--.--.--



2008.12.31

イタリアンとipod

大晦日ということでイタリアンのランチを食べました。(なんで?)

都内に何店舗かあるJ’sガーデンというお店。
お手軽な値段で割とよく行きます。
2008123112190000.jpg
30品目のサラダ
2008123112240001.jpg
ロースとビーフときのこのタリアテッレ
ブラウンクリームソースの生パスタ
2008123112240000.jpg
全粒粉のタリオリーニ
皮付きかぶの豆乳クリームソースの生パスタ

などというとても覚えきれないほどの長い品名ですが(メモしてきた)
美味しかったです。


そして、昨日の雨トーーーークの家電芸人に影響を受けて
ipod touchを買ってしまいました。
2008123117170000.jpg
劇団ひとりらが実演していたギターのソフトもダウンロードしてみました。

2008123117180000.jpg
…が、コレ雰囲気だけですね。。。
とても演奏できるシロモノではありませんでした。

でもipod touch。性能はかなり凄い。
これから使い込んでいきたいと思います。


そして皆様今年1年ありがとうございました。
来年の市川ヒロシは飛躍の年だと自負しておりますので
どうぞ暖かい目で見守って頂けたらと思います。

それではよいお年を~!!!
Posted at 17:31 | 出来事 |
2008.12.29

夢に

夢に川合くんの新キャラが出てきた。

焼き豚
名前は「お好み焼き豚くん」だった。


なんという直接的な名前…




ところで川合くんのぬいぐるみがまた延期されそうな気配…。
生産元の中国が旧正月に入るとまったく動かなくなるらしく
おそらく3~4月あたりになるのでは…?とのこと。
こうなったら待つしかないでち。

Posted at 09:17 | 出来事 |
2008.12.27

忘年会での立場

昨日は講談社の忘年会、
今日はスロ7の忘年会があった。

こういう人の多い場にいると
自分はつくづく聞き手側の人間だなあと思ってしまう。

もともとあがり症なので
あまり面識のない人に自分の考えてることを話すのがすごく苦手なのだ。
ただ、苦手というだけで考えや理想もちゃんとある。
しかし居酒屋等の騒がしい場で相手に聞こえるくらい声を張って
しかも解りやすく伝えるなんて自分にとって至難の業だ。

たまに話はじめると
「俺の声聞こえてるかな?」
「今の部分解り難かったかな?」
「その前に俺、酒臭くて口臭くね?」
という意識が先行してしまい
途中から自分で何を喋っているか解らなくなってしまう。

で、気づけば「うんうん。」と相手の話を聞く側に回っているのでした。

ゆっくり自分のトーンで相手を聞き手に回らせ
自分の考えを話せる人がうらやましいです。


hanasi.jpg
↑まあこういう状態も嫌いではないんですけど。
Posted at 23:59 | 出来事 |
2008.12.22

電話が

月曜日のお昼前

携帯が鳴った。

実家からだ。

何かあったのだろうか?

出ると開口一番
m-1.jpg

上記のようなことを言うだけ言ってブツリと切られました(時間約4分)

・・・・ウチの家族がここまでお笑いを愛していたとは。。。。


Posted at 23:58 | 出来事 |
2008.12.22

個人的な感想

M-1観た個人的な感想

1.オードリー
2.笑い飯
3.U字工事
4.ナイツ
5.ノンスタ
6.ダイアン
7.キンコン
8.モンエン
9.ザ・パンチ

の順でした。

決勝は消去法で考えると
優勝は妥当だったかと。

全体的にレベルが高くて
2時間半たっぷり楽しめました^^
Posted at 08:07 | 出来事 |
2008.12.20

マツキヨにて

マツモトキヨシというドラッグストアのレジ付近に
「デジマガ」というフリーマガジンが置かれている。

2008122018520001.jpg
この表紙、ウチの嫁の絵なのです。

なのでマツキヨに行かれて
このデジマガを見かけた際には

「ああ、市川ヒロシの嫁さんのイラストだ」
と思って見てください^^

あと、駅などに置かれているこれまたフリーマガジンの
「ラーラぱど」という雑誌の表紙も同じくなので
「ああ、市川ヒロシの嫁さんのイラストだ」
と思って見てください^^
Posted at 22:21 | 未分類 |
2008.12.19

ウォ~リ~

久々の映画館。
話題のウォーリーを観て来た。

ハッキリ言って
めちゃくちゃ良かった!!!!
宣伝にひかれて行ったのだけど
かなりの予想以上&期待以上の作品だった。

ネタバレするので内容は書けませんが
設定から映像からキャラから笑いから涙から
もうどれをとっても完璧。100点満点だと思った。
ほんと最初から最後まで徹底的に作りこんでいる。

おもしろくて映画がこんなにも短く(実際そんな長くはないみたいだけど)
感じたのははじめてだったし。

絶対あの世界観は映画館で観たほうがいいと思います!

ウォーリー
↑感動のあまり勢いではじめてペンタブレットでイラストを描いてみました^^

ウォーリーのグッズ欲しいなあ。
Posted at 23:59 | 未分類 |
2008.12.17

FX

先週あたりから自宅のネットにて
巷で話題のFX(外国為替証拠金取引)
をやってます。
おもしろいのはおもしろいのですが…

ガッツリ負けてます…。


初心者だから仕方ないの?
不況だから仕方ないの?
もうなんなの!!!???(泣)

手持ちのオーストラリアドルだけは
現在良い子にしてくれてますが
ドルもユーロもポンドもダメじゃ…

来年はアメリカ経済ももっと悪くなりそうなので
はじめたばかりだけど
しばらくは手を出さない方が良いみたいですね…。


Posted at 20:40 | 未分類 |
2008.12.14

M-1 2008

気づけば来週にもうM-1グランプリがあるそうで。
早すぎる1年。。。

出演者は
ダイアン
笑い飯
モンスターエンジン
ナイツ
U字工事
ザ・パンチ
NON STYLE
キングコング
(+敗者復活戦勝者)

と、初出場組が5組もいる新鮮な決勝戦。
コンビのネタのバランスも様々で今年はおもしろそう。

頂上決勝の3組進出予想としては
笑い飯、モンスターエンジン、ナイツ、ザ、パンチ
あたりが好きなので来てほしいんだけど
たぶんキングコングが絡んでくるんだろうなあ…。

このメンバーでは敗者復活戦勝者からの
勝ち上がりはないような気がします。

ズバリ優勝は…ナイツ。。。。かな。
Posted at 12:08 | 未分類 |
2008.12.11

ひさびさのジリちゃん

仕事場を自宅に戻して1週間
2008121111220000.jpg

結果、ジリの寝床も戻ってきた。

午前中はいつもここで寝とる。

のんきなもんや。
Posted at 13:14 | ねこ |
2008.12.06

三丁目の貝

漫画家Nさんと新宿3丁目にて
お互いの今後の仕事についていろいろと語る。

ついでにおいしい食べ物についても語る。

2件目に行った「はまぐり」って書いてた看板のお店は
貝料理専門居酒屋。

2008120713000000.jpg
左はお通しのはまぐりのお吸い物。
右はなんと1個100円の殻付きカキ!これはヤバイくら美味い。
最後にもう1つ注文しようと思ったら
上海出身の可愛い店員さんに「カキ、ウリキレデス ザンネン」って言われた…残念。

2008120619530000.jpg
貝の3点盛り。お値段は少々お高いですが活きがええの~。

2008120620170000.jpg
店の2番人気のメニューみそ玉なんとか焼 (品名忘れた…)

このメニュー、
最初カウンター席の2つ隣のお客さんが注文。

それを見た隣のお客さんが店員さんに尋ねて注文。

で、俺らも店員さんに尋ねて注文。

さらに俺らの逆隣のお客さんも・・・・と

奇跡の4連鎖注文となったメニューでした。

それほど美味そうに見えました。

様々な貝をだし汁で煮込んで玉子で綴じて
半熟状態で食す…実際も美味かったっす。

ここはまた行こう♪
Posted at 23:02 | 未分類 |
2008.12.05

またタビが終わって

2年ちょっと続いた「またタビ」が
本日発売のコミックバンチにて最終回を迎えました。
(正直、最終回は2週間前に描きあげており
自分の中では少し古い話題になりつつあるのですけれど。)

やはり週刊連載という作業は
やっている最中は忙しさが麻痺してて
気にならなかったものの、
終わってみると時間がポッカリと開いてしまって
時々襲ってくる虚無感が怖かったりしてます。。


まあでも、終わったものは仕方ない!
「コミックスの売り上げ」という業績は残せなかったのも
力を120%出し尽くした結果なのだから仕方ない!!
(出版社的には仕方ない話では済まないかもしれませんが。。スミマセン。)


それより次に目を向けないとね。
人のせいにはしたくない。遊んでなんていられない。
逆に今が人生の中でチャンス。
この期間を利用して知識や心のゆとりを身につけ
アイディアの開けれる引き出しの深さも数も増やしていきたいと
前向きに考えております。


そんなワケでみなさんこれからも
良ければ市川ヒロシを見守ってくださいな^^


あと出版社関係の方、仕事大募集中です…^^
Posted at 23:58 | 出来事 |
2008.12.02

流行語大賞

2008年度の流行語大賞が発表された。

大賞は「グ~!」と「アラフォー」だとか。


ていうかさ・・・・・


僕「アラフォー」って言葉今日初めて聴いたんですけど…


ねえこれほんとに今年そんなに流行ってたの…?

マジで1回も聴いたことないんだけど…。(なんか怖いよ…)


アラウンドフォーティの略らしいけど
だいたいアラウンドフォーティって何?
なんかドラマから流行ったらしいけど
そんなドラマ見たこともないぞ??


初めて聴いた時「プリンアラモード」とか連想して
デザート関係の言葉かと思ったし。。。


いや~ほんとにビックリした。。。

使おう。今からでも。「アラフォー」


…いつ使えばいいの?


Posted at 03:58 | 出来事 |
2008.12.01

川合くんぬいぐるみ続報

川合くんのぬいぐるみのサンプルが3バージョンあがってきました。

まずは大バージョン
DSCN1150.jpg 
でかっ!

DSCN1149.jpg
中央に置いてあるのはタバコです。

DSCN1154.jpg
うしろ側

DSCN1153.jpg
で、これが中バージョンと小バージョン。
小バージョンがUFOキャッチャーの景品になるようです。
大と中は通販専用??

早ければ来年1月~2月あたりからの販売、景品になる模様
みなさんゲットしてくださいねー!

それではリラックマに並ぶようなヒットを祈願して・・・

むきゅー!!!

Posted at 02:18 | 出来事 |
