--.--.--



2007.10.31

写真4枚目

DSC_0026.jpg
「無理矢理着せられた感が…」





↓↓↓以下、デザインフェスタvol.26出展情報↓↓↓

出展内容
【市川ヒロシ 一日限りのキャラクター祭り展】
今までの連載作品のキャラクターの
ポストカードやカレンダー、イラストボードなどのグッズ販売、
原稿のファイル展示、ペン入れパフォーマンス等を予定。

場所:東京ビックサイト
日時:11月18日(日)(作者が出展するのはこの日のみ)
時間:11:00~19:00
入場料:1000円(前売り800円)
出展場所:1F C-175(通路側の角)

良ければ遊びに来てくださいませ。

インターネット市川ヒロシ(HP)



Posted at 20:00 | ねこ | COM(0) |
2007.10.30

写真3枚目

DSC_0108.jpg
「アンタがこわい」





↓↓↓以下、デザインフェスタvol.26出展情報↓↓↓

出展内容
【市川ヒロシ 一日限りのキャラクター祭り展】
今までの連載作品のキャラクターの
ポストカードやカレンダー、イラストボードなどのグッズ販売、
原稿のファイル展示、ペン入れパフォーマンス等を予定。

場所:東京ビックサイト
日時:11月18日(日)(作者が出展するのはこの日のみ)
時間:11:00~19:00
入場料:1000円(前売り800円)
出展場所:1F C-175(通路側の角)

良ければ遊びに来てくださいませ。

インターネット市川ヒロシ(HP)


Posted at 20:00 | ねこ | COM(1) |
2007.10.29

写真2枚目

DSC_0059.jpg
「ドライアイスこわい」




↓↓↓以下、デザインフェスタvol.26出展情報↓↓↓

出展内容
【市川ヒロシ 一日限りのキャラクター祭り展】
今までの連載作品のキャラクターの
ポストカードやカレンダー、イラストボードなどのグッズ販売、
原稿のファイル展示、ペン入れパフォーマンス等を予定。

場所:東京ビックサイト
日時:11月18日(日)(作者が出展するのはこの日のみ)
時間:11:00~19:00
入場料:1000円(前売り800円)
出展場所:1F C-175(通路側の角)

良ければ遊びに来てくださいませ。

インターネット市川ヒロシ(HP)

Posted at 20:00 | ねこ | COM(0) |
2007.10.28

写真1枚目

今日から旅行でブログを更新できません。
というわけでせっかく訪れた方が退屈しないように
旅行期間中1日1枚ねこ写真を自動更新!!

DSC_0003.jpg
「雷こわい」(外では雷が)




↓↓↓以下、デザインフェスタvol.26出展情報↓↓↓

出展内容
【市川ヒロシ 一日限りのキャラクター祭り展】
今までの連載作品のキャラクターの
ポストカードやカレンダー、イラストボードなどのグッズ販売、
原稿のファイル展示、ペン入れパフォーマンス等を予定。

場所:東京ビックサイト
日時:11月18日(日)(作者が出展するのはこの日のみ)
時間:11:00~19:00
入場料:1000円(前売り800円)
出展場所:1F C-175(通路側の角)

良ければ遊びに来てくださいませ。

インターネット市川ヒロシ(HP)


Posted at 20:00 | ねこ | COM(0) |
2007.10.27

ちなみに

猫たちの世話はちょうど上京してきたウチの母親に
ウチの家で面倒みてもらうことになってますのでご安心を。
ペットホテルに預けるより俺らも安心です。

ところで明日以降
このブログにて軽いイベントがあるので
お楽しみに。。。
Posted at 22:09 | 出来事 | COM(1) |
2007.10.26

終わった

来週の旅行のため
前倒しで行っていた仕事も今日で全て終了。
これで明後日からは無事ベトナムです。

で、余った時間で何をやってるかというと
11月18日に出展するデザインフェスタで販売予定の
カレンダーをペン入れ中です。
200710270121000.jpg


デザインフェスタとは?↓
デザインフェスタのHP

ちなみに出展場所も決まりました。
↓↓↓以下、詳しく↓↓↓

デザインフェスタvol.26
場所:東京ビックサイト
日時:11月18日(日)(作者が出展するのはこの日のみ)
時間:11:00~19:00
入場料:1000円(前売り800円)
出展場所:1F C-175(通路側の角)

出展内容
【市川ヒロシ 一日限りのキャラクター祭り展】
今までの連載作品のキャラクターの
ポストカードやカレンダー、イラストボードなどのグッズ販売、
原稿のファイル展示、ペン入れパフォーマンス等を予定。

良ければ遊びに来てくださいませ。



それではフライトしてきます。

Posted at 23:47 | 出来事 | COM(2) |
2007.10.23

川合くん

過去に掲載された『川合くん』が
↓で会員登録無し&無料で読めます。
以前も告知しましたが2本目が上がってたので再び。

川合くん(777タウンドットネット)

毎週水曜日更新なので
明日には3本目が。
Posted at 15:22 | 出来事 | COM(3) |
2007.10.22

1.2のワンダホー

来週のベトナム&カンボジア旅行のため
今はバリバリに忙しい。
おまけに新しい仕事も増えて
嬉しいけれど大変ですわ。

新しい仕事の詳しい内容はまだ書けませんが
それも携帯サイトの4コマで
知る人ぞ知る『2人暮らし』(講談社1~3巻発売中)の
巻末におまけ漫画として描いた
『1.2のワンダホー』
(HPのバナーになってるキャラクターの漫画)を
絡めて描くことになりました。
これで月に4コマは8本~10本描くことに!
(しかも全てカラー)

ところで『1.2のワンダホー』は
俺の4コマ漫画では一番の良作だと思うので
読んだことない人は『2人暮らし』の単行本を
一度ぜひ。(と、軽く宣伝)
200710230044000.jpg
(写真ボケとるもな~)


インターネット市川ヒロシ(公式HP)


Posted at 23:29 | 出来事 | COM(3) |
2007.10.20

秘蔵写真

仕事が忙しくてネタが無いので
嫁の携帯に残ってた2年前のジリの写真をどうぞ。



20051029042236.jpg



服がパッツンパッツンです。
Posted at 23:20 | 出来事 | COM(2) |
2007.10.18

2匹の違い ~その1~

ウチの猫の違いといえば

ルーがオスでジリはメス

ルーがグレーでジリはブラックですが

それ以外にも結構違いがあります。
       
       ↓


ルーの横顔
DSC_0041.jpgうむ。いかにも猫らしい。




    ↓




ジリの横顔
DSC_0036.jpg
鼻、低っ!!!




やはりこれが外国産血統書付き セレブ猫出身
日本産雑種 捨て猫出身の違いなのでしょうか…。


まあどちらもかわいいに
かわりはありませんけどね。


またいつか『その2』に続く

インターネット市川ヒロシ(公式HP)

Posted at 23:50 | 出来事 | COM(8) |
2007.10.17

結婚&誕生日パーティー

友人であり先輩でもある漫画家さんの
結婚&誕生日パーティーに出席。

来た人もほぼ漫画家さんなので
一人1枚色紙に似顔絵を描いてプレゼントした。
(写真は俺のです)
200710171642000.jpg


おめでとうございます。

Posted at 23:57 | 出来事 | COM(2) |
2007.10.16

ノンアルコールビール

ノンアルコールビールというのを
はじめて買ってみた。
200710161918000.jpg


見た目はビール。
でも飲んだら・・・

あれ?ビールじゃん?
意外なほど美味しくてビックリ。
成分を見ればちゃんと麦芽もホップも入ってるんだね。
入ってないのはアルコールだけ。

今まで自分にとって
ビールのアルコールはそんなに
関係なかったみたい。

ただアサヒのノンアルコールビールがおススメです。
他にも買ったのだけどこれが一番おいしかったな。

インターネット市川ヒロシ(公式HP)

Posted at 23:57 | 出来事 | COM(3) | TB(0) |
2007.10.14

ウチの猫の日常

2か月前の深夜の大ゲンカのせいで
新参者のルー(オス)は
先住者のジリ(メス)を未だに怖がっています。
(ジリのほうはもう何とも思ってないらしいが)

そんな2匹の日常の14コマ↓
(ちょっと写真デカすぎましたね。)

DSC_0001.jpg
ジリ『あ~。あたしこのイスで寝るの好きやわ~』(作者の仕事部屋)


DSC_0002.jpg
ルー『僕はこのざぶとんで寝るのが好きだな…』(嫁の仕事部屋)


  2匹はいつも違う部屋にいます。
        
        しかし…


DSC_0003.jpg
ジリ『ん~?ドア開いてるやん?』
ルー『!!!!!!』


DSC_0005.jpg
ジリ『んん?あのグレーなヤツのニオイがするような…』
ルー『…………………(ドキドキ…)』


DSC_0007.jpg
ジリ『…どこにおるんや?』
ルー『…………………(あわわ…)』
(『ジリ村、後ろ後ろ!』)


DSC_0008.jpg
ルー『(み、見つかりませんように…)』


DSC_0009.jpg
ジリ『お?なんやこのご飯?あたしのとちゃうやん!?』
(オス猫の体調管理のためルーには少し高めのカリカリをあげてます)


DSC_0010.jpg
ジリ『うわっ!めっちゃうまいやんけ!!』


DSC_0011.jpg
ルー『…………………』


DSC_0014.jpg
ジリ『あ~食った食った。ところであのグレーやっぱりおらへんな…』
ルー『…………………』


DSC_0015.jpg
ジリ『ま、ええか。帰ろ~。』


DSC_0016.jpg
ルー『…………………』


DSC_0018.jpg
ルー『…………………』


DSC_0019.jpg
ルー『良かった…見つからなくて…』


リアルにこんな感じのやり取りです。
ジリはどうも鈍いみたいです。
ルーはとことん臆病です。


おわり

インターネット市川ヒロシ(公式HP)

Posted at 15:32 | ねこ | COM(3) |
2007.10.13

   ●☆● リニューアル ●☆●

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      今日からブログをリニューアル!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ページのデザインが変えました。
それ以外にもワケあって内容も変えていこうと思っています。
具体的にどう変わるかは今後のお楽しみということで。

kawaikun2.jpg


これからもよろしくです。


インターネット市川ヒロシ(公式HP)
Posted at 13:17 | 出来事 | COM(1) |
2007.10.12

漫画ナイト

バンチの担当さん主催の
漫画ナイトというイベント(交流会)。
今回で2回目の参加です。

おおひなたごうさん、古屋兎丸さん
羽生生純さん、タイム涼介さん、風間やんわりさんらと
楽しくお喋りができ良い時間をすごさせてもらいました。

古屋さんはその後ウチで猫たちに会ったり
wiiやったりして泊まって帰られました。
(サインもたくさんもらっちゃったっす。^^)


↓下のほうにおおひなたさんと古屋さんの
 リンク貼らせてもらいました!
Posted at 00:00 | 出来事 | COM(3) |
2007.10.11

終わった終わった

「またタビ」8P2本がアップしました。
お疲れ様でした~。俺。
Posted at 23:11 | 出来事 | COM(1) |
2007.10.10

誘導

インターネット市川ヒロシ(HP)

↑サミタから来られた方は
 ここもぜひ覗いてみてくださいね~。



サミー777TOWN.netの『川合くん』

↑ここをクリックしてサミー777TOWN.netのページへ行ってもらうと
過去の川合くん無料(たぶん)で読めるようになりました!
毎週1本更新(全8回)らしいので
読み忘れた回がある方、最近読み始めた方は
ぜひチェックしてみてください。


【読み方】
①上記のサイトに行って『最新の川合くんを見る』をクリック
②『読む』をクリック
③『電子ブックを開く』をクリック
④ちょっと待つ
⑤読む
Posted at 22:52 | 出来事 | COM(0) |
2007.10.09

猫写真

今日からアシさん入れての作業日なので
またも特に書くことがない。

なのでウチの王子と姫の写真を。

ジリ(♀)
200710100021000.jpg


ルー(♂)
200710100024000.jpg


未だあまり仲良くはないけれど
ぼちぼち、のほほんとやっております。
Posted at 00:21 | 出来事 | COM(2) |
2007.10.07

吉祥寺にて

吉祥寺にて普段あまり集まらない方々と飲み会。
これからは交流範囲を広げるためにも
こういうのはどんどん積極的に参加したいなあと思った。

Posted at 17:08 | 出来事 | COM(0) |
2007.10.06

下書きについて

自宅にてずっと下書き。
自分はペンは早いが下書きが遅いと思う。
ペン入れは1Pだいたい30分。かかって1時間。
下書きは早くて1P1時間。かかると半日とか。
(まあそれはダラダラとPCいじりながら
やってたりするのが原因かもしれんが…。)


Posted at 13:47 | 出来事 | COM(3) |
2007.10.05

ディズニーリゾート

ディズニーシーに行ってきた。
またか。と思われるかもしれないが
夫婦2人で行くのは結構久しぶり。

何度も言うけれど別にミッキーやドナルドが好きなのではない。
どっちかといううとキャラクターには興味はない。
ではなぜ行くのかというと、
あのディズニーリゾートの圧倒的なエンターテイメントと
隅々まで行き届いたサービスや対応に惚れ込んでいるのだ。

『ディズニーランド?あんなの子供が行くとこじゃん?』
なんて思っている人は意外に多い。
テレビや雑誌で取り扱うのが
どうしてもキャラクター中心の
記事になりがちだからだと思う。

しかし騙されたと思って、若いうちに1度は行って
あのプロフェッショナルな空間を肌で感じ、
体験しておかないと勿体無いんじゃないかなあと俺は思う。


まあそこまで深く考えなくても
純粋に楽しめればいいと思いますが。



Posted at 23:43 | 出来事 | COM(2) |
2007.10.04

タモさん

みなさんのおかげでした20周年突破SPの食わず嫌いに
タモリさんが出ていた。

若手の頃、上の世代の先輩方に
「お前の芸は邪道だ。お笑いというものをちゃんとやれ」と叱られたが
こんな感性のじーさん達と付き合ってたら
自分じゃなくなると思い、
自分のスタイルを貫いて現在に至る。
というエピソードを語った。いい話だな。
Posted at 23:35 | 出来事 | COM(1) |
2007.10.03

耳コピ

今日から下書きをはじめているが
割とスケジュールに余裕があるので
のんべんだらりとやってしまっている。
8Pくらい描こうと思ったら2Pしか描けなかった。

何を今更と思われるかもしれないが
ダウンタウンのごっつええ感じの
『ああエキセントリック少年ボウイ』は名曲である。
奥田民生さんもライブで歌っているほどに。
ギターコードを探しても見つからないので
懐かしの「耳コピ」に挑戦してみた。
しかしやっぱ半分くらいで限界だったので
もっと血眼になってネット上を探してると
105円でダウンロードできる場所を発見。
購入してダウンロードしてみたら
耳コピ部分はかなり当たっててちょっと嬉しかった。

あ、下書きやらなきゃ。
Posted at 23:36 | 出来事 | COM(2) |
2007.10.02

猫なつき

何だか最近異常にウチの猫が甘えてくる。
今も机に座ってノートPCで日記を書いてるのだが

 俺 猫 PC
イス ---(机)---   (←横から見た図)


こんな感じでPCの前にいるので
ハッキリ言って邪魔でしょうがない。
「撫でて撫でて」と擦り寄ってきて大変なのである。
なんでだろ?
Posted at 23:10 | 出来事 | COM(2) |
2007.10.01

久々の更新

HPを久々に更新しました。
良ければチェックしてみてくださいね~。

インターネット市川ヒロシ

しかしなんだかゴテゴテしてきたなあ。
Posted at 23:01 | 出来事 | COM(0) |
