--.--.--



2007.01.31

打ち合わせ2本

吉祥寺にてバンチとの打ち合わせと原稿渡し、
その後、別件で春頃描く予定の読み切りの打ち合わせをする。

2月は忙しいかな。そうでもないかな。どうだろう。
久々にパチンコの実践漫画を1本描く予定です。
パチスロじゃなくてパチンコね。
Posted at 09:13 | 未分類 | COM(3) |
2007.01.30

やっぱり作業日

やっぱり一日中仕上げ作業してました。

なんか変なメールが来た。
『ギャグ作家』を名乗る見ずし知らずの人からだ。
とりあえず多くの人に一斉送信しているような文面で
俺のことを詳しく知ってるわけではない様子だった。

で、内容はといえば
なにやらギャグや面白いネタを提供するフリーの仕事を
しているらしい。
HPも記載されてたので行ってみた。

そこには『笑いの公式』なるものが
100項目くらいにわけて解説されていた。
『三段オチ』とは『天丼』とは『かぶせ』とは
それぞれ会話の具体例をあげて細かく解説・・・あああ…。

…まあいいんですけどね。
ただギャグ漫画家にメールを送るのは間違っているような。
漫画なめんなよ。と。

しかしそんなに人に提供できるほど
自信のあるネタを持ってるんなら
ちゃんとした放送作家になったり芸人になったりすればいいのにね。
Posted at 13:37 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.29

作業日

これまた1日中ペン入れ。
それ以外ではジョギングと半身浴はした。
あとキムチもつ鍋作って食べた。
明日も引き続き作業かな。

Posted at 11:29 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.28

餃子の満州

田無駅前に『餃子の満州』というお店が最近出来た。
店内ではその他の料理も食べれるらしいのだが
生餃子を売ってるのでそれをいつも買って帰っている。

何故いつもなのかというと、この餃子が半端なくうまい!
『3割うまい』というのがキャッチフレーズみたいだが
3割どころか20倍くらい美味い。
(と言ってもどこの餃子と比べてるのかは解らないけど。
 でも多分、大手のあそこ)

しかも餃子12個入りで320円ですよ!?320円!!!
安い、そして美味い!
これでは文句のつけ用がありません。

田無駅に来た時は(あまり来る事もないでしょうが)
ぜひ買って帰る事をお勧めします。
まあ田無以外にも東京、埼玉にはいっぱい店舗あるみたいですね。


なんだか俺、全然関係ないのに宣伝し過ぎです。でもうまいです。
http://www.mansyu.co.jp/01gyouza/3wariumai.htm
(満州HP)
Posted at 03:19 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.27

一人だと

今日も夜は嫁が出かけていたので
一人で家で仕事をしていた。
下書きしながら鶏のハムと野菜ジュースと
ウィスキーのレモンティー割りを飲む。
夕食はこれだけ。
一人だとあまりお腹が減らないな。

Posted at 00:45 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.26

雨に濡れ

用事があって新宿に出かける。
帰るとき雨が降ってきた。
傘持ってなかったのでずぶ濡れで家に帰った。
その後雨はやんだ。
嫁も出かけていたが雨には
あわなかったらしい。


Posted at 19:28 | 出来事 | COM(0) |
2007.01.25

猫の一日

一日中ウチで仕事していたので同じく一日中ウチにいる
猫のジリの一日を観察してみた。

 朝、飼い主と一緒に起床
   ↓
 メシ
   ↓
 俺の仕事部屋の椅子で寝る&毛づくろい
(カーテン開けて日光浴させてあげる)
   ↓
 PM4時頃ちょっと間食
   ↓
 俺の仕事部屋の押入れの専用ベットで寝る
(完全な爆睡状態)
   ↓
 メシ
   ↓
 PM9時頃家中を走り回る。
 なぜか浴槽の中に身を隠す。
   ↓
 嫁の仕事部屋の電気ストーブの前で寝る
   ↓
 深夜飼い主といっしょに寝室にて就寝
   ↓
 最初に戻る


さすが猫。寝てばっかりだ。
珍獣『ナマケモノ』が怠けてるイメージがあるが
きっと猫のほうが怠けてるに違いない。
Posted at 13:24 | 未分類 | COM(1) |
2007.01.24

ノリ

下書きのノリが悪かったので
先に下書きが終わったページからペン入れをすることに。
しかしどうもペン入れの調子も出ない。

Wiiスポーツのボーリングで210が出た。
こっちは調子いい。

Posted at 23:41 | 出来事 | COM(0) |
2007.01.23

朝の3時間と夜の3時間

最近、昼頃起きて気付くと夜になっている。
時間が経つのがビックリするほど早い。

朝の3時間(例えば9時から12時)と
夜の3時間(例えば21時から24時)は
なぜあんなにも長さが違うような気がするのだろう?
朝はあれこれやってもまだ3時間。
夜は何にもしないのにもう3時間。

こう思っているのは俺だけなのだろうか?
Posted at 02:33 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.22

愛想

下書きをしながらテレビ見てたらあっと言う間に一日が終わった。

近所のガソリンスタンド、セルフなのに凄く店員の愛想がいい。
セルフなのに愛想がいいというのも変な話だが
車が入ってくると店員が待っており、
給油のやり方、接客、車出しまで丁寧に笑顔でやってくれる。

セルフのガソリンスタンドが増え、
安けりゃ接客なんてどーでもいいというスタンドも多いなか、
やっぱり最後は接客態度なんだなあと改めて思う。
ここに来店するのは2回目。多分次もその次もここに来ると思う。
Posted at 23:37 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.21

宿決めのポイント

車買ったのに一度も温泉に行ってないので
宿探しのため「じゃらん」を買った。

宿決めのポイントは人それぞれあると思うのだが
ウチは1番に食事内容。(魚、和食限定)
2番目に風呂などの設備、環境
3番目に場所 という感じ。

値段を1番に持ってくる人も(安いからとか)いると思うが
経験上、ほんとにろくでもないことになるのでヤメたほうがいいと思う。
Posted at 23:31 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.20

自宅飲み

自宅に桑木みきさんとサクライマイコさんを招いて飲んだ。

最近はほんと外食しなくなったなあ。
ウチの近所にたいした店がないのが一番の原因なのだが。
Posted at 23:28 | 出来事 | COM(3) |
2007.01.19

ウィー!

ウィーアーゲーマー!
(実際は全くそんなことないが)
ということで買ってしまった。
任天堂Wii

とりあえず『はじめてのWiiパック』と
『Wiiスポーツ』のソフトを購入。

やってみたらこりゃおもしろいのなんの!
ゲームと自分の一体感がハンパじゃないな。
最近は難しいゲームや設定が多くてめんどくさいのばかりなんで
ゲームをかじる程度の人でも超楽しめるはず。

実際ほとんどゲームをやらない嫁が
『Wiiスポーツ』のボクシングやりすぎて
筋肉痛になってるほどだ。

いろんな可能性を秘めてるはずのWii。
もっといろんなジャンルのソフトが出てくるといいなと思う。






Posted at 23:57 | 出来事 | COM(3) |
2007.01.18

最近のは小さくて細いんが多いのう

原稿を渡した後、一人で下北に行った。
ズボンでも買おうと何着か試着したのだが
どれもこれも小さい。女モノか!?と思うほど。

これは俺がデカいせいじゃない!
最近の男が小さすぎるんだ!!
と、思わないとやりきれないわ…。
だってデザイン気に入ってもほとんど無理だもの。

しかしマジで昔に比べLサイズって小さくなってない?
LL、XLの表示がないと安心して着れないわい。
ていうかそれ自体置いてないけどさ。

Posted at 04:28 | 出来事 | COM(0) |
2007.01.17

コミックス『ろく式2』がいよいよ発売

今日も家で仕事。ほとんど外出せぬまま1日が終わる。

rokusiki2.jpg

ところでついに出ます。
ろく式第2巻

(正式名は2巻ではなく『万枚奪取でち編』)
2月10日発売 税込630円にて全国の本屋、コンビニにてお求め下さい。

後半にはあの『それいけ!ケモノ~ズ』が13話も収録されてます。
今読み返して自分が言うのもなんだがおもしろい。
もっと解ってもらってもいいのにと思った。

で、その入校前の原稿がバイク便にて届いたのでチェックしてたら
『獣王』と入らなきゃいけないセリフが『猛王』と書かれてた。
もちろん訂正をお願いしたが『猛王』って…。

すごく毛むくじゃらな王様が目に浮かんだ。

Posted at 22:09 | 未分類 | COM(3) |
2007.01.16

俺のまんが道 第7話~鳳凰編~(最終回)

2001年1月のヤングマガジンに
代原として受賞作の『2人暮らし』が掲載される。
その月の別冊ヤングマガジンに2話目が載る。
どちらも単行本の1巻に収録されているが絵がメチャクチャ酷い。

余談だがこれとは別の話のネームも描いていたのだが
主人公が子持ちの主婦だったため
『ヤングな読者に対してさすがに無理』ということで
『2人暮らし』の続編に落ち着いた。
でもこの話は気に入っていたので
いつかこの主婦が主人公のショートをどこかに描きたいな。

そして1月末、別冊ヤングマガジンにて連載が決まる。
が、短い間にあれやこれやと立て続けに事が進み、
いまいちピンと来なかった。

少しさかのぼるが、
受賞するまでにお金が底をつきそうだったので
デザイン会社でバイトをしていた。
そこの会社の関係の紹介でパチスロ7にも
4Pの漫画を連載できることになった。

どちらも5月から連載だったので
6月いっぱいでバイトをヤメることを決意。
純粋な漫画収入のみでの漫画家生活のスタートだった。

しかし今考えると連載2本といっても
ページ数は少ないため収入額はたよりない。
しかも貯金もほぼゼロだったのによくヤメれたもんだ。
まあ若さ故の思いきりの良さということで…。

その次の年、いきなり結婚を決める。
もちろん貯金はほとんどなし。
まあ若さ故の思いきりの良さで~…
で、済むことだったのだろうか。。。

しかし結婚を決めた後、
運良く結婚式のちょうど1か月前に
単行本1巻が出る事が約束される。
これで一応嫁のご両親にも世間的にも
『漫画家』として滑り込みで格好はついたのだった。

それからは…
と、これ以上書いてもただの身の上話になってしまうので
ここでひとまずペンをおこう。
(その後はHPのプロフィールにの略歴が。)

まだまだ漫画家としてやりたいことが
山ほどあります。
まだ何もはじめてないかもしれません。
というワケで、この続きが10年後や20年後にまた書けるよう
日々、頑張っていこうと思っとるわけです。


最後は例のシメで。
『なろう!なろう!あすなろう!明日は檜になろう!』


何年か後につづく
Posted at 23:10 | 未分類 | COM(2) |
2007.01.15

俺のまんが道 第6話~黎明編~

絵はド下手ながらも丁寧には描いた原稿を持ち込みに行こうと
その時見た中で一番ギャグマンガに
力を入れてそうなヤンマガに電話を入れた。

持ち込みの日は緊張どころの騒ぎではなかった。
コーヒーを出されたが飲む気なんかになれない。
自信作には間違いなかったが、
なんせ生まれてはじめて漫画づくりのプロの人に
直接、自分の原稿を見てもらうのだから!

編集の人がページをめくるたびに顔色をうかがった。
そして読み終えた編集が言った一言。


『ワケ解んないっすね』

一瞬、時が止まった。
そしてその編集はすぐ自分にかかってきた電話をとるため
『ちょっとすみません』と言い残し席を外した。

『…ダメだった。。。』
頭の中は真っ白になっていた。
さっきまで宝石のように大事に扱ってた目の前の原稿が
紙クズに見えた。

しかし、用件を済ませて帰って来た編集から出た言葉は
『ワケ解んないけど…おもしろいっすね。』
???な…なんじゃそりゃ???

それからはいろいろホメられ、
またアドバイスもされながら時間は過ぎた。
そして最後に『どうします?この原稿。賞に出します?』
一応、他の雑誌にも持って行こうと思っていたので
正直、返答に困った。
すると編集が
『この漫画だったら他のとこ持って行っても
担当はつくと思いますよ。
なんなら僕も担当につきたいですもん』

この言葉でテンションが跳ね上がり、
漫画家になりたいのと担当がついてほしいのと
賞をとりたいのと今すぐにでも賞金がほしいのと
思考がグチャグチャに入り交じってしまい
『じゃ、じゃあ賞に出します!』
と思わず言ってしまったのだった。

2か月後、『2人暮らし』は月刊新人賞の佳作に入選した。

次回いよいよ最終回!
つづく
Posted at 23:27 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.14

俺のまんが道 第5話~上京編~

大学を卒業したが就職活動なんてしてないので当然職はない。
しかし、とにかく『東京に出たい』という漠然とした
目標があったため自給800円(沖縄ではまだマシ)の
スーパーのチラシ等を作るDTPの仕事をして金を貯める。

この頃が30年間の中で最も貧しい頃で
節約のため朝弁当を作って会社に行くのだが、
会社の人全員がビックリするほど無口で
コミュニケーションゼロのため
北風が吹き付ける団地の公園で
朝自分が作ったしょぼい親子丼等の弁当を
泣きそうになりながら食う毎日を過ごした。

で、なんとか金はたまり
嫁(当時は彼女)といっしょにいざ上京。
彼女の知りあいの知りあいの練馬のアパートに
敷金礼金ナシで住ませてもらうことになった。
同棲生活のスタートでもある。

敷金礼金を払わなかったのが大きく、
最初は貯金が割と残っていたので
とりあえず何もせず遊んで暮らした。
しかし同時に
『このヒマな間に気合いを入れて1本漫画を描こう』と思い、
遊びながらなんとなく構想は練っていた。

ある日近所のコンビニにて某雑誌の新人賞の受賞作漫画が
載っていたのを立ち読みした。
ハッキリ言って全然、これっぽっちもおもしろくない。
え?これで賞金25万!!??
何か知らないが無性にハラがたって家に帰って
マジメにネームを描き出した。

ギャグ漫画のボケ(ギャグ)はいいとして
それに対する『ツッコミ』というのがどうも不自然に感じており、
日常生活では漫才でもない限り
こんなツッコミしないだろうと思ったのがきっかけ。
全く喋らない男という主人公を作り、
マイペースな女に振り回されて
そのつど無言のツッコミを入れるという
間で笑わせる漫画を描こう。
モデルは自分らでいっそのこと同棲漫画にしよう。
飼ってるハムスターも出して…。

『2人暮らし』を1か月かけてゆっくり描いた。


思いのほか長くなってしまったが
まだつづく
Posted at 23:04 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.13

俺のまんが道 第4話~立志編~

~大学時代~
1浪したのち沖縄県立芸術大学デザイン学科に入学。
他に広島の美大も受けたのだが、
昨年同様、中二レベルの英語のせいで落ちる。

新しい土地で新しい人生を踏み出したつもりだったのだが、
はじめての一人暮らしと聞き慣れない沖縄弁のせいで
笑い事ではなくマジで言葉が通じにくく、
コミュニケーションがとれず精神的に病む。
(今はもちろん大丈夫で沖縄大好きだが)

おまけに金はないわ、体重は激減するわ、
ノドが腫れる風邪を引き続けるわ、
自給620円の飲食店のバイトでコキ使われるわで
ボロボロな大学1年生を過ごす。
しかし1年生の終わりに今の嫁さんと付き合いだし
だいぶマシな生活にはなる。

大学3年生の春休み、
ねこぢるの『ぢるぢる旅行記』に影響を受け
嫁とインドを3週間、自由旅行をする。
美大は大学4年生の時、普通の大学の卒業論文にあたる
卒業制作というものを1年かけてつくらねばならない。
そこでしばらく自ら遠のけていた
『漫画』という表現を思い出す。
それでインドを旅行した旅行日記漫画を描くことにした。

1年で描いたのは1話8Pの全13話くらいのページ数であったが
それを製本し、卒業制作品として提出。
すると今まで俺の事を軽視していたであろう先生方にも
おホメの言葉を頂き、
卒業制作品なのにもかかわらず特別に展示会場にて
販売する事もゆるされたほどであった。

売れ行きも、読んでくれた来場者の感想も好評だった。
そこである思いが頭をよぎる。
『もしかして漫画家になれるんじゃねーか…?』

~上京編~へとつづく

※ちなみこの卒業制作の『インド旅日記』は中野のタコシェにて
 もしかしたらまだ売ってるかもしれません。
 http://www.tacoche.com/virtual%20shop/vs.minikomicomic/minikomicomic.html





Posted at 23:08 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.12

俺のまんが道 第3話~青雲編~

~高校時代~
思春期100%になったため女性の目を気にし、
『漫画を描いてる』というのが恥ずかしくなり
ノートに4コマ描いて仲間内に見せる程度で
ほとんどまともには描かなくなっていた。

そこではじめたのはバンド。
しかしよくある話の『モテたいから』
という理由ではじめたのではなく、
何かおもしろいことをやりたい。という思いの方が強く
一応コピーとかもやるがバカなオリジナル曲もつくり、
自宅で友達とあつまりカセットテープに
その歌だの騒音だのコントだの吹き込み 友達に配っていた。
とりあえず記録するというのがクセになっていた。

大学には行く気は全くなかったのだが、
見た目よりも素直な良い子だったので
親の一言と、たった一晩の眠れない夜を過ごしただけで
大学行きを目指すことになる。

美大志望なので美術の予備校みたいなところに入って絵を学ぶ。
高三の秋、京都の美術大学の推薦入試を受ける。
そこにその前の年から設立された『マンガ学科』があったからだ。

後から聞いた話で絵の技術点は満点に近かったらしいのだが、
必須科目の英語が中二レベルのため平均点を大きく下回り
あと15点足らずに落ちる。
(ちなみに英語は平均点60点だったのに対し25点)
その後、本受験までのわずかな期間で
英語が高校生レベルに上がるワケもなく
絵とは関係ないところで浪人が決定する。
しかしこの京都の大学は私立で当時、
学費が日本の美大の中で1.2を争うほど高く、
親父も倒れてウチの家計は火の車以上のにつつまれていたので
むしろ落ちて良かったのかもしれない。と今は思っている。

あんまり漫画と関係なくなってきたが、
次は大アリなのでまだ
つづく
Posted at 23:13 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.11

俺のまんが道 第2話~青春編~

~中学校時代~
自分の中の何かを表現したい気持ちはどんどん高まって行った。
この頃、なにげに出した1枚のハガキが
あの『ジャンプ放送局』に採用される。
自分の絵や文字が誌面に載った
あのなんとも言えない感動が忘れられず、
以後様々な雑誌やラジオ等に投稿するようになる。
いわゆる投稿マニアと化す。

しかし今思えば、
この頃の1枚のハガキに自分のネタをいかにおもしろく、
解りやすく表現して相手に伝えるかを日々考えてい事が
今の仕事に大きく影響を及ぼしていたと思う。


同時に漫画もちょこちょこ描きはじめていた。
月刊少年ジャンプに『勝ち抜き!ギャグバトル』という
3Pの漫画が毎月3本載る企画があった。
(1本は先月から勝ち抜いた人)

そこへ毎月ハガキを投稿する感覚で3Pの漫画
(ショートか4コマ)を送っていた。

中学3年生の夏、受験に一番大切なこの時期に1本の電話が入る。
『月刊少年ジャンプ編集部ですが・・・』
この企画に投稿して10回目。ついに採用となったのだ!

嬉しさのあまり、当時通っていた学習塾の先生にこの事を告げると
先生たちは俺よりも受験そっちのけで盛り上がり、
作品が載った月刊少年ジャンプをコピーして塾生に配り、
載った4コマの1本1本を読みあげ、勝手に解説し、
おまけに『どの話が一番面白かったか挙手を!』
など、
授業を1時間潰して俺の初採用作品を喜んでくれたのだが、
今考えると他の生徒の親たちに訴えられてもおかしくない。

しかしこの時、確実に
『漫画が本に載るということは皆に褒められ嬉しい』
思えたわけで、貴重な経験をさせてもらったと感謝している。
ちなみにこの作品は後に他の投稿作品と一緒になって
バブルの勢いで単行本化されたのだが
全く売れなかったらしく絶版。
今ではたぶん手に入らないのでしょう。

つづく
Posted at 22:02 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.10

俺のまんが道 第1話~あすなろ編~

これから1週間くらい仕事が忙しくなり、毎日書く事もないのでこれを機会に
生誕30周年を勝手に記念して『俺のまんが道』と題して
少年時代から今までの半生を何回かに渡って書いていきたいと思います。


~幼少時代~
1976年7月30日。広島の県立病院にて産声をあげる。
幼少期は母に絵本をたくさん見せられて育つ。
父も母も美大出身だったためか自然と毎日紙に何かを描いていた。
人よりも体が大きかったが気は小さい子供だった。


~小学生時代~
小学二年生。藤子不二雄先生に憧れ、友達と合作漫画を描く。
『おむすびくん』とか言ういかにも小学生が考えたキャラが
宇宙からやってきて地球人とコミュニケーションを計る。
という壮大でありがちな内容だったが子供がゆえすぐに飽きてしまい
わずか2Pでコンビ解消。しばらくペンを折る。

はじめて買ってもらった漫画はドラえもんの10巻だった。
そんなに裕福でもなかったのでしばらくそれ以外は買ってもらえず
繰り返し繰り返しさらに繰り返し読み過ぎて、
カバーはとれ、表紙はもげ、
最初と最後の10Pくらいビリビリにやぶれ、

しまいにはほんの形跡を成してないほど読んだ。
そのため今でもドラえもんの単行本はカバーをつけた状態からでも
カバーを外した時の本体の色が全巻解る。(ただ30巻以降は全部赤だけど)

小5の頃、あの漫・F・画太郎先生を輩出した
週刊少年ジャンプの『ギャグキング』に
忍者を題材にした4コマを描きはじめて投稿するももちろん落選。
投稿作品を送るよりも先に父親に見られ
めちゃくちゃ恥ずかしかった記憶が。
ちなみにお世辞でも『おもろかったで。』とは言ってくれなかった。
またコピーをとるという概念がなかったため、
この作品はおそらくとうの昔に出版社によって処分されてるであろう。

小学校の卒業文集の『将来なりたい職業は?』の問いに
そのまま漫画家と書いてあるのが逆に恥ずかしい。

つづく


Posted at 22:09 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.09

バンチの新年会

吉祥寺で開かれたコミックバンチの新年会に参加した。
はじめての参加だったので知らない人ばかりだったが、
あのエンジェルハートの北条司先生にご挨拶でき、
しかも嫁がサインまで頂いた。
ほんとうにありがとうございました。
Posted at 13:44 | 未分類 | COM(2) |
2007.01.08

見たテレビの話

SMAP×SMAPの特別編で
『今いじめている君たちへ』とかいう番組をやってたが
いじめてる子供はそんな番組見てないと思うので
番組自体意味があるのかは微妙な気が。

おまけに例のヤンキー先生がいじめられてる子に
『もう担任じゃなく校長先生に言いなさい。
 それがダメなら教育委員会だ』って。
そんなの言えるかっつーの中学生が。
無責任なアドバイスだなあ。

前後するが月9の東京タワーは意外に良かった。
母親役の賠償さんの名演技が月9らしくなく光ってた。
ただ、もこみちがスタイル良すぎるのが不自然なんだけど。
Posted at 09:55 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.07

繋がりません

パソコンでネットをカチャカチャやってたら
急につながらなくなった。
しかし他のパソコンは繋がっている。何故?

答えは足下の電気ストーブの前に
ネットのケーブルがきておりグニャリと曲がっていた。
このせいか…。新しいのを買わなきゃいけないみたいだ。

Posted at 11:33 | 出来事 | COM(0) |
2007.01.06

朝まで

漫画家のヤスヲくんと飲んだ。またも朝まで。
世の中は3連休。
Posted at 21:30 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.05

はじまり

最近、朝に半身浴するのが日課。

HPを更新した。

吉祥寺で原稿渡した。

パルコバーゲンもちょっと覗いてみた。

そんな感じのいつもの1日

つまり2007年が本格的にスタートしたのだ。
Posted at 12:39 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.04

UFOキャッチャーやったら100円で取れた。



20070105012733.jpg





・・・・干支ドラだってさ。『巳』


正直、あまり触りたくないです…。





Posted at 23:33 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.03

正月?関係ないね!

昼間吉祥寺に行って画材買って
その後は自宅にてずっとペン入れ。

『デスパレートな妻たち』をついに最後まで見てしまう。
最後までおもしろかったし続きが気になる。
第2、第3シーズンが待ち遠しいが
今からだとDVD化は気の遠くなるような話である。
スカパー入ろうかな。
Posted at 23:30 | 未分類 | COM(0) |
2007.01.02

正月は楽しかったのか?昔は

『川合くん』下書き中です。
大人になると正月は思ったよりも暇なんだなあと思ってしまう。
こりゃ実家に帰っても良かったんじゃないかと。
まあ仕事があって丁度よかった。

しかしテレビ見るもんないねえ。
昨日のお笑いウルトラクイズは
ここ何年かで最高におもしろかったけど。

Posted at 02:53 | 未分類 | COM(0) |
