--.--.--



2008.02.29

閏日

閏日でした。

ところで「閏(うるう)」って漢字なんか気持ち悪いなあ。

門構えに王…。

なんか気持ち悪い。
Posted at 23:58 | 未分類 | COM(0) |
2008.02.27

川合くんのぬいぐるみサンプル

パチスロ7がおもちゃ会社に依頼して
川合くんと宇佐美くんのぬいぐるみのサンプルを作ってくれました!
nuigurumi.jpg
川合くんのほうの出来は7割くらいと言ったところでしょうか。(顔がパンパンですね^^)
宇佐美君はなぜか変なポーズとってますが、ほぼ完璧なバランス!
どちらもかなり可愛く出来てます。

tennnaide.jpg
喫茶店内で


sample1.jpg
窓ガラス越しに

どちらも今後さらに改良を重ねさらにカワイくなる予定です。

で、このぬいぐるみがどうなるかというと
ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品になる予定です!

時期はまだ決まってませんが、おそらく夏前~夏あたり?
今からとっても楽しみです!!

詳細が解り次第またここでお知らせします。


後々は他の作品のも
ぬいぐるみやグッズになったらいいなあ。。。

インターネット市川ヒロシ
Posted at 22:49 | 出来事 | COM(4) |
2008.02.26

とくになにもなし

nasinokao.jpg
とくになにもなしの顔


Posted at 08:38 | ねこ | COM(1) |
2008.02.23

携帯待受画面プレゼント

昨日のねこの日を記念して
携帯の待受画面を作ってみました。

machiuke.jpg


(と、言ってもタイトル画をそれ用に小さくしただけですが…)
よければPCでダウンロード(右クリックでファイルを保存)して
それを携帯に送信して待受画面にしてみてくださいな^^
Posted at 23:15 | 出来事 | COM(2) |
2008.02.22

ねこの日じゃーい

耳をすませばの放送日。
この映画はほんとに素晴らしい。
素晴らしいが見終わると
過ぎ去りし日が帰らないことに気付き鬱になる。
だけどまた観る。でまた鬱に。
20回は見てるのに今日もまたテレビで見てしもうた。

で、2月22日は
ねこの日でしたね。
200802222157000.jpg

200802222158000.jpg

今後とも『またタビ』とこの猫たち共々
よろしくブニャ~!


Posted at 23:19 | 出来事 | COM(1) |
2008.02.22

リンク先に

新しいリンク先に「沖縄料理 海物語」を追加しました。
これは僕の妹の旦那が経営している居酒屋で
沖縄と広島に店舗があります。
で、そこの看板を僕が描いたわけです。

その絵が↓の「沖縄本店」と「広島店」をクリックすれば見れるようになってます。
沖縄居酒屋 海物語
Posted at 19:45 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.21

しいたけ

昨日の温泉の帰り
休憩中のインターで美味しそうなしいたけを購入。
200802211946000.jpg

写真では解りにくいけど
ひとつが猫の顔より大きいしいたけです。

200802211951000.jpg

それを赤外線ロースターで焼いて食べました。
肉厚で激ウマでした。
(写真はなんとなくSFチックな絵になってますが…)

それにしてもなぜしいたけは
大人になると美味しく感じるのだろうか。
子供のときは嫌いではなかったが
美味しいとは思わなかったのに。

成長してギャップのある食べ物
ベスト5には確実にランクインされると思います。

あとの4つは何かは解りませんが。
Posted at 23:34 | 出来事 | COM(3) |
2008.02.21

伊香保温泉

20日、21日と伊香保温泉に行ってきました。

ikaho.jpg

kesiki.jpg

soba.jpg

syokuji.jpg


空気と蕎麦がおいしくて良いところでした。
今度は秋の紅葉シーズンに行きたいなあ。
Posted at 23:30 | 出来事 | COM(0) |
2008.02.18

あんずちゃん

『またタビ』の打ち合わせの際に資料として
いましろたかし先生の『化け猫あんずちゃん』という漫画を頂いた。

AA240.jpg


毎回8Pのショートで、
内容は化け猫になったあんずちゃんの身の回りで起る
これといった大事件もない日常的な出来事が
淡々と繰り広げられていくだけなのだが、
これがもの凄くおもしろかった…!!

おこがましい意見かもしれないけれど、
自分の目指している世界観はこれかもしれないと思いました。
いつかこんな素敵な漫画が描けるように頑張らなければ…!

機会があればぜひ読んでみてください。

ところでこのあんずちゃんの連載、
どの雑誌でやってたのかな~と思って見てみたら
なんとコミックボンボンだった…。
子供には少々伝わりにくいエピソードもあるので
てっきり青年誌だと思って読んでました。。



Posted at 23:45 | 出来事 | COM(0) |
2008.02.17

仕事が終わり・・・

気分でたまには漫画日記風にしてみました。
e1.jpg



コミティアとはオリジナル漫画専門のコミケみたいなものです。
今来てるアシスタントさんらにその詳しい内容を聞いて
こりゃ出さずにはおれん。」と
仕事そっちのけで妄想ふくらましてました。
(でも仕事はおわりましたよ)

今の段階で考えてるのは
単行本未収録作品を自費出版で。(「2人暮らし」など)
あとは間に合えばオリジナルを。
その他はデザフェスのようにグッズあれこれ

次回は5月5日だそうです。
詳しい内容が決まり次第お伝えしていくのでよろしくです。

それにしても出展料安いですねコミケやコミティアは。
デザフェスは正直ボッタクリ値段ですわ。。。
もう出ないぞアレは。

インターネット市川ヒロシ(HP)
Posted at 23:12 | 出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008.02.16

作業中、動画で感動中

最近、作業中とある会員制動画投稿サイト(ニコニコ)にて
エスパー魔美のアニメを見ているのだが
毎回、話のクオリティの高さに驚く。

前にも書いた一番観たい話はアップされてはないのだけど
それ以外もかなり泣ける。
泣けるだけじゃなくとにかくおもしろい。
やっぱり中古でもいいからDVDBOX買おうかな。。

あと、感動つながりで(動画じゃないけど)
エレファントカシマシが新井由美の『翳りゆく部屋』を
カヴァーしている歌がめちゃくちゃ良かった。

明日作業最終日予定。明後日締切り。
Posted at 23:51 | 出来事 | COM(3) |
2008.02.14

木曜ビック対談

対談
taidann.jpg



そして会食
taidann2.jpg



最近ほんの少しだけ仲良くなってきた2匹です。
Posted at 16:06 | 出来事 | COM(2) |
2008.02.13

立石!!

京成立石駅の商店街に行ってきました。
2005-01-01 03-34-06_0001

家から1時間半もかかるこの場所に
なんでわざわざやってくるかというと・・・
ズバリ『食の都』だからです。
地域密着型のこの商店街はとにかく
食べ物が激ウマそして激安!!

まずは1件目立ち食い寿司の「栄寿司」
2005-01-01 03-34-17_0001_サイズ変更

漫画家Nさんから教えてもらったこの寿司屋に何度足を運んだことでしょう。
この店は貝類を食べないとはじまらない。

なので片っ端から貝を注文。
とこぶし、つぶ貝、つぶ肝、ほっき貝、生牡蛎、生ホタテ・・・
どれも鮮度抜群で美味いのは言うまでも無く、そして安い。
だって1貫100円~200円だもの!

2005-01-01 03-39-09_0004_サイズ変更
これは とこぶし

2005-01-01 03-49-40_0011_サイズ変更
これは ツブ肝(表面を軽く焼いてます。美味。)

2005-01-01 03-40-21_0005_サイズ変更
ほかに鯛やアジ(鯛美味かった~)
そしてカンパチにサバ、中トロもいただきました。

夫婦2人でこんだけ食べて3700円って!大満足。


で、2軒目
豚モツの超有名店「宇ち多」
2005-01-01 04-02-28_0015_サイズ変更


なかでもこれが美味かった「レバ生」
2005-01-01 04-07-30_0001_サイズ変更


2005-01-01 04-07-18_0018_サイズ変更
レバ塩、カシラ塩

そのほかに、モツ煮、梅割焼酎、瓶ビール(小)を注文。
で、お会計1190円!!!
あ、ありえねー!!美味すぎ安すぎ!!そりゃ行列できて当然!


そして3件目
ここからなぜかカメラ故障・・・(今度は別のカメラだけど…またかよ~)
しかたないので携帯で撮影。

200802131627000.jpg

「串揚げ100円ショップ」その名の通り全品100円。
飲み物はサワー200円ビール350円という
時代を疑ってしまうほどの低価格。
店内もかな~り独特な雰囲気でした。

アスパラ、ウズラ、豚肉巻きと
ウーロンハイと生グレサワー注文で
1050円!(笑)
でも味は確かでした。
「領収書ください」って言ったら無言で店名以外、
何も書かれてない紙を渡された(笑)。
まあ、こんなとこで領収書もらう俺も俺ですが。。


ここでちょっとコーヒーブレイク


そして最後の店
鳥のから揚げの有名店「鳥房」へ
200802131813000.jpg

今までかなり美味い美味いと書いてきましたが、
ここのから揚げはヤバイ!!
「ヤバイ」とか若者がおいしさを表現するときに使いそうな言葉は
あまり使いたくないけど、あえて使いますが
ほんとマジでヤバイ!!

しつこいですがヤバイくらい美味いです!!

a href="http://blog-imgs-21.fc2.com/i/c/h/ichikawahiroshi/20080214005537.jpg" target="_blank">a205942ddfac71f2a3a052a5eee86ca7[1]


機会があればお持ち帰りも出来るのでぜひ食べてみては?
から揚げの概念が変わると思います。(きっと)
ここでもから揚げ1つ、持ち帰り1つ、鳥わさ、ビール注文で2420円

結局2人で4店行ってたらふく食べて
酒も飲んだのに1万円いかないって…
やっぱこの街スゲーっすわ。。
う~ん住みたい!

でも住んだら確実に自炊しなくなるなあ…。
だって他にも書ききれないけど
商店街のおでんやキムチやチャンジャや餃子
どれ買っても全部ハズレなくうまいんだもの。


・・・ってどうでもいいけど食べすぎですね…。
昼3時半から食べ初めて約3時間。
ずーっと食べてました・・・。
なので家に帰って近所のスーパー銭湯に直行!
サウナ入りまくってきました^^


そのおかげか振り返ると、
なんだかプチ旅行した気分で
とても楽しく良い1日だったなあ。。
今度いけるのはいつになることやら。。。


長文レポでした。おしまい


インターネット市川ヒロシ(HP)
Posted at 23:41 | 出来事 | COM(1) |
2008.02.13

이치카와 히로시

이치카와 히로시

ハングル文字で市川ヒロシと読むらしい(たぶん)

とあるサイト(たぶん韓国)の
広島県出身の漫画家を紹介してるページ(おそらく)で発見。
なんだかちょっと嬉しいな。

インターネット市川ヒロシ(HP)
Posted at 01:51 | 出来事 | COM(4) |
2008.02.12

休憩すると…

仕事場にはいくつか椅子があり、
座ってない椅子には必ずジリ(黒猫♀)がいます。

普段、作業中はお腹が減った時以外は
近寄ってこないのですが、
休憩しようと椅子の背ににもたれた瞬間、
「ブニャ~」と近寄ってお腹の上に飛び乗ってくる。

その時の目線から見たジリ。
200802121833000.jpg
「なでなでしてくれや~^^」

なでるとゴロゴロ。

普段ツンケンしてるくせに
たまにこういうことされるから
憎めないんだよなあ猫って(笑)

まさにツンデレ(多少死語?)!

インターネット市川ヒロシ(HP)
Posted at 18:47 | ねこ | COM(2) |
2008.02.11

立川に

立川にひとりでふらりと行ってみた。
遠いと思ってたけど地元の駅から40分で行けるんだね。

で、なぜ行ったのかというと
1フロア全部が5円スロットのパチンコ屋があると聞いて。

5円スロットというのは通常1枚20円のコインが5円。
つまり1000円入れると50枚じゃなく
200枚も出てきて低予算で遊べるという
ゲーセンよりはお得なゲーセンみたいな遊び場。
(基本的に低換金なのでほとんど勝てず、
 ギャンブルをやろうとして行くところではない)

200802111559000.jpg


店に着いて店内をぐるりと一周。
機種構成を見て少々ガッカリ。
あんまりおもしろそうな台がない。
まあそりゃそうか。
店も最新台入れても儲からないだろうからね。

で、結果は2000円使って1回当たって
それから1時間半ほど遊んで飲まれて終了。

…なんか期待してたよりつまんねっす。。
勝ち負けが少ないからつまんないのではなく、
やはり今のパチスロのゲーム性自体が…。

街をうろついて帰ろうと思ったら
同じ建物の2Fには1円パチンコの文字が。
(これもスロットと同様に1個4円の玉が1円。つまり4倍遊べる)

しかも大当たり確率が100分の1以下の
デジハネ(俗に言う遊パチ)まで1円じゃん!
この店設ける気あるんだろうか…。

で、「黒ひげ危機一髪」というデジハネを打ってみたらたった200円で当たって
それから2時間も追加投資せず遊べた。
ていうかこの台面白い。よく出来てます。

こりゃ5円スロより断然1円パチですね。
デジハネじゃない台打てばそこそこ出るだろうし。
まあ何にしろ暇つぶしにはどちらも最適ですね。
また行こうかな。

Posted at 23:06 | 出来事 | COM(0) |
2008.02.10

タイトル画を変えてみました

ブログのタイトルをイラストにしてみました。
前からやりたかったんだけど
やり方を調べるのがめんどくさかっただけでした。

あと、ブログのタイトル自体結構前から変わっていたのでした。
これからもよろしくです。

インターネット市川ヒロシ(HP)
Posted at 23:39 | 出来事 | COM(2) |
2008.02.07

2匹の違い その2

腕あがる
DSC_0486.jpg


腕あがらニャい
DSC_0489.jpg


おわり

インターネット市川ヒロシ(HP)
Posted at 19:06 | ねこ | COM(1) |
2008.02.06

にらみ合い

DSC_0474.jpg
ジリ「なんや~!?やるんか~!?」



DSC_0475.jpg
ルー「(…ドキドキ)ぼ、僕だって今日は負けませんよ…!」



DSC_0480.jpg
ジリ「・・・・・ギロリ」



DSC_0481.jpg
ルー「・・・・・うう」(負け)

おわり

インターネット市川ヒロシ(HP)
Posted at 23:18 | ねこ | COM(1) |
2008.02.06

休日

昨日無事原稿もアップし久々の休日。
(でも明日までのネームもあるけど…)

以前買った日帰りスーパー銭湯図鑑みたいな本で知った
近所の「王様の湯」という風呂屋に出かける。

平日の昼、しかも雪がちらつく寒い日だというのに
駐車場は結構いっぱい。
館内に入っても結構な人の数。
それもそのはず、料金が平日は800円という
お手ごろな値段なうえに温泉出てるし岩盤浴(別途700円)もあり
食事もおいしい。
200802061515000.jpg
十割そば600円

いつもよく行く別のスーパー銭湯の半額の料金で
倍の数の風呂が楽しめてご飯もおいしいとなりゃ
こりゃ通うしかないでしょう!
また行こう!

ってはじめて行ったのにそう思うんだから
そりゃお客が多いはずだ。。
Posted at 22:33 | 出来事 | COM(0) |
2008.02.02

【告知】いちにのワンダホー

2007年10月22日の日記に1度告知したのですが、
あの2人暮らしの巻末に収録してある
ツーカイ教育マンガ『いちにのワンダホー』の
4コマが読める携帯サイトが
いまのところドコモのi-modeのみ観覧可ですが、
2008年の2月4日よりスタートします。

サイトは『ウチらのベンキョー委員会』という
中学生向けの英語のお勉強サイト。
そこで毎回テーマの英単語に沿った
ワンダホーの4コマが読めるというわけです。
(月3本の配信予定)

アドレスはhttp://uchira.jp(携帯用)

興味のある方はチェックしてみてくださいね~。

QRコード↓
uchira.jpg


2人暮らしとは&いちにのワンダホーとは…↓
インターネット市川ヒロシ(HP)
こちらに詳しく。
Posted at 19:07 | 出来事 | COM(0) |
