--.--.--



2007.07.31

くりくり

駅前の薬局にて発見。
200707311741000.jpg



どんだけくりくりなのでしょうか。

Posted at 03:31 | 出来事 | COM(1) |
2007.07.30

誕生日

本日31歳になりました。
29が30になるのは気持ちの変化もありましたが
30が31になるのはとくに何の変化もありません。

母親から電話があり
「誕生日おめでとう!」と言われました。
しかし、昨日でした。29日でした。


Posted at 15:25 | 出来事 | COM(7) |
2007.07.29

嵐の中

昼間は仕事が忙しかったので
夜7時を過ぎてから選挙の投票へ。
ちょっと遠いけど歩いていくか。
と、軽い気持ちで出発したら
そしたら昼以上の土砂降りに遭遇。
おまけに雷キャー怖い。
傘が全く意味ないほどずぶ濡れで
帰ってきてしまった。

で、選挙の結果も嵐が吹き荒れてましたねー。
Posted at 11:42 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.28

たこやーきー

近所の神社で祭りがあったので行ってみた。
かなり狭いところに人がわんさか。
おまけに蒸し暑いので、
とりあえず何か食べ物買って食って
さっさと帰ろうとたこやきを購入。
で、すぐに食べたのだが。。。

げ、げ、激マズ!!

屋台のモノが美味いわけないのは百も承知なのだが、
これはそれを遥かに超え想像を絶するレベル。
タコは一応入っているがそれ以外は
小麦粉と水しか入ってなく
それも食感がブヨンブヨン。
おまけになんか臭い。便所臭い。

これはヤバイ。ヤバイが、
ここまでマズイと逆に笑ってしまった。


Posted at 15:09 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.27

30歳最後の・・・

吉祥寺にて打ち合わせ。
30歳最後の大仕事を受け持つことになる。
かなりのプレッシャーである。
それが何かは8月末日発売のコミックバンチで。
(現段階ではあくまでも予定ですが・・)
Posted at 23:31 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.26

蒸し暑いのは

『川合くん』の下書きやペン入れ。
今日は午後に雨が降りとても蒸し暑かった。。
昨日暑いの大好き。と書いたけれど、
蒸し暑いのは大嫌い。




Posted at 23:35 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.25

夏はずっと続けばいいのに

なんかいろいろあったのと気分の問題もあり
HPの掲示板をしばらくお休みします。
といっても日記は続きますしHPもたまには更新しますので。
(一応、日記のコメントは残そうとは思ってます。)

今日も暑くて心地よかったなー。
暑いの大好き。

あと1ヶ月ちょっとしたら
夏が終わるのを考えると
なんだか今から切なくなってきました^^
その辺は、まるで夏休みの小学生のような気持ちです。
Posted at 23:52 | 出来事 | COM(2) |
2007.07.24

仕事の合間の夏

朝から昼まで自宅にてペン入れやその他をこなした後
近所の市民プールで夏を実感。
その後、夕方から高田馬場にて打ち合わせ。

この打ち合わせ、新しい企画の話なのだが
連載になるかはやってみないと解りません。
だけどずっと前からやりたかったことだし
良い方向に行けばいいなあ。

プールは気持ち良かった。
Posted at 23:49 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.23

阿佐ヶ谷

夜、Nさんらと阿佐ヶ谷で飲んだ。
この辺はおいしい食べ物を出す店が
たくさあってうらやましい。

俺の近所はもう破滅的です。

Posted at 08:18 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.22

ドラゴンクエストソード

CMにうながされて
ドラゴンクエストソードを買った。

まだ1時間くらいしかプレイしてないが

…うーん。

てかこれ『ドラクエ』なのか?
Posted at 23:15 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.21

ヒロ・コジマ似顔絵展

高円寺のBAR『白黒』にて開かれてる
お知り合いであるヒロ・コジマさんの展示会に行ってきた。
DSC_0300.jpg

DSC_0299.jpg

お店内に10年間の似顔絵作品が所狭しと並べられ、
ひとつひとつの思い出なども聞かせてもらって
とても楽しめました~。

ちなみに31日までやっておられるそうなので
お近くの方はぜひ。
Posted at 21:53 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.20

マタノンデモタ

原稿渡して
打ち合わせの後いろいろあって
新所沢まで行って朝まで飲んでもた。

(タイトルはガキ使のボブサップの七変化より)
Posted at 14:59 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.19

市川ヒロシ特集

本日よりi-revoというサイトのi-revoブックスというコンテンツに
僕の特集が組まれております。

インタビューや仕事部屋の写真や
デビュー作『2人暮らし』とほぼ同時期にはじめた
『エキセントリックアワード』という
HPの『yomikiri』で3本くらい載っている
あの幻の漫画が
お金を払えば読めるようになっております!(1巻百円全5巻)
(しかし1巻はなんと無料!!今すぐ↓アクセスじゃ~!)

市川ヒロシ特集



で、原稿アップしたー。やったー。
明日の夜、誰か遊んでください。
Posted at 23:06 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.18

サウナ→水風呂

現在原稿進行中なので
午後から夜までは机にかじりつきです。

なので早朝~午後までサウナに行ってきました。
最近サウナが僕の中でかなりのブームです。
正確に言うとサウナ入った後の水風呂がブームで
そのために入りに行ってるようなもんなのです。

ちなみにサウナに長時間入る場合は
必ず適度に水分は補給しましょう。
脱水症状はもちろんですが、
それ以外に血の巡りが良くなりすぎて危険だそうです。
Posted at 09:46 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.17

ポイントカードは素晴らしい

今日こそポイントカードで買い物をと
午前中に吉祥寺のヨドバシへ。
掃除機やら炊飯器やらインク、
CD-Rやら買いまくる。
いや、貰いまくる。実に快適快感。

8Fがレストランフロアとしてオープンしていたので
ちょっと寄ってみた。
嬉しいことに前に書いた渋谷のすし屋が入店していた。
これで渋谷まで行かなくてもok。
でもよく見たら渋谷より一貫10円高いのは何故?

スーラータン麺みたいなのが食べれる店で食事。
はっきり言って量の割には何にも残るものがなく
かなりまずかった。

午後からは仕事。金曜日が締め切りです。

Posted at 01:00 | 出来事 | COM(2) |
2007.07.16

ただいま

昨日帰ってきました。
台風で新幹線はどうなることかと思ってたら
広島は快晴で東京は曇りで影響はほとんどなかった。

今日の昼
貯まったポイントで電化製品を買いあさろうと
吉祥寺のヨドバシへ出かけたら
駐車場に『満車』の文字。
今日は休日だった。当たり前か。
車をとめることすら考えずUターンして帰った。
あとは仕事。

明日から忙しくなる。


Posted at 21:05 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.12

里帰り中間報告

父の十回忌のため帰省してます。
妹夫婦の経営する沖縄料理居酒屋で飲んだり
大学の時の友達に会って飲んだり、
妹の旦那と2人で飲んだりと、
飲んだりばかりしています。
あとは近所のスーパー銭湯に毎日通ってます。

でも今日からは仕事しないとマズイので
下書きやらネームやら進行中です。

嫁は先に東京に帰ったので
猫のジリのことは心配ないですよ。
Posted at 17:21 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.09

ネーム直し

ネームの直しに苦戦。
何回も直しているとこれが本来どういう話だったか
だいたいどこがどう面白いのかどうかも解らなくなってくる。
散々直して冷静になって
結局、一番最初のが良かったのでは?
なんてことにもなったり。

それはそうと明日から広島です。
1週間くらい滞在します。
が、むこうで下書きやペン入れなども
しなきゃなりません。
Posted at 00:48 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.09

777

2007年7月7日 つまり777でした。

でもたいしたことはなかったな。

Posted at 00:44 | 出来事 |
2007.07.06

また

新宿で原稿渡した後なんやかんやして
また中野で一人で飲んで帰った。
しかも今度は2軒はしご。
大勢と飲むのも楽しいけれど
一人飲みも性にあっているのかもしれない。
200707062125000.jpg

写真は2軒目の沖縄料理居酒屋の
スクガラス豆腐と島らっきょうと泡盛。
泡盛が一杯300円なのが嬉しい。
Posted at 12:44 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.05

人の会話

喫茶店にてネーム。
向かいの席に座った大学生らしき男女2人。

いかにも普通の大学生の男が喋りそうな話を
いかにも普通の大学生の男が延々と
相手の女性に向けて喋っていた。

最初は何かのネタになるかもと思い、
ネームやりつつ聞き耳を立てていたが、
あまりにも普通すぎて最後には何だか腹立ってきた(笑)

以下、内容。
「自分はSかMか」
「A型人間は~、B型人間は~…」
「長澤まさみ超カワイイ」
「○○(友人)って変態だぜ」
などなど。

よく相手の女の子も黙って2時間も聞いてるもんだ。


こんなのより田無駅の美容室の前で中学生の男の子3人が
美容室に入ろうとしてる友達(一人)に対し
オメーにゃもったいねーよ!
 あっち(指差す方角には1000円散髪店)で充分だって!」
「いや、俺は今日はここ入るぜ!何が何でも!!
という会話のほうが100倍おもしろかったのだった。

Posted at 03:14 | 出来事 | COM(4) |
2007.07.04

ヨドバ氏

吉祥寺に新しくヨドバシカメラが出来た。
嫁がパソコンとソフトを買い換えるというので着いて行く。
秋葉原店ほどではないがかなり広い店内。
商品も充実しており、
こりゃ近隣の電気店は(すぐ隣にラ○ックス)
かなり厳しい状況になるんじゃないでしょうか。
こっちはポイントサービスもあるし。。。

オープン記念でポイントもさらに上乗せで
高級な掃除機が一台買えるくらいの
ポイントが付いてラッキーでした。
これでまたなに買おうかな。
Posted at 15:02 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.03

中野

ひとりで中野をうろついて
ネームして酒飲んで帰った。
そのくらいかな。
Posted at 10:36 | 出来事 | COM(0) |
2007.07.02

ギャル寿司

渋谷の109の最上階に寿司屋がある。
割と高級な店の造りで、ネタも新鮮なものが揃っており、
タイムサービスには「いけす」から魚を取り出してさばき、
それを握ってくれる。
なのにお値段は一貫130円(一皿260円)均一と
かなり良心的なお店なのだ。
そこへ行ってきました。

しかし109といえばギャル。ギャルと言えば109。
というくらいギャルの代名詞的な建物なのに
こんなに雰囲気の違う店があるのがちょっと笑える。
けれどもギャルはほとんど入店してこず。
やっぱ寿司よりバーグっすかね。
Posted at 23:16 | 出来事 | COM(2) |
2007.07.01

夏だな夏だな夏なんだな

今日はいい天気でした。
今日から7月。
もうすぐ父親の10回忌で広島に帰ります。
そして今月末には31歳と。
7月はいろいろあります。

これを機に?コメント欄を復活しました。
掲示板にはちょっと書き込みにくい方など
管理人にのみ公開するコメントもかけたりするので
気軽に一言残していってくださいませ。

午前中スーパーに行ったら
大きな丸ごとスイカが千円で売っていた。
中身が空洞になってしまってるため安いのだとか。
そんなのお構いなし。
夏の代表的な風物詩のスイカを買って帰った。

で、夜。
DSC_0712.jpg

DSC_0715.jpg

DSC_0717.jpg


切ってみたらなんと空洞なんてない
ラッキーでした。おいしいかった!
(まだ4分の3も残ってるけど。。)
Posted at 02:48 | 出来事 | COM(1) |
