎ釣り(笑))



人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑読んだらクリックしてってね!
(昨日クリックして頂いたおかげでデモ隊制圧か?)
Posted at 12:22 | 出来事 | COM(2) |
2009.04.14

♪♪♪ GWの旅行 ♪♪♪

22日までにGW進行の原稿を終わらせて

24日から海外旅行へ行く予定です!!

もう2ヶ月も前から予約して準備して~…







え?どこに行く予定かって?






タイのバンコク










現在、非常事態宣言発令中




ヤバイって!!



こんな状況なんで旅行会社に問い合わせたら

デモ隊の紛争は首相官邸付近で
観光地には影響ないので今のところ返金の予定はありません。
(おそらくニッコリ笑顔)」

とのこと。



はあああああああ!?


ASEAN中止になっとんぞ!?

各国のリーダーもヘリで逃げとんぞ!?

火災じゃ機動隊じゃ銃撃戦じゃ!!!

だいたいワシらの泊まるホテル

首相官邸の近くやっちゅーねん!!!




行ける訳ねーだろ!!!






bankoku.jpg

キャンセル料20%取られるのが
どうしても納得できん…!!!!




↑マジでダメでしょこりゃ…


人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑読んだらクリックしてってね!
(少しでもデモが鎮圧されるよう祈りながらクリックお願いします)

Posted at 15:03 | 出来事 | COM(2) |
2009.04.12

川合くんのぬいぐるみがついに!

1年以上前から出るとお伝えしていた

川合くんのぬいぐるみが

ついに発売開始!!


img1050348175.jpeg
ばーん!!


(ただしUFOキャッチャーの景品としてはまだ未定)


で、どこで買えるのか?

ネット販売での購入が可能です。

詳しくはコチラ(←楽天市場へのリンク)をクリックしてみてください^ ^
詳細が見れます。


ちなみに今発売中のパチスロ7jr.での
読者プレゼントにもなってますのでそちらもどうぞ。
suro7jr.jpg

purezento.jpg

その他、また続報が入り次第お伝えします!



人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑読んだらクリックしてってね!
(とりあえず100位以内はなんとかなってる?)
Posted at 16:03 | 出来事 | COM(3) |
2009.04.11

ニラキムチに注意

Posted at 23:45 | 出来事 | COM(0) |
2009.04.10

バドミントン(完全絵日記)

bato1.jpg



bato2.jpg



bato+3.jpg



bato+ 4



bato+ 5


人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑読んだらクリックしてってね!
(とりあえず100位以内はもう無理だ)
Posted at 12:23 | 出来事 | COM(1) |
2009.04.07

秋葉原に無いもの

仕事で秋葉原に行った。

秋葉原は家電はもちろん食も充実している大都市である。


しかしこんなに大きな街なのに無い店がひとつある。

それは洋服屋だ。

Aボーイ(死語)の方々は

ナウ(死語)なヤング(死語)が行く洋服店には

なかなか入りにくいと聴いたことがある。


それならば店員さんはメイドさんで

「ご主人様お似合いですよ~」とか言ってくれて

仲間同士で入りやすく好みのアイテムも取り揃え、

一部コスプレ用のコーナーもつくったりすると

なんだか流行りそうな気がするのだけど。

どうかなあ?



teduka.jpg
内容と全然関係ないけど手塚治虫展やるんですね。
これは観に行かねば!



人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑読んだらクリックしてってね!
(とりあえず100位以内は回復)
Posted at 23:08 | 出来事 | COM(0) |
2009.04.07

ジリ漫画

3月16日の日記で書いた
ジリとの暮らしのエッセイ4コマ漫画を
只今執筆中でございます。

bunyajiri.jpg
ジリは本当は黒猫なのですが
ベタに塗ると表情が解らないので
濃い目のトーンで処理しています。


今月はゴールデンウィーク進行もあって

締め切りが増えた+早めなので忙しいナリ。

あんまり出かけられないナリよ。


だからブログもこんな感じナリ。



人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑読んだらクリックしてってね!
(ぐわ!100位以下になってもうた!!)
Posted at 02:49 | 出来事 | COM(5) |
2009.04.03

お花見同窓会そして…

井の頭公園で毎年恒例の漫画家お花見を行った。

今年は特に天気も良く
今までで一番良かったなあ。
人数も20人くらい集まったし^^
SANY0131.jpg

SANY0133.jpg

SANY0141.jpg
桜も綺麗でした。


で、その後そのまま
小学生の時の25年ぶりに会うプチ同窓会のため新宿へ
25nenb.jpg
(ま、しょっちゅう会ってる人もいるんだけど)

懐かしい話もたくさん出てきた。


その後2ヶ月ぶりと
ゴールデン街行って朝まで呑んだ。


さすがにちょっと疲れたな。


人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑読んだらクリックしてってね!
(ちなみにこのブログはリンクフリーなのでどんどんご自身のブログ等にリンクを貼ってくださいな)
Posted at 23:25 | 出来事 | COM(0) |
2009.04.02

20世紀少年を読み終えて

今日、全22巻+21世紀少年上下巻
全て読み終わりました。
いろいろと賛否両論あるらしいですが
個人的には最後までもれなく面白かったです^^


しかしこの漫画を読んで世界に入りすぎてしまい

日常生活で例えば普通に道を歩いてても

漫画の中の世界にいるような感覚に陥ってしまい

至る所で恐怖を感じてたりしてる自分がいます。

(エレベーターにて)
20seik.jpg
「も、もしや、コイツは…!?」


20seii2.jpg



「ともだち」ではなくこの漫画に
洗脳されすぎてしまいました。






人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑読んだらクリックしてってね!
(ちなみにこのブログはリンクフリーなのでどんどんご自身のブログ等にリンクを貼ってくださいな)
Posted at 01:29 | 出来事 | COM(0) |
