--.--.--



2008.07.30

高尾山ビアマウント

漫画『またタビ』専用のまたタビの素はこちら!
(ただいままたタビノラ猫時代第15話をアップ中)

誕生日記念に高尾山ビアマウントに行ってきました。
2008073018540000.jpg

2008073018550000.jpg


高尾山から街を見下ろし飲むビールは最高!

だったはずなんですが窓際はほとんど予約でいっぱい。

でも楽しかったです!おススメですここ^^
Posted at 23:26 | 出来事 | COM(0) |
2008.07.29

真剣30代仕事場

本日より中野区に仕事場を構えました。

2008072916520000.jpg

早速中野にて打ち合わせして
その帰りにドンキホーテで自転車と
トイレットペーパーやら生活用品を買ってきました。
まだまだ買うものがたくさんあるなあ…。

ところでこの仕事場の周りには
随分と猫が多いのです(たぶん近所の飼い猫)
目の前の駐車場には常時2匹はいます。

2008072917200000.jpg
落ちるよ!

2008073001390000.jpg
コイツなんてトラジそっくり!


ネコ漫画を描くには最適の環境のようです^^

いつかこんなネコがまたタビに出てくるかもなあ。。


さてさて、もっとお仕事頑張らなきゃね~。
Posted at 23:57 | 出来事 | COM(4) |
2008.07.28

引越しです

このタビ、中野区に仕事場を借りることになり

明日引越しなので準備でもう大変です。。。

と、言っても

一部屋分(仕事部屋分)の荷物なのでたいしたことは…

ないと思ったらやっぱりあった。

すごくたいしたことあった。

ナメてた引越し・・・・

Posted at 21:50 | 出来事 | COM(0) |
2008.07.24

崖の上のポニョ

漫画『またタビ』専用のまたタビの素はこちら!

『崖の上のポニョ』観てきました!
(以下の文章はネタバレはしてませんのでご安心を)

「なんだ楽しみにしてた割には
公開してから結構たって観たんだな。」
って思われるかもしれませんが
実はすでに2回目です^^

ponyo.jpg

最近のジブリアニメに比べ
素直に観れて素直におもしろいと思える作品ですよね。
泣ける=良い映画というわけではないですが
1回目は2回、2回目はなぜか4回泣けました^^

ただ、俺は1点だけストーリーでひっかかってしまった部分があって
そのため2回目を観たんですが、
それでもやっぱりそこにひっかかってしまいましたが…


まだ観てない方にネタバレするのは嫌なので
あんまり詳しくは書きませんが
なるべく何の予備知識(設定や声優陣など)も持たずに
観たほうがより楽しめるかもしれません。

ポーニョポーニョポニョさかなのこ~
っていう歌くらいにおさえといて…。
Posted at 23:42 | 未分類 | COM(0) |
2008.07.21

赤坂サカス

話題の赤坂サカスに行ってみました。(取材でね)
2008072211430000.jpg

3連休の最後の日のせいかとにかく凄い人の数。
食事するのも長蛇の列。こりゃ大変だ。

2008072211440000.jpg
TBSの番組のブースやタレントさんプロデュースのごはん屋などには
さらなる長蛇の列が。。こりゃ並べないよ。

で、俺ちょっと勘違いしてました。
六本木ヒルズやミッドタウンのように
洋服屋や雑貨屋などもあるのかと思ったら
ほぼ食事するところのみ。
TBSの夏祭りが過ぎ去ったら
ただの綺麗なオフィスビル街になるんですね。

なので食事してぐるっと1周して帰りました。。。


ところでまたタビの素では
只今またタビのデスクトップ用の壁紙を配信中!
覗いてみてね。
Posted at 23:42 | 出来事 | COM(0) |
2008.07.19

またタビの素

またタビファンの方へビッグなニュースです。

本日より「またタビオフィシャルブログ」
またタビの素  
を開設したしました!

内容はまたタビオンリー。
イラストや裏話のほか
あの伝説になりつつある
またタビ(ノラ猫編)を毎週更新していく予定です!!

そちらでぜひともまたタビを盛り上げていただけたらと思います。
またタビの素へ行く
(↑クリック!)


で、こっちはまたタビを抜いた
今までどおりの内容でお送りしますので
どちらもよろしくお願いします^^
Posted at 16:37 | 出来事 | COM(4) |
2008.07.16

ご、誤解です・・・

今日もペン入れ日。

突然、アシスタントのN君に
「先生って忙しいんですか?」と聞かれる

「…い、忙しいけど。 …なんで?」

「だってブログ見たら遊んだ話ばっかりじゃないですか。」

確かにベトナムだの酒呑んだだの
ディズニーランドがどうしたこうしたの内容が多いが…

ここから突然 漫画日記
(画像をクリックすると拡大します)
manganikki1.jpg

誤解しないでね…N君。
そして皆さんも…。


ってこんな落書き描いてる暇があるんじゃん!
ってツッコミはやめましょう。。。


51Aw3qFvZaL._SS500_[1]
      またタビ1巻発売中!
(画像をクリックすると詳細が見れます)
Posted at 23:59 | 出来事 | COM(3) |
2008.07.14

映画を3本立て続けに

子供の頃からテレビを見ながら宿題など作業が出来ていたので
ペン入れをしながら映画も観れるかもと思い実行してみました。

朝10時からペン入れスタート
1本目「リンダリンダリンダ」
rinnda.jpg
心地よい爽快感と懐かしさが込み上げてきました。
今から15年くらい前に高校生でバンドやっていた人(俺)には
ドンピシャな内容です。
お話の隙間に入ってくる笑いのセンスも
乾いた感じで好きでした。


2本目「となりのトトロ」
totoro.jpg
アシスタント君のリクエストで観ました。
ていうかもう20回くらい観てるので
画面観なくても頭に絵が浮かぶ。
それでもやっぱり面白かったなー。


3本目「ガンジス河でバタフライ」
ganjisu.jpg
これ正確には映画ではなくクドカンさん脚本の
テレビドラマです。
10年前に行ったインド旅行を思い出しながら観ました。
行ったことない人が観ると
「インドってほんとにあんな感じなの?」と思うかもしれませんが
ほんとにこんな感じです。と言える
良い感じのリアリティのある演出でした。


仕事+映画。
なかなかいいもんですね。
また観ようっと!


51Aw3qFvZaL._SS500_[1]
      またタビ1巻発売中!
(画像をクリックすると詳細が見れます)
Posted at 23:59 | 未分類 | COM(0) |
2008.07.11

25周年

25周年のディズニーランドに行ってきました。

はじめて行ったのは18年前。
広島から家族で旅行したのですが
いろんな思い出があります。

2008071012290000.jpg
例の新しいホテルも建ってました。

2008071012340000.jpg


2008071020090000.jpg
今回はかなり前のほうでパレード見ました。
イッツアスモールワールドの曲聴くとなぜか泣けてくる…。

25周年ということで平日なのに
土日のような人の多さでしたが
老若男女日本人も外国人も
みんなが笑顔になれるこの空間は
やはり素晴らしい場所だと思います。

Posted at 23:37 | 出来事 | COM(5) |
2008.07.07

ジリ

2008-07-07 11-12-49_0001_サイズ変更


2008-07-07 11-12-56_0002_サイズ変更


2008-07-07 11-13-06_0003_サイズ変更



コイツは相変わらずです。

ていうか以前にもまして態度がでかく、体もでかくなったような気が・・・



51Aw3qFvZaL._SS500_[1]
      またタビ1巻発売中!
(画像をクリックすると詳細が見れます)
Posted at 13:56 | ねこ | COM(5) |
2008.07.05

夏が来た

今日からプール開きのところもあり
いよいよ夏ですね~。夏最高!

2008070513410000.jpg
お昼に深大寺付近で蕎麦を食べました。蕎麦最高!


2008070520490000.jpg
夜に近所のスーパーで買った小玉スイカ『ひとりじめ』をひとりじめ。スイカ最高!



51Aw3qFvZaL._SS500_[1]
      またタビ1巻発売中!
(画像をクリックすると詳細が見れます)
Posted at 23:48 | 未分類 | COM(0) |
2008.07.03

さてと

7月にもなったことだし
気持ちを切り替えて行きましょう。

2008-07-01 10-42-32_0002_サイズ変更


ドラえもん全巻+大長編全巻
資料として大人買いしました。

あとはこれが入る
本棚を大人買いしなくてはなりません。



51Aw3qFvZaL._SS500_[1]
      またタビ1巻発売中!
(画像をクリックすると詳細が見れます)
Posted at 22:22 | 出来事 | COM(0) |
