--.--.--



2007.12.31

ごあいさつ

今年も今日で最後となりました。
AISATU2.jpg

今年1年ありがとうございました。

AISATU1.jpg

来年も良い年でありますように。ブニャ~
Posted at 13:48 | ねこ | COM(0) |
2007.12.29

またタビ忘年会

バンチの担当さんらを自宅に招いて
一応『またタビ』の忘年会というカタチで飲み食いしました。

HARUMAKI.jpg

RYOURI1.jpg



で、ビックリプレゼントが!!↓
TIRORU.jpg
なんと『またタビ』のチロルチョコをいただきました!
(※注 売ってません)
チロルチョコの会社がやってるサービスらしく、
注文すれば自分の写真でもペットの写真でも
チロルチョコのパッケージにしてくれるらしいのです。

ほんとはもっとたくさんあったらしいのですが、
編集部の冷蔵庫に入れておいたら
いつのまにか食べられたそうです…。

良いモノをありがとうございました。
でも食べるのはもったいないな~。
Posted at 12:16 | 出来事 | COM(0) |
2007.12.28

シリーズ居酒屋紀行その2

今日は友達の知り合いが働いている
大久保の「ヒサル」というトルコ料理屋にいってきました。
結構流行っているお店で予約して行きました。

200712281804000.jpg
これは鳥のケバブが乗っているピラフ。奥のはケバブサンド(400円)とお手ごろ。美味い。


200712281806000.jpg
これは働いてる娘曰く、裏メニューの「ヒサロール」なるもの。ナンみたいな食感のパン?に羊のケバブが巻いてあってヨーグルトソースをつけて食べます。めちゃ美味!!なんかはじめて食べた味でした。(ていうかトルコ料理自体はじめて食べたのだけど)


こういう異国の料理を食べると
気分はもう完全に海外(アジア)に行ってしまうので
2軒目はベトナム、タイ料理屋に行ってしまいました。(同じく大久保)
200712281956000.jpg
パパイヤサラダ。2ヶ月前にもベトナムで食べたんだけどね。まずまずでした。



200712282002000.jpg
これはタイのヤキソバです。これは1年前現地で屋台で買ってホテルに戻って食べた時、
美味しさのあまり「うまっ!!!」って一人、部屋で叫んでしまった思い出がありましたので注文。これもまずまずでした。やはりあの現地で食べたのにはさすがにかなわないよね。。


と、年末年始に全く関係ないものばかり選んで巡ってみました。


つづく

Posted at 23:37 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.27

忘年会はしご

講談社の忘年会に行き、
200712261837000.jpg


その後、新宿で小島よしおをチラリと目撃し、
200712262133001.jpg


スロ7の忘年会の2次会に参加してきました。
200712262147000.jpg


おんなじ日じゃなかったらよかったのに。。
200712271410000.jpg
(この写真は本文と関係ナシ)

しかし、写真が暗いなあ…。
Pの携帯はどれもこんな写りなんだろうか…。
今年買ったのに。
Posted at 14:50 | 出来事 | COM(1) | TB(0) |
2007.12.26

年賀状当選者の方へ

パチスロ7jr.で連載中の「川合くん」
ほぼ個人的に年賀状プレゼントがしたくて
わざわざ誌面をさいてもらい募集したところ
たくさんのご応募が。

その中の10名様にサインを添えて今日発送しました。
200712261047000.jpg


ご応募された方、来年をお楽しみに!


(ちなみに「またタビ」でも50回記念で年賀状プレゼントやってます。
 詳しくはバンチ新年3号を)
Posted at 10:53 | 出来事 | COM(0) |
2007.12.25

ドンジャラー!!

200712252050000.jpg
2年ぶりくらいにドンジャラやった。
すぐ飽きた…。

今日はクリスマス。
もう大人になったんだね…。
Posted at 23:07 | 出来事 | COM(0) |
2007.12.23

さむい

Posted at 09:35 | 出来事 | COM(1) |
2007.12.21

シリーズ 居酒屋紀行その1

毎週金曜日は締切り後なので
たいてい飲みに行きます。
で、今夜も中野にて。

1件目
200712211852000.jpg
先週はじめて行ったうなぎ屋です。
これは先週食べれなかった「肝わさ」。
鰻の肝を山葵醤油で。


200712211854000.jpg
見た目は少々グロテクスですが魚と貝の間のような食感と味で大変美味しい。


200712211852001.jpg
これは鰻のレバーとひれを大葉で巻いた焼き物です。鰻のレバーはすぐ売り切れるらしくこの店では貴重なんだそうです。これも美味。


2件目
駅近くにある『ウロコ』という居酒屋にはじめて行きました。
200712211946000.jpg
ひとテーブルにひとつ七厘があって魚介類を焼いて食べれます。

200712212003000.jpg
右はウニのてんこ盛り(なんと1100円!)左はあさりの貝汁です。うまい。

200712212005000.jpg
左は焼きおにぎり。右は鮪の頬肉(2つで500円!)うまかったです。
この店はまた行きたいな。

ちなみに今日飲んだ酒類。
ビール中ビン3本。(2人で)
ホッピー5杯。(1人で)

シリーズ居酒屋紀行 

つづく





Posted at 23:11 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.20

777タウンにて川合くんの嵐!

ネット上でパチスロがゲームとして楽しめる
サミーの777タウンというのがあるんですが、
本日からそこへ川合くんのアバターが無料配布されました!
(アバターとはゲーム上での自分のキャラに着せるキグルミ?みたいなもの)

俺も前からこの777タウンは使用してるので
この日を待ち焦がれていました!


zenntai_20071220211216.jpg
ご覧のように川合くんがわんさかいます。


sarani.jpg
作者として嬉しい限りです。


appu.jpg
これは打ってる最中の絵です。大当たりすると動きに変化も表れます。


mail.jpg
777タウンから届いたイベントのメール。
明日からイベントが行われ、条件を充たせばプレミアムアバターをゲット出来るとのことです。
俺も頑張ってゲットします!

↓興味のある方はぜひこの機会に777タウンの会員になられてみては??
サミー777タウン

おまけ↓
2ch.jpg
某巨大掲示板にて川合くんのAA発見!
(でも漫画も読んでね^ ^)

川合くんの過去作品が読めるのはコチラ(無料)↓
オンラインコミック「川合くん」
Posted at 21:19 | 出来事 | COM(3) | TB(0) |
2007.12.19

耳かき

我が家ではちゃんとしまってあるのに
なぜか耳かきが床に落ちていることがあります。
200712201057000.jpg



犯人はコイツ
200712201058000.jpg




200712201059000.jpg
ワグワグワグワグワグワグ



200712201102000.jpg


おわり
Posted at 11:06 | ねこ | COM(5) |
2007.12.17

ペン入れ真っ最中

ペン入れ真っ最中のため
どこにも行っておらず朝から晩まで机に向かっている最近です。

しかしそんな最近でも生活を完全に朝型に変え、
7時起きで朝食を取って10時から19時までアシさん入れての仕事。
そして24時には寝る生活を送っているため
体の調子はすこぶるよいろので
心配はご無用でごんす。


写真ネタも特に無いので
『またタビ』第一話目の1P目のネームをパチリ。
(これ描いた時点では連載決まっておらずコンペの段階)

200712172307000.jpg
※注 これはトラジです。

変われば変わるもんだニャ…。




Posted at 23:17 | 出来事 | COM(3) | TB(0) |
2007.12.16

ジリの1日

asa.jpg
ジリ「朝は漫画家の椅子の上でお日様に当たりながらながら寝るんや」


hiru_20071216014254.jpg
ジリ「昼はお日様を追いかけて床で寝るんや」


yuu.jpg
ジリ「で、夕方は毛づくろいを丹念にして…」


yuru_20071216014315.jpg
ジリ「夜は漫画家の足元で寝るんや」



sirake.jpg
ルー「・・・・・・ふ~ん…。」

おわり
Posted at 01:45 | 出来事 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.13

M-1グランプリ

M-1の決勝戦の出場者が決定しましたね。(3日前くらいに)

で、去年もやった順位予想を。
(敗者復活枠がひとつあるのでそれは抜きで)

1位 トータルテンボス
2位 笑い飯
------------------------
3位 千鳥
4位 ダイアン
5位 キングコング
6位 ザブングル
7位 POISON GIRL BAND
8位 ハリセンボン

もしかしたら3位に敗者復活枠が入るかも?
優勝は1位か2位のコンビで間違いないと思います。
さあ、当たるかな?

放送は今年は23日18:30~らしいです。
Posted at 15:11 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.12

おさがり

数年前、ジリが着た服を…

osagari.jpg
着たルー。


↓ちなみに以前公開した数年前のパッツパツのジリ
20051029042236.jpg



20071212134244.jpg
ジリ「ん?…なに着とんの?」
ルー「・・・・・・・・・・・・・(ゴクリ)」


おわり


Posted at 13:11 | ねこ | COM(3) |
2007.12.11

ホットカーペットの上での日常

ホットカーペットの「虜」(とりこ)になるジリ
hokape.jpg
ジリ「あ~極楽や…。」

せっかくなのでルーも隣の部屋から連れてきました。
rururu.jpg
ルー「(ドキドキ)・・・・・・・(ゴクリ)」

nirami.jpg
ジリ「ん?なんじゃお前?何怖がっとんの?」

sosite.jpg
ルー「い、いえ・・・別に・・・」
ジリ「ふーん・・・」

おわり
Posted at 11:03 | ねこ | COM(1) | TB(0) |
2007.12.09

ケータイ小説

巷の女子中高生の間でブームになっているケータイ小説。
続々と書籍化されていますが、その中の1冊。
200712091541000.jpg
実はこの表紙のイラスト、ウチの嫁さんが描いています。

宣伝ではないですが、本屋で見かけたら
「ああこれか~。」と思ってもらえたら嬉しいです。

ちなみに雑誌では他に「恋運暦」(イーストプレス)や
「東京ファッションエッジ」(オールビューティー社)などの
表紙も描いてるみたいですよ。
Posted at 18:33 | 出来事 | COM(1) |
2007.12.08

近所のねこ

近所のねこを激写。

200712081306000.jpg
飼い猫らしいのですが、いつもその家の前の路地にいて(車は通らないので安全)、
天気のいい日はアスファルトの上で寝転んでます。

200712081308000.jpg
2匹いるみたいなのですが、今日は1匹のみ。
写真とろうとしたら足下に頭を「ごしっ」っとなすり付けてきました。

ウシ柄なので名前は「うし」。と、勝手に名付けてみようかな。
Posted at 22:29 | 出来事 | COM(3) |
2007.12.05

年末進行ですよ

何かおもしろいことがあって日記を書きたいところなんですが
現在年末進行の真っ只中。
特に何もないんですよね。

そこでこの場を借りてお礼を。

最近、メールでのファンレターが増えてます。
本当に嬉しく思っております。
ありがとうございます。

作品の感想や
どんな短い文章でも褒められたら
漫画への栄養剤となりますので
年末進行で気も滅入る中、
これからもどしどし元気付けてくださいませ。

メールアドレスは、
インターネット市川ヒロシ(HP)の『mail』欄にありますので。
Posted at 22:32 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.03

スピーカー

仕事中にほとんど曲を聴かない。
無音のほうが集中できるからだ。

先日、知人宅に行った時、
ちゃんとしたスピーカーで曲を流していた。
ちゃんとしたスピーカーで曲を7年ぶりくらいに聴いた。

そしたら自分が仕事中
音楽を聴かない理由は
スピーカーのせいだと解った。

なぜなら仕事場のスピーカーは
ド●キホーテで買った1000円の安物で
ファミコンみたいな音がしていたためだった。

で、本日購入。
200712031637000.jpg
よく解らないけどとりあえずBOSEのスピーカー。
聴いてみたら確かにこりゃ今までと違う。格段に。
これからはいい音で曲を聴いて仕事がはかどりそうです。


200712031635000.jpg
※ちなみにスピーカーは写真左です。

Posted at 17:37 | 出来事 | COM(1) | TB(0) |
2007.12.01

2匹揃って

めずらしく2匹同時に1枚に。
しかもカメラ目線。
DSC_0187.jpg
ジリは足下のストーブ目当て。
ルーは椅子の上にひいてあるホットカーペット目当て。
Posted at 11:22 | 出来事 | COM(2) |
