--.--.--



2008.01.31

行儀良くまじめなんて出来やしなかった

20080131-1.jpg


2008131-2.jpg


2008131-3.jpg


「またタビ」下書き中。
ジリにトラジの作画モデルになってもらった。


って3枚目の顔…!

※ちなみに尾崎豊氏の歌とは全く関係ありません。
Posted at 23:11 | ねこ | COM(2) |
2008.01.30

川合くんアバコン

以前お知らせしたのは
パソコン上でパチスロが楽しめる
777タウンでの川合くんのアバター配布の件。

【777town.net】

本日からゲーム内のショップのガチャガチャにて
その他のその他の様々なキャラのアバターが
手に入れられるようになったそうです。

川合くん以外のキャラも出るみたいなんで
777タウンに参加されてる方はチェックしてみて下さい!
6.jpg

Posted at 13:41 | 出来事 | COM(0) |
2008.01.28

作業中

足元に猫がいます。
200801281525000.jpg

正直、ちょっと邪魔です。
Posted at 23:57 | 出来事 | COM(1) |
2008.01.27

街頭テレビ?

喫茶店でネームをした帰り、
ショッピングセンター内の薬局の
小さなテレビの前に人だかりが。
なんだろうと思って見てみたら
『朝青龍VS白鵬 」が今まさに始まろうとしていた。

200801271729000.jpg


例の朝青龍騒動以前には考えられない光景。
思わず写真撮ってしまった。。
それだけ大相撲の人気が回復したってことでしょうか。

結果は白鵬の勝ち。朝青龍は残念。
意地の勝利って感じでカッコ良かったな。
でもこれで次場所また盛り上がりそうですね。

Posted at 22:37 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.25

なぜか年末進行以上に・・・

「来週はちょっと休めるかなー」と
完成した原稿を封筒に入れながら
ほくほくとカレンダーをみていたら。。

なんとまた〆切を勘違いしていることに気付く。

…信じられなかったが何度確認しても1週勘違いしている。
そもそもの原因は正月休み中に2本あげるところを
1本しかアップしなかったからなのだが、
今週の頑張りでそれがリセットされているものばかりだと思っていた…。

他にも1月またぎでカレンダーをうまく読み取れてなかったのも原因のひとつ。
いやはや、週刊連載ってコワいですねー…。
なんて落ち着いてる場合でもないし、ブログを書いてる場合でもない。

つまり来週も(ていうか今からすぐに)
ガッツリと年末進行以上のスケジュールとなってしまった。。。アハハハ…。
(さすがにそれをこなせばリセットされますけど)

もうこうなったら体にムチ打ちまくって
いつも以上におもしろい原稿描きあげるので
皆様こうご期待じゃー!!(半分ヤケ)
Posted at 17:17 | 出来事 | COM(3) |
2008.01.23

寒い日

200801231417000.jpg

昼間なのにジリがホットカーペットの上から
1歩も動かなくなってしまうほど寒かった日。

今日も原稿と格闘しています。
今日はペン入れ。
天気が悪いと外に出たくならないので
俺の場合、作業には最適です。

晩ご飯は寒いといえばクリームシチュー。
ジャガイモとニンジンと鶏肉だけで
キノコやブロッコリーなど
他には何にも入れてないシチューを作ってもらった。
これが一番好き。

Posted at 23:35 | 出来事 | COM(2) |
2008.01.21

忙しいです

近所のデニーズにて食事&「川合くん」ネーム
200801211503000.jpg


帰って「またタビ」の下書きを…
と、思ったら椅子の上にこんなのがいた。
200801211711000.jpg


おわり

Posted at 23:06 | 出来事 | COM(1) |
2008.01.21

アシスタント募集

■レギュラーで手伝って頂ける方を募集しております
 年齢、性別は問いません。
 明るくやる気があり、丁寧な仕事が出来る方。
 
 ※経験者優遇※

 ※フォトショップ使える方ならさらに歓迎※
  (使えない方でももちろん歓迎)
------------------------------------------------

●勤務地:東京都西東京市 


●勤務時期:基本的に隔週で2~3日(月~水)
【次回は2月の5~6日を予定してます】
通いでのお仕事になります。

●仕事内容:背景、効果などの作画、トレース作業(ベタ、トーンはありません)

※こちらの資料を見て下書きから描ける方希望※

●サンプル画像
http://www16.ocn.ne.jp/~h-studio/tokubetu/san.html
(上・1コマ目トレースあとは下書きからの背景)
(中・下書きからの背景のみ)
(下・コマ目トレースあとは下書きからの背景)

●勤務時間、給与、待遇等は一般的なものですが、
  詳しくはメール頂いた方にご説明します。

●ペット・喫煙など:
喫煙者でもかまいません。(ただし外での喫煙になりますが…)
猫が2匹います。アレルギーの方はご注意を。

------------------------------------------------

ご応募頂ける方は

■簡単なプロフィール(氏名、年齢、連絡先、アシスタント歴、投稿歴等)

■背景、人物見本(それぞれ所要時間を書いてください。
背景、人物の入っている作品の一部でも構いません)

をメール添付して下さい。
メールアドレス→hmr.h@alto.ocn.ne.jp
(FAXか郵送でも可 あて先はこちらからのメール返信にて)


それではよろしくお願いします。

Posted at 14:01 | 出来事 |
2008.01.18

Tシャツプレゼント

今日、コミックバンチは発売です。
その中で全漫画作品のTシャツプレゼントをやっているみたいですね。
もちろん『またタビ』のTシャツもあります。
あのデザインならトートバッグでも似合うかもしれませんね。
これを機にマイバック運動に参加ですよ!

ところで今回の「またタビ」第53話は結構な自信作なので
好きな方はぜひとも読んでほしいなあ。


200801182045000.jpg
ジリ「漫画家、どーでもええけどブログ更新してるヒマあったら遅れとる原稿描けや~」 


200801182046000.jpg
ルー「がんばってね漫画家。」


漫画家「・・・・はい。」



おわり
Posted at 21:04 | 出来事 | COM(8) |
2008.01.17

間違えてた

漫画家生活7年目にしてはじめてあせってます。
理由は〆切を1週間間違えてました・・・

つまり来週の金曜にアップすればよいと思ってた原稿が
今週の金曜日アップ予定の間違いでした。。

まあこういうこともあるさ。。



Posted at 01:35 | 出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008.01.13

初共演

言い忘れてましたが
10日発売のパチスロ7jr.にトラジと川合くんがちょこっと初共演してます。
kyouenn.jpg
チェックしてみてくださいね。
Posted at 16:29 | 出来事 | COM(1) |
2008.01.13

近況

suwari.jpg

普通に座ってテレビを見るジリさん(♀)

近況は山ほどネームを抱えてます(泣)
おわり
Posted at 13:39 | ねこ | COM(1) | TB(0) |
2008.01.10

ニャロメ!

中野まんだらけにて
激カワイイ『ニャロメ』を発見!
200801101842000.jpg
『ひけー』だって(笑)いいなあこういうの。

今年のトラジは徐々にこんな感じになっていくでしょう(嘘)
Posted at 20:34 | ねこ | COM(4) |
2008.01.08

近所のスーパーにて干支のパズルが売り出されていた。

その中のひとつ。
200801082050000.jpg
ブニャ~

なんか似てる。

でも『限界にトライ』はいい言葉ですな。
Posted at 23:07 | 出来事 | COM(3) | TB(0) |
2008.01.07

バンチ新年会

コミックバンチの新年会出席のため吉祥寺に。
satou.jpg
今年はなぜか芸人さんも来て舞台上で営業をやられてました。
(原先生の目の前で北斗の拳の歌を大熱唱など。)


その後、仕事が立て込んでて
1次会でサラリと帰るつもりが
ついつい2次会まで居てしまった。。

まあ終わったのも夜の10時だし、
いろんな方々と楽しく話せてよかったなあ。
Posted at 23:35 | 出来事 | COM(2) |
2008.01.05

ひとりで

一応2日から仕事してます。
今回は『またタビ』の1話分(8P)のみなので
久々に全部ひとりで描いています。

アシスタントさんに手伝ってもらうのは
もちろん助かるのですが、
細かいとこまで下書きしなくちゃいけなかったり
細部まで指示を伝えるのにもどかしかったりと
いろいろ大変なこともあるのです。

逆にアシスタントさんも大変な面もあるだろうと思い、
その気持ちを解る為にも
今回はひとりで描いてみようと思ったわけです。

なんだかまじめな話になりそうなので
とりあえずもう1台の古いデジカメで撮ったルーをどうぞ↓↓

2005-01-24 20-51-53_0013

2005-01-24 20-51-40_0012

気持ちよさそうに寝とるがな。

おわり

Posted at 23:44 | 出来事 | COM(1) |
2008.01.04

カメラが…

正月早々、どこにもぶつけてないのに
一眼レフのレンズが『ギギギ…』状態になってしまい、
全く動かなくなってしまった。。

購入した新宿の電気屋に持ってったら
修理完了まで1ヶ月かかるだって。

となりのビルのニコンの修理工場に直接持っていくのを進められ、
持っていったら約2週間でなおるとのこと。
よかったよかった。

って、よかったのだろうかこれ…?

というわけで約2週間は
ブログの写真も画質の相当悪い『P』の携帯でしか
アップできませんのであしからず・・・
(今日は写真もありません)
Posted at 17:47 | 出来事 | COM(2) |
2008.01.01

元日

あけましておめでとうございます。

nenngajyou.jpg

今年はガツンと行きたいです。

というわけで本年もよろしくお願いします。
Posted at 23:27 | 出来事 | COM(6) |
