--.--.--



2008.11.29

大学時代の同窓会

大学時代の同窓会に出席した。

出席といっても居酒屋で飲んだだけだったけど。

美大なのでみなそれぞれほとんどデザイン関係の仕事についていた。



ところで場所は自由が丘。

西東京市からは遠い…!

帰りは電車の遅れとかの関係で2時間近くかかったよ。。

Posted at 23:24 | 出来事 |
2008.11.27

大阪行ってきました

大阪行ってきました。
2008112711560000.jpg
街の人みんなが親切な気がして
とてもすごしやすい場所だなあと思ったよ。

嫁の仕事先の知り合いの方に案内されて
通天閣~ジャンジャン横丁も行ってきた。
文字通りジャンジャンしてましたわ。

大阪フードも一通り食べたよ。
2008112711570001.jpg
お好み焼き

2008112711560001.jpg
たこ焼き

2008112711580000.jpg
串カツ

2008112711570000.jpg
で、これがずっと食べたかったなんばグランド花月付近にある
信濃そばの肉うどん。
ラジオでダウンタウンの松ちゃんが
「旨すぎる」と絶賛してたうどん。

食べるとまじでうまーーーーーーーーーーーーーーい!!

この他にハイカラ丼というかきあげを玉子でとじた丼も
食べたけれどこれもまた美味い。
たぶん全部美味いよあの店。
他はどて焼やらホルモン焼やら551の豚まんと…
もういいか(食べすぎ)

あとはUSJもガッツリ行ってきた。
スパイダーマンとウォーターワールドっていうショーは
完成度高すぎてめっちゃおもしろかった。
正直ディズニーランドと比べて見劣りするのかなあと思ってたけど
全くそんなことない。
むしろ男性にはUSJのほうが好きでしょうね。

また行きたいな~。

Posted at 12:23 | 出来事 |
2008.11.23

今、新宿三丁目がアツい?

数年前はそうでもなかった
新宿3丁目の飲み屋街が
どんどんおもしろそうな店が出来てますね。
これはやはり副都心線が開通したから?

世界各国の料理が
この近辺だけで味わえるのではないかという
バリエーションの多さ。(和、洋、中、アジア、中近東など)

お手軽なお値段のお店(立ち飲み屋、ワンコイン以下のバーなど)も多いので
今後はこの辺を攻めていきたいと思ってます^^

2008112219060000.jpg
2008112219520000.jpg
写真は「東京一馬肉が安く美味しく食べれる店」
とかなんとか書いてあった
「U-ma馬」という店で食べた馬肉のハツユッケ刺しと馬肉どんぶりと馬肉餃子
結構美味しかったな~。
Posted at 02:14 | 未分類 |
2008.11.20

もつ鍋

漫画家のKさん夫妻とウチら夫妻で
中野の「笑楽」というもつ鍋屋さんに行った。

ここはもう3回目なのですが
とにかくもつ鍋がうま~い!
2008112111300000.jpg

写真はグツグツなる前に撮ったもので
ほんとは完成したヤツを撮ろうと思ってたけど
早く食べたくて忘れてしまった・・・

あと最後に食べた雑炊もうま~い!

さらに餃子も頼んだのですが、
Kさんの奥さん曰く
「この餃子は東京一うまい」だそうです^^

あ、Kさん夫妻
お酒のお土産もありがとうございました^^

Posted at 23:39 | 未分類 | COM(1) |
2008.11.19

近況

今週は飲み会などの予定がギッシリ。
で、来週24~26日は大阪へちょっぴり旅行に行ってきます。

その後原稿を1本仕上げたらもう12月。

はやいなあ。。。

Posted at 10:29 | 出来事 | COM(0) |
2008.11.15

気づけばしばらく更新してなかったこのブログ。

まあ特に今週は仕事が多めで
たいしたことはありませんでした。

今日の気分的にはちょい凹み気味。
理由は他の人の漫画を読んだから。

普段はこうなるのが嫌で漫画自体
あまり読まないようにしてるのだが、
それだと自分の漫画にもよくないので
無理してたまには読むのだけどもだいたいこうなる。

どんな凹みかと言えば様々な種類がある。
「俺はこんなの描けないからスゲーよなあ」と思う憧れ的な凹み
「こんな良いもの描いても今の世の中じゃ売れないよなあ」という同情的な凹み
「今は連載してるけどこれ終わったらこの人どーすんのかな」という仲間意識的凹み
「つまんないけどこれが支持されてるのか…」という月並な凹み
「要は結局『萌え』に『オタク』か…」という投げやり的な凹み
「で、描いてる側も多くは結局…」という場違いに気づく凹み

…まだあるけどもういいか。

今日は岩盤浴に行って汗を流し
夜は1時間くらい散歩した。
「歩いてわかる生活リズムDS」というソフトを買ってから
毎日歩く歩数が増えているのは良いことでしょうね。

Posted at 23:29 | 出来事 | COM(0) |
2008.11.08

メキシコメキシコ~

昼、ヨドバシカメラで買うものがあったので吉祥寺へ。

昼飯にメキシコ料理のお店で食べました。
(店名忘れた。。LOFTのすぐ近くの店です)
2008110812200000.jpg
いわるゆ食べ放題です。980円

2008110812230000.jpg
いろんな具を少量お皿にとって…

2008110812260000.jpg
巻いて食べるともうそこはメキシコ!!
テキーラ飲みたくなりますね~(飲んだことないけど)

なかなか美味しいお店でした^^
Posted at 23:37 | 未分類 | COM(2) |
2008.11.06

カオマンガイ

皆様、カオマンガイなる食べ物をご存知でしょうか。
タイの料理で、
日本で言うところの牛丼並みにセオリーなご飯モノです。

鶏を煮た出汁でタイ米を炊いて
その上に煮た鶏肉とソースとパクチーなどをまぶして食べるのです。
2008110823380000.jpg

(写真ではあまりおいしそうに見えないのですが…)
めっちゃくちゃ美味いです!!!

ちなみにこのカオマンガイは
しょっちゅう行ってる新井薬師前駅のトン・ホムというタイ料理屋のモノです。
(ここのメニューは全部美味い^^)

美味すぎて今度自宅でタイ米買って
作ってみようと思うくらい美味いです。

みなさんもタイ料理屋に行ったときはぜひ!
(ただしタイ米じゃないとダメかも)
Posted at 23:38 | 未分類 | COM(0) |
2008.11.05

昨日6年前に結婚式を挙げた日でした。

しかし仕事が忙しかったため本日外食へ。
予約しないと入りにくい西武線池袋沿いの焼肉屋へ。
(富士見台駅の牛蔵というお店です)

niku1.jpg
これはミスジ

niku2.jpg
これはヒレ肉。激ウマ!!

こんな日だから値段のことはあんまり言いたくないけど
この店とにかくめっちゃ安いです。
A5クラスの和牛なのに1皿650円~1180円程度!

でもさ、もう年齢のせいか
あんまりたくさんは食べれませんね。。こういうの^^

Posted at 05:18 | 未分類 | COM(0) |
2008.11.01

ニンテンドーDSi

予約開始後わずか20分で完売したらしい
今日発売のニンテンドーDSi

昨日吉祥寺のヨドバシでも
『予約終了』の文字が。

ヤマダ電機は60台限定入荷で
今日の朝9時から抽選が行われたらしい。

勢いで朝から運試ししようと思ったけれど
起きたら9時だったので断念。

で、普通に今日1日を過ごした後
夜10時半頃、近所のゲオを訪れたら…

2008110122560000.jpg

普通に売ってんじゃん!!
思わず買っちゃったよ!!

家帰ってヤフオク観ても
定価より3~4千円高く取引されてる模様。

欲しい方は西東京市のゲオならまだ売ってますよ~^^

それにしても恐るべし西東京市。
そして田無…
Posted at 23:29 | 出来事 | COM(0) |
