--.--.--



2009.01.30

ユニコーン

今年の正月。
ユニコーンが15年ぶりに再結成をした。

で、今日ミュージックステーションスペシャルに出演する。

以下、完全に私事ですが

●ボーカルの奥田民生さんは母校広島皆実高校の先輩
●ユニコーンはキーボードの阿部さん以外同郷の広島出身
●しかしその阿部さんは僕と同じ7月30日が誕生日
●高校時代ユニコーンのバンドのコピーをやっていた
●そのバンドの練習中にスタジオで民生氏に逢ってサインもらった
●高校1年生の時、ごっつええ感じの収録で民生氏&阿部氏が収録に学校に来た
●青春が終わる高校3年生の時にユニコーンは解散

など、ユニコーンにはかなり特別な想い出があるのです。

そのユニコーンが再結成。

しかも本日TV生出演。


というだけで震えるくらい感動モノです。

ユニコーン1

夜9時前。ガッツリと出てきとるがな!!
もうね。この5人の揃った映像を見るだけで感激ですよ!

そして、さらに、もの凄いことに!!

新曲以外にあの最後のアルバムの名曲
すばらしい日々」も歌ってくれるというじゃないですか!!!!!

この曲が世に出た当事、僕は高校三年生。
正直言ってこの歌の歌詞の意味がいまいち解らなかった。


「僕らは離れ離れ たまに逢っても話題が無い
 一緒に居たいけれど とにかく時間が無い
 人が居ないとこに行こう 休みが取れたら

 いつの間にか僕らも 若いつもりが年をとった
 辛い話にばかり やたら詳しくなったもんだ

 それぞれ二人忙しく 汗かいて

 すばらしい日々だ 力あふれ
 全てを捨てて僕は生きてる

 君は僕を忘れるから
 そうすればもうすぐに君に逢いにいける」



しかし大人になるにつれて段々と解ってくる。
そういう歌詞だった。


そして今。


今年、俺32歳。


この15年いろいろあった。


今年ユニコーン再結成。


で、この曲をTVを通して生放送で聴く。


ユニコーン2
号泣。


そりゃこうなるでしょ!?


今日は本当に幸せな1日でした。


あ~、絶対ライブ行きたい!!!!!!!!!!!!!
(チケット取れますように!)

Posted at 22:35 | 出来事 |
2009.01.29

焼き鶏

焼き鶏屋に久々に行った。
焼きとん(豚)にはしょっちゅう行ってるのだけれど。

漫画家仲間と場所は阿佐ヶ谷で。
(店名は連れてってもらったので解らない…)
小さな店内でこじんまりとやってるのだが
席は常に満席。
早めに行ったから空いてた。よかった~。

食べ物は素材は新鮮で味付けもどこか懐かしい味。
2009012918580000.jpg
つくねとレバー

2009012919120000.jpg
鶏のもも肉のたたき
(あまりに美味しいので写メ撮るの忘れたので
食べかけすみません。)

2009012919250000.jpg
手羽

2009012920170000.jpg
おちょこ

他にもハツやせせりや鶏の煮込み、から揚げなども食べたんだけど
先程も書いたように美味しくて(以下略)

Posted at 23:19 | 出来事 |
2009.01.28

まめもやし

まめもやし

見てのとおりまめもやしです。

スーパーに売ってたので2袋ほど買い、
ひとつは牛肉と炒め、
ひとつは湯がいて
ゴマ油と塩と粉末鶏がらスープとラー油を入れて混ぜて
即席ナムルのようにして食べた。

美味かった。

まめもやし。
Posted at 21:11 | 出来事 |
2009.01.25

毎朝

ウチの飼い猫(ジリ♀)は
朝、必ず俺から起こす。
目覚ましよりも早く起こす。

横で寝ている嫁には目もくれない。
起こしても起きない事を知ってるからだ。

こっちも5~10分くらい無視するのだが
あまりにしつこいので仕方なく起きる。
で、朝エサをあげる。
いつもあのしつこさに負ける。

jiri.jpg
「起きれ~」

こうして1日がはじまる。

ちなみに嫁はまだ起きない。
Posted at 15:20 | 出来事 |
2009.01.23

ナイス

昨日、新宿の紀伊国屋書店前にて
どこかの女の人達の
逢って2秒後の会話


つっこみ


ナイスツッコミでした。
Posted at 23:07 | 出来事 |
2009.01.20

健康

最近健康ブームである。 誰って?ワシがです。

朝は7時に起きて準備運動した後歩きます。

散歩なんて生やさしいもんじゃないです。

手や足を振り上げて歩くウォーキングですよ!

どんな寒い日でも30分もすれば体はポカポカ。

結構な筋肉痛に見舞われるのでなかなか体にはキテるのではないかと。

んで、1日3食ちゃんと食べて

夜はヨガを少々、青汁と沖縄県産のウコンを飲んで1時には寝ます。

酒も飲まない日も増えたにゃ~

arukii.jpg

いや~ほんま健康が一番じゃのう。



世間の漫画家のイメージと真逆を進んでる今日この頃です。
Posted at 00:07 | 出来事 |
2009.01.17

下北沢にて・・・(珍百景候補)

下北沢に買い物に出かけた。

目的地の洋服屋を目指して歩いていたら
とあるカフェのオープンスペースに…


nekosimokita.jpg

こんな感じで座ってるネコがいた!


人や犬が目の前を通ろうと全然平気。
おじさんの膝の上でそれはもうおとなしく
良い子にしておりました。


「ウチのジリ(猫)もあんなふうにおとなしかったら
外へもつれて歩けるのになあ。。」
なんて思いながら買い物を済ませ、
ほかに何件か店を回った後
疲れたので先程とは別のカフェへ入店。




すると、





nekosimokita2.jpg

今度はこっちにいた!!!!!!!


あまりにも漫画みたいな話。でも実話です。

貴方も下北行ったらこの光景が観れるかも??
珍百景候補登録なるか??
Posted at 23:32 | 出来事 |
2009.01.15

いのしし

漫画家のNさんが「いのしし肉が手に入ったから鍋をしよう」と
お誘いがあったので仕事の話がてら家にお邪魔しました。
2009011518170000.jpg
ネットで調べて「いのししは玉子をつけて食う」という答えが出てきたらしく
その通りに食すことに。

肉は結構硬い。少し前に食べた羊のスジ肉よりはマシだけど。
味は豚がサッパリした感じ。山椒をまぶしておかないと臭みが残るらしい。

Nさんは「…微妙」との意見でしたが
俺は結構美味しかったです。
ごちそうさまでした。
Posted at 23:12 | 出来事 |
2009.01.12

祝!サッカー全国優勝

minami.jpg
(急いで描いたのでヒドイ絵なのはおいといて)
母校の広島皆実高校が全国優勝しました!!

おめでとう!!

嬉しい良いニュースだなあ^^
Posted at 16:59 | 出来事 |
2009.01.07

帰郷

本日里帰りから戻ってきました。

17年ぶりの中学校の同窓会やら
妹の子供の甥っ子達の成長ぶりや
弟の仕事での活躍ぶりなど見れて
内容の濃い6日間でした。
Posted at 23:14 | 出来事 |
2009.01.01

元日!

あけましておめでとうございます。

正月とはなんやかんやで暇なもんです。
なので午後から新宿へ行ってみました。

で、なんとなく入ったアジアン居酒屋「香港カォーラー」
(カォーラーは漢字だけど難しいのでカタカナ表記)
というお店で食べたのが
この鴨肉乗せご飯。
2009010122580000.jpg
新年早々イキナリ大当たり!!
めっちゃ美味い!!!!!!
鴨肉が香港で食べた一流店と同じくらい美味い!
絶対今年の美味い飯ベスト5に入ると元日から確信できる!

TVとかでも紹介されてれるみたいで結構有名な店なのかなあ。
(ちなみに一押しが鴨肉の盛り合わせらしいです。なんと900円!)
西武新宿駅降りてすぐのところにあります。

2009010119400000.jpg
で、その後 花園神社行って…
2009010119500000.jpg
おみくじ引いたら吉だった…

ま、今年もこんな感じで
よろしくお願いします。

明日から広島へ里帰りでごんす。
Posted at 23:09 | 出来事 |
