--.--.--



2009.02.28

そば

昼間、車でちょっと遠出する用事をすませた帰り道
深大寺の近くを通ったので深大寺そばを食べて帰ろうと
あるそば屋に入った。
soba.jpg
昼飯時はとっくに過ぎてたせいか
40畳もある広い座敷には俺ひとり。



やぼったい感じの兄ちゃんが注文を取りに来た。
大盛りは200円増しです」。



こういったちゃんとした蕎麦屋のざるそばの1人前はたいてい量が少ない。
大盛りで成人男性がちょうど良いくらいの量なので
ざるそば大盛り930円」を注文。



待つことしばし。
2009022814300000.jpg
出てきたざるそば大盛り。



一口食す。



soba1.jpg
手打ち麺でもなんでもない
ただの乾麺を湯がいただけの蕎麦!
だいたい蕎麦粉の料が少ない。
しかも水切りをきちんとしてないので
麺がべちゃべちゃである。
100円ショップの蕎麦と食べ比べても
どっちがどっちか解らん味と食感。。。。



それでも仕方なく食べてる最中、
店員は大声で雑談。
店長らしきおっさんは普段着でウロウロ。
外の庭ではゴミを燃やしてる。


そういえば食べる前に
トイレに行ったときも
掃除されてなくて汚かった。



やはりそういう気配りの出来なさで
食事のまずさに繋がってくるんだなあ…



とかなんとか思いながら
食べ進めてたのだが、



soba2.jpg
大盛りとはいえいくらなんでも多すぎだろ!!

具体的に言うとラーメンの大勝軒の特製もりそば
1.5倍くらい麺の量。



しかもこれ、ざるそば。



しかもまずい。



すでに嫌がらせの域。



すんません…さすがに食えねっす。


わざわざ大盛りを頼んだのに
残すという大失敗をしでかしてしまった。。。



で、オチがこれ。



支払い終わって「領収書ください」と言って
やぼったい兄ちゃんが書いてくれたモノは…



soba3.jpg
安っ!!!!!!!!!!!!!!




当然、書き直してもらう。



ダメな店は何から何までダメという見本のような店でした。。




人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑読んだらクリックしてってね!
Posted at 16:33 | 出来事 |
2009.02.25

ホルモン

最近ホルモン焼きにはまってます。


カルビとかロースとかタン塩よりも
ホルモンのことが気になって夜も眠れません。


で、今日、食べに行きました。
総武線大久保駅の北口出てすぐの「ホルモンでめ金」というお店。


2009022517490000.jpg

2009022517530000.jpg

ここのホルモン(特にでめ金ホルモンのタレ・上の写真奥)は
脂乗っててちょ~うまい!
もちろん他の肉もうまい!!
何のホルモン食ってもうまい!!!




実は今月、4回も行ってます。



…多少の行きすぎ感はあるのですが





それには理由が↓






デメキン
注)ホルモンでめ金と作者市川ヒロシと学生君は何の関係もありません。


というワケです。


こりゃお得で行くしかないっしょ?



ちなみにホルモンはまず皮の部分をカリカリに焼いてから
脂身のほうを焼いてくださいね。
脂身から焼くとファイアーが出すぎて大変なことになりますぜ。


人気ブログランキングへ
クリックしてってね!
Posted at 23:39 | 出来事 |
2009.02.24

飲み会にて

漫画家 鈴木マサカズ先生の
連載打ち上げパーティーに
招待されたので参加してきました。

はじめてお会いする有名作家さんも大勢いて
緊張しましたがとても楽しい時間を過ごせました。


そしてあの、いましろたかし先生もいらっしゃっており
あんずちゃんのサインも頂きました!
2009022322290000.jpg
すっごい嬉しかったっす。

いましろ先生どうもありがとうございました!




人気ブログランキングへ
クリックしてってね!
Posted at 14:11 | 出来事 |
2009.02.21

トイレ運

トイレ1


トイレ2


しかたないのでさっさとコーヒーを飲み終え、

となりにある4階建てのパチンコ店へ入店。
1階にはトイレはないので急いで階段をのぼる。



しかし、



2階のトイレ
トイレ3


3階のトイレ
トイレ4


4階のトイレ
トイレ5
オール使用中!!!!




待っててもあきそうにないので
商品買わないのに申し訳ないと思いながらも
となりのマクドナルドへ



しかし、



トイレ6
行列出来とるがな!!!!



もうこうなったらちょっと遠いけど
新宿駅に隣接してるルミネ(デパート)のトイレに行こうと
朝の新宿を小走りにかける32歳
トイレ7





そしたら、





トイレ8
(マジ話)



その後、シャッターが開くの泣きそうになりながら待って
なんとかトイレに駆け込んだのでした。。。。
(所要時間 計30分…)



ルミネは土日は朝10時半から開くのだけは覚えました。



昔からほんと
トイレ運に恵まれませんわ。。。






人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑クリックしてってね!
Posted at 22:46 | 出来事 |
2009.02.20

髪切

髪1


髪2



髪3



髪4






人気ブログランキングへ(絵日記部門)
↑クリックしてってね
Posted at 12:37 | 出来事 |
2009.02.16

スキー

先週の金曜日の夜から日曜日にかけて
編集部や漫画家関係の方々と
スキーツアーに行ってきました。

深夜バスで向かったためほとんど寝れず、
明け方に着いたら天気は雪じゃなく
なんと

「こりゃダメだ」「今日はあきらめるしかない」
という他のスキー客の声が聞こえる。。。

ところが滑り出したらどんどん天気が良くなってきて
午後にはカラリと晴れました!
よかったよかった^^

2009021520540000.jpg

スキー自体25年ぶりくらいの
ほぼ初心者だったのだけど
教え方のうまいコーチもいて
まずまず滑れたよ^^

スキーって楽しいなあ

Posted at 23:35 | 出来事 |
2009.02.11

蒼井優

生まれてはじめて写真集というものを買った。
なぜか蒼井優の写真集「回転テーブルはむつかしい。」。
2009021100340001.jpg
中の写真(台湾で撮影)があまりにも美しくて衝動買いしてしまった・・・


そこまでファンでもなかったのだが。。。

いや、これ見たら絶対ファンになるなあ。

圧倒的な存在感。

Posted at 13:42 | 出来事 |
2009.02.09

電車に乗ってて気になること

前から(5年くらいも前から)
電車に乗ると気になる広告がある。

AERA(アエラ)という雑誌のつり革広告の一番下の欄

アエラ

毎週、時代を表すキャッチコピーが掲載されている。

それの最近の例として・・・

●王子もついに、行きマスターズ。

●評価はしバラク、オバマちください。

●「取り消し?ナイテーもダメですか?」

●おメーラ、ミンな混入するな!

●「次は俺?そりゃア、ソウダロウ。」


などなど…
わざわざこの部分だけ色を変えて目立つようにして
素晴らしいダジャ…
いや、キャッチコピーが毎週掲載されているのである。



で、



読んだ後、




アエラ2
なぜかいつも↑こんな上司と部下を想像してしまうのね。



そんだけ。

おわり


Posted at 01:02 | 出来事 |
2009.02.08

最近

Posted at 11:08 | 出来事 |
2009.02.05

ポスター

深夜、バスに乗ってふと上を見たら貼ってあったポスター

2009020500330000.jpg

大人になった みんなへ


ポスターの内容はよく読んでないが

このキャッチコピーとガチャピン&ムックは

何かグッとくるものがあった。


今年は私事ですがいろいろな大変な年だわ。

Posted at 13:59 | 出来事 |
