--.--.--



2008.10.31

ベルギービール

吉祥寺のビールバーにて。


ベルギービールは美味いの~~~~~~~~~~~!!

2008103122590000.jpg


なんで日本もこんなビールを
もっと沢山つくらんのかのう~。

あ~ベルギー行きたい!
Posted at 23:29 | 未分類 | COM(0) |
2008.10.31

サミー777タウンでの
川合くんアバコンの一覧が載ってるサイトがあったよ↓

http://www.usamimi.info/~333town/ava/ava_com_12.html
Posted at 01:25 | 出来事 | COM(0) |
2008.10.29

悪魔の契約にサイン

久々に面白いTV番組がはじまりましたね。
TBS系PM7:56~『悪魔の契約にサイン』

初回から鼠先輩がアポなしで中国の偽ミッキーを成敗しに行ったり
ヨネスケが「隣の晩ごはん」ならぬ「隣の盗聴器」で盗聴器探したり。

来週はノッチが本物のオバマに逢いにアメリカへ!だそうです。

懐かしの電波少年にどことなく似てますが
このままのクオリティで裏番組を
ぶっ潰してほしいですなあ。
Posted at 23:59 | 出来事 | COM(0) |
2008.10.27

巨匠ピカソ展

ピカソ展に友達と行ってきた。
(画像をクリックすると拡大表示)
DSC_0330.jpg
カッコイイ国立新美術館と

DSC_0311.jpg
ミッドタウン内のサントリー美術館の
2つの美術館で同時開催してます。
(ただ、こっちのほうは点数ぐっと少なめ。メインは新美術館のほうかな)

点数多すぎて観るの疲れたけどおもしろかったよ。
ただ、平日の早い時間だからか人はあんまりいなくてスムーズに見れたよ。
室内のフクロウという絵が一番好きだったかなあ。

DSC_0333.jpg
画集も買ったよ。

DSC_0313.jpg
ミッドタウンってはじめて行ったけど
すごくいいところですね。

DSC_0314.jpg
内装&建物の造りが素晴らしい。
これを観てるだけで飽きないですわ。

DSC_0328.jpg
天気もよかったし、よかったよかった。
また行こう。


Posted at 17:15 | 出来事 | COM(0) |
2008.10.25

あらびきスロ手帳

「市川ヒロシのあらびきスロ手帳」という漫画が

本日発売のパチスロ7にて連載開始です。

ゆる~い内容です。

このゆるさを継続していけたらと思ってます。


スロ7もいつの間にか
内容が充実してきたなあ。
いい感じです。

ちなみに連載作家さんの半分くらいは
プライベートでもお付き合いの
(呑み会など)ある方々です。
Posted at 00:04 | 出来事 | COM(0) |
2008.10.21

自転車で

今日、打ち合わせで久々に吉祥寺に行った。

自転車で。

家から30分かからなかった。

だけど太モモがパンパンになった。。。

でもいい運動になるのでまた行こう。

カッコいい自転車買おうかな。
Posted at 23:20 | 出来事 | COM(0) |
2008.10.18

ドラクエ3の勇者

小学生から付き合いのある友達(絵心無し)に
ドラクエ3の勇者を描いてもらった


2008101801250000.jpg

何回転職してんだよ!!

腹イタイ(笑)
なぜ七部丈?
なんでホイミスライムらしきモノを
捕まえているの?

ちなみに本物はこちら

Posted at 01:32 | 出来事 | COM(0) |
2008.10.13

沖縄行ってきました!

2年半ぶりの沖縄帰省。
2年半前と同じく久高島や北谷のほうを
フラフラしてきました!

以下、久高島の写真です。
(画像をクリックすると拡大します)
DSC_0056.jpg
海に続く自然のトンネル。海には誰もいません。

DSC_0059.jpg

DSC_0063.jpg

DSC_0093.jpg


DSC_0082.jpg
こんな道をレンタルサイクルでのんびりと走ります。1周1時間くらいかな。

DSC_0125.jpg
この先は聖域。立入禁止です。

DSC_0130.jpg
久高島の猫 よっ!

DSC_0096.jpg
フェリーの待合所で食べた氷ぜんざい。沖縄特有の食べ物です。
これは手作りで甘さ控えめでおいしかった~。

久高島は神様の島として
今も誰も入っちゃいけない聖域があったりする
とても神秘的な島です。
本島南部からフェリーで20~30分で行けるので
超おススメスポットですよ!

那覇の国際通りにもちろっと行きました。
DSC_0182.jpg

DSC_0174.jpg
大学時代沖縄に住んでたのでこの辺は懐かしいな~。

DSC_0166.jpg
色がすごい。
洋服なども東京は白か黒か茶かグレーばっかりだけど
こっちは色が様々。

DSC_0014.jpg
沖縄そばもちゃんと食べました。
北谷の浜屋そば。

DSC_0210.jpg
北谷のジャスコ付近から見た夕焼けと反対の雲。
雲と空の大きさになんだか泣けてしまうくらい。


この他、恩納村真栄田岬の青の洞窟でのシュノーケリング
体験ダイビングとかもやりました。
(↑ここのダイビングショップ安くて親切でおススメです!)
ダイビング最高だったなあ。免許取ろうかな・・・。

いやいや、ここんとこずっと忙しかったんで
かなりた~っぷり充電してきました。
来年の春にも行こうかなあ。。

Posted at 14:28 | 出来事 | COM(5) | TB(0) |
2008.10.06

明日から沖縄

いやいやほんと
人生何が起こるか解りませんね。
思い通りに行ってると思ったら
予想外の方向からパンチをくらったりとか。
結局信じるのは自分しかないのですが
その自分も今はよく解らない状態です。

とりあえず明日から嫁の実家の沖縄へ
季節はずれの里帰りです。

気分転換に大学時代は出来なかった
ダイビングでもやってこようかな。

あとは沖縄そばとタコライスと
泡盛ともずくの天ぷらとオリオンビールと
A&Wのハンバーガーとルートビアと・・・・・

土曜日に帰ってきます。

ジリは友達が家に来て
面倒見てくれるので問題ないですよ。
Posted at 21:30 | 出来事 | COM(0) |
2008.10.03

新連載

「ろく式」好きだった方に朗報!?

今月からパチスロ7(毎月26日発売)にて
新連載がはじまります。

ただ内容は「今回の機種は○○!!さあ実戦!!」
というろく式的なものではありません。

普段パチスロ打った時に起こった出来事やリアルな収支を
エッセイ風につらつらと描いていく感じになる予定です。

僕としては念願のエッセイ漫画なので
気合入ってるのでお楽しみに~!!

あ、もちろんタケポンは出ませんので
あしからず。

rokusiki.jpg

Posted at 10:43 | 出来事 | COM(0) |
