--.--.--



2008.09.29

結局

動物園。
結局行けなかった。。
自分は余裕はあったのだけども
嫁の仕事が忙しく都合があわず。。。

という残念な結果に。うう。



Posted at 04:27 | 出来事 | COM(0) |
2008.09.26

書くことがない

「じゃあ書くなよ」っていうツッコミはやめてください^^
あまりにも更新しないのも嫌なので。。

「○○食べた~」とかの話題だらけなのは
最近仕事ばっかりで
夜に呑みに行ったりはするけれど
遠出する暇がないので事件がおこらないからです。。。

たとえば今までそして
これからのスケジュール

22日…またタビ原稿仕上げ&打ち合わせ
23日…川合くん下書き
24日…川合くんペン入れ
25日…またタビネーム&別件の打ち合わせ
26日…川合くん仕上げ&またタビネーム出し
27日…またタビ下書き&ペン入れ
28日…またタビネーム&イラストのラフ
29日…イラストラフ出し&川合くん打ち合わせ&またタビネーム出し
30日…またタビ下書き&ペン入れ
1日…またタビ原稿仕上げ
2日…打ち合わせ&ネーム



何なんですかこれは。

でもネームが早めにできれば
次の日曜日くらいは休めるかなあ。
お願いだから晴れてほしい。

動物園に行ってスケッチとかしたいんじゃワシはー!!

もし行けたらその絵をアップしたいです^^
Posted at 10:24 | 出来事 | COM(0) |
2008.09.20

たまには家で

最近、外食が続いていたので
たまには家で食事をと思い作ってみました。
2008092019510000.jpg
これは豚バラのブロックを5ミリくらいに切り
表面をカリカリに焼いて
水菜とレタスの上に乗せて
出汁醤油+ゴマ油のタレをかけたもの。

このタレはカツオ出汁を冷まして醤油を入れて
さらにごま油を少々入れただけのタレ

ご飯モノなどだいたい何にでも合うのでおススメです。
アボガドとかにもよく合います。

2008092020000000.jpg
で、これはタイ料理屋のお通しで出たモノをおいしかったので家で再現。
蒸した温野菜(鶏がらスープもちょいと入れる)
などにココナッツソースに塩を混ぜたソースをかけたもの。

これはかなりおススメだと思います。
カボチャやジャガイモがとっても美味しく食べれます。
ココナッツミルクよりココナッツソースのほうが濃厚で良いかもしれません。
ぜひどうぞ!
Posted at 21:07 | 未分類 | COM(0) |
2008.09.19

川合くんぬいぐるみ続報

春先に
「川合くんがUFOキャッチャーのぬいぐるみになります!たぶん夏頃!」
と、お伝えしたのにもかかわらず夏が過ぎ、
秋にさしかかったというのに
ゲーセンにはいまだリラックマばかりが…。
なんだよ企画ポシャったのかよ!?

と、思われている方ご安心ください。
今日、打ち合わせしてきました。

しかし未だ試作品を作っている段階です。。。

でも必ずいつかは出るみたいなので
もうちっと気長に待ってくださいね~^^

kawai.png
むきゅむきゅ


Posted at 23:17 | 出来事 | COM(2) |
2008.09.15

菜華

昨日、不味いラーメンを食べてしまったので
今日は中野の『菜華』というラーメン屋に行きました。

今日で来店3回目です。
1回目、2回目も「ひょっとして…?」
と、思っていたんですが
ここのラーメンはかなり美味いと思います。

(ほんとに美味しいラーメンとは
 最初はハッキリと美味いという確信が無く
 気になって2度3度と足を運ぶ店こそが美味いと
 勝手な自己判断しております。)

今日は塩ラーメン。

塩ラーメン自体そんなに好きではなく
他の店で頼んでは
「やっぱり定番の醤油にすればよかった」と
後悔するんですが
ここの塩ラーメンは違いました。

どっちかっていうと塩のほうが好きかも!?
(醤油や支那そばももちろん美味しいですよ)

前はそこまで人入ってなかったけど
最近はいつ見てもお客さんが。

きっと今に行列できると思うなあ。あの店。
無科調ラーメンバンザイ!
Posted at 23:28 | 未分類 | COM(2) |
2008.09.14

ぬるいのだけは勘弁

仕事場付近(新井薬師前駅付近)でラーメンを食べた。

あえて店名は伏せますが不味かった…。
日本料理も経営しているオーナーが展開しているらしく
和風ラーメンがウリらしいのだが
スープ飲んでも麺を食べても和風らしさが一個もなく
ふんだんに使っている魚介の香りも味も一切無し。
麺も普通。ちょいやわらかい。量は多い。しかしもやしは多すぎる。
さらに一番ひどいのはスープがぬるい。。。

俺は不味いものよりもさらにぬるいものが嫌いなので
ぬるくて不味いラーメンは最悪なのだ。
(ちなみにつけ麺もどこの店のも嫌い 理由はぬるいから…><
 「あつもり」で食っても所詮ぬるいし)

それなのに日曜日のせいか満席。
雑誌にも名店として載っている。
芸能人のサインもたくさん飾られ
山田まりあにいたってはこのラーメンが日本一だと書いてある。

仕事場に戻ってネットでその店の評価を見ても
「うまい!」「最高!」の意見が多い。

…俺がおかしいのだろうか。。。


ところでぬるいで思い出したけど
吉田戦車先生の伝染るんですの4コマで
辛さ20倍カレーに対抗して
ぬるさ20倍カレー発売!というのがあって
食べた人が「ぬりぃいいいいいいいい!」
という漫画があったな。あれはおもしろかったなあ。
Posted at 15:38 | 未分類 | COM(3) |
2008.09.13

いくらのせごはん

北海道からいくらの醤油漬けが届いたので
ごはんの上に乗せてみた。
080913_112942.jpg
そして食べてみた。
Posted at 14:32 | 未分類 | COM(0) |
2008.09.10

謎が解けた

今日家に届いたコミックバンチ(今週金曜日発売号)に
北斗の拳の巨大ポスターの付録がついてあった。

あれ?なんか同じの見た気がするぞ?
と、思っていたら辰巳出版から送られてきている
パチスロ必勝本にも同じようなポスターがあった。

しかしそのパチスロ必勝本のポスターは
なぜかジャギが真ん中にドーンと立っており、
ケンシロウとかラオウは隅っこのほうにしか描かれてなかった。

「おそらく海外発注で北斗の拳のこと知らない外国人が描いたからだろう。」
なんて思っていたところにバンチにもポスターが。
でもこっちは絵柄が違う。

???

と、思って中綴じの記事をみたら謎が全て解けた。
様々な出版社から出てるパチンコ、パチスロ6誌に
全てポスターがついており、
それを全部つなげると2mにもなら
超巨大ポスターが完成されるのだという。

だから必勝本はジャギが中心だったのね(納得)


それにしても
唯一バンチとギャンブル誌の両誌に
連載を持っている私に
北斗の拳関連でなんか仕事が舞い降りてくれればよかったのに。
(それは無いか^^)
Posted at 23:18 | 出来事 | COM(0) |
2008.09.07

お弁当

仕事場に行く俺に
嫁が弁当を作ってくれた。
2008090711570000.jpg
会社とか勤めたことないので
弁当を持って行くのもはじめてなので嬉しかったな。


ところで携帯のメモリークラッシュの件ですが、
一つ前の携帯が生き残っており、
そのメモリーを代替機に転送できたので
若干メモリー数は少ないけれど
なんとか復旧することができました。

なので3月以降に俺にメアドや番号を教えた人は
出来ればご一報ください^^
Posted at 12:51 | 未分類 | COM(2) |
2008.09.06

ぶっ壊れました

携帯

ぶっ壊れました。。
ぶつけてしまって画面が真っ暗。。

一応電話はかけられるんですが
誰にかけているかかけられているか解らない状態。

近所のソフトバンクショップに持っていったら
修理で2週間かかるとのこと。
その間代車ならぬ代携帯をもうらう。

それに壊れたほうのデータを転送して
機種は違えどもなんら変わりなく使える。

はずだったのですが

落としたショックでエラーが出て
データを転送できないと。
これは修理してもおそらく無理だろうと。

携帯を持ちはじめて約10年。
それまでに少ないながらも入れた友達の仕事関係の
電話番号、アドレスたち

さようなら…

いやー、これほんとにマイッタよ…。
どうしましょう。ハハハ…。

Posted at 00:59 | 出来事 | COM(0) |
2008.09.02

土日

この土日に嫁が友達と温泉旅行に行っていたので
家にひとりだった。

とくになにすることもなく
ゲームとパチスロと酒飲んでた。

ひとり暮らしだったらこれに
仕事が加わるくらいの毎日なんだろうか。。
Posted at 11:08 | 出来事 | COM(2) |
