--.--.--



2008.08.26

うーん…

仕事場を借りてからまだ1ヶ月も経ってないのに
携帯サイトの連載が一気に2つも終わるという
嫌~なことが立て続けに起こってしまった・・・
(ケータイバンチのケータイまたタビではありません)

そりゃ何でもいつかは終わるだろうけど
何も新規一転しようと思った矢先に
終わらなくてもねえ。

なにか風水とかそういうの
関係あるのだろうか。
だれかそういうの詳しい人いないかな。。

まあ仕事の幅を広げるためにも
そろそろ別雑誌に持ち込みとか
行けってことですかねー…。
Posted at 00:23 | 出来事 | COM(3) |
2008.08.21

馬刺し

最近食べ物の話題ばかりで恐縮です。

友人の漫画家ヤスヲくんの故郷のお土産で
馬刺しを頂いた。

2008082122110000.jpg

届いてから数日たってるということで
ダッシュで家に帰ってすぐに切って食べた^^

全く臭みが無くチョー美味い!

こんなに切ったのにまだ半分もある。
焼いても美味しいかもなあ。

ヤスヲくんごちそうさま!
Posted at 22:25 | 未分類 | COM(2) |
2008.08.20

嫁の誕生日で

今日は嫁の誕生日で
例の下町の食のディープタウン京成立石に
食べ歩き飲み歩きに行ったのですが…

8月20日という節目の日のせいか
どこもかしこも休み休み…。

でも栄寿司とモツ焼きの聖地打ち多は開いてたので
美味いモツをたらふく食べてきました。
(個人的に世界一美味いと思っている鶏のから揚げ鳥房は休み…ガクリ)

平日の昼の2時開店なのに
いきなり満席でしかもメニューの無い店も今回で3回目。
だいぶ注文も慣れてきて
「シロ素焼き若焼きお酢」とかの
この店特有の呪文のような
注文の仕方もマスターしてきました^^

タン生とレバ生とナンコツ塩が美味しかったなあ。

Posted at 23:55 | 未分類 | COM(0) |
2008.08.14

中野のお店

打ち合わせの帰り
中野の炭火ホルモン
やみつき商店というお店でホルモン食べた。

2008081419170000.jpg

ちょっとばかりお値段は
お高めな感がありますが美味いっすね。
ここはまた行くと思います^^
Posted at 21:23 | 未分類 | COM(1) |
2008.08.12

ずし!

夏休みです。
お友達の漫画家さんのおウチが
逗子にあるので1泊2日してきました。

お昼ごはんは地元で有名な定食屋で海鮮丼を食べた。
真ん中に載ってるムツが美味かったな~。
kaisen.jpg

その後、上京して8年ですが
はじめてこっちの海で泳いだよ。

夜は今年で60回目を迎える鎌倉花火大会に。
厨子のビーチから見る花火はなんとも言えず華やかで
人も多くなくとても快適で贅沢な時間を過ごせたなあ。
2008081120070001.jpg

で、晩ご飯は地元の魚市場で購入した
鯵と秋刀魚とタコの刺身とお酒
取れたてなので全部美味い!
あと釜揚げしらすも美味かったっす。
2008081121050000.jpg

次の日は午前中江ノ島へ行き、
お昼は昨日と違う定食屋にて
生しらす丼とイカの姿煮丼を食べる。
(食べてばっかり。しかも魚ばっかり)
ikani.jpg

家に帰ってはお土産に市場で買った
サザエと鯵を刺身に。美味くないわけがない^^
ajiaji.jpg


それにしてもこれぞ夏!という
ベタに苺シロップのカキ氷なんかも食べたり
クーラーのきいた部屋で昼寝したりと、
子供だったら絵日記にすること間違いなしというくらい
少年時代に戻ったような休みを過ごさせてもらいました。

ああ、来年も行こう!行けたらいいな。

Posted at 23:38 | 出来事 | COM(2) |
2008.08.08

オリンピック開幕

現在またタビの素では「またタビ」の
ノラネコ時代の名作(自分で言うな)
「大きな紙ぶくろ」の話を公開中です。
ぜひとも読んでみてください。

本日よりオリンピックがいよいよ開幕ですね。

しかし旅行会社のオリンピック観戦ツアーのチケットは

まだまだ売れ残っているとか…。

売れ残ったら関係者に配るらしいですが

もし僕が関係者でも中国には…

いや、仕事が忙しくて行けないなあ。。
Posted at 10:43 | 未分類 | COM(0) |
2008.08.04

家で呑む

最近、タモさん(タモリさん)の台所呑みに影響されて
ウチでもやっています。

ちゃっちゃとつまみを作って
テーブルまで持っていかず
台所近くのカウンターで食べ呑みしてます。

2008080502580000.jpg
アサリのバター蒸し炒め

2008080421350000.jpg
パックに「今が旬!」と書いてあったホタテ。確かにおいしい。

2008080420580000.jpg
牛肉の香草のせ焼き

これらとバンチからお中元で頂いたごっつぉ便の
中から選んだ『大沼ビール』を一緒に飲みました。
(このビールがほんとにおいしい!)

またやろう台所呑み!
Posted at 23:02 | 出来事 | COM(2) |
2008.08.03

仕事場周りのネコ

仕事中、なんだか外が騒がしいと思ったら…
2008080318530000.jpg

2008080318570000.jpg
やっぱりいました ^ ^


5~6匹が集まって何を話してるんでしょうか。


Posted at 18:36 | ねこ | COM(2) |
