--.--.--



2006.09.30

9の月ラスト

インターネット市川ヒロシ(HP)

9月ももう終わり~。
思えば今月はいろんなことがあったな。
激動の月ですと言っても過言ではないこともないかも?

そういや明日からまた牛丼5日ほど食べれますね。
この前の18日は食べれなかったので
平日の昼あたり狙ってトライしてきます。


Posted at 23:50 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.29

吉祥寺で

インターネット市川ヒロシ(HP)

原稿を渡しに吉祥寺へ。
その帰り駅前で人だかりが。
くりーむの有田とおぎやはぎの矢作と
ますだおかだの岡田がロケしてた。
東京に来て6年になるけど
これほどロケらしいロケをやってるのは
あんまり見たことなかったなあ。
それにしても周りの女子高生の奇声が凄まじかったな。

そういえば昔、沖縄に住んでたとき
那覇の国際通りをシティボーイズのきたろうが歩いていた。
(完全にプライベート)
進む方向が同じだったのでなんとなく後ろを歩いていると
そこには同じくシティボーイズの斉木しげるが待っていた。
(こちらも完全にプライベート)
仲いいんだな。。。と、思った。



Posted at 22:10 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.28

あれから1週間

インターネット市川ヒロシ(HP)

明日締め切りなので原稿を仕上げた。

夜、ジョギングから帰ってポストを見ると
もう次の号のコミックバンチが届いてた・・・!
あれからもう一週間!?早ー!!

この間に1本描かなきゃならないことを考えると
ジョギングよりも汗が出た。。。
Posted at 23:27 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.27

銭金にて

インターネット市川ヒロシ(HP)

サクサクとペン入れを進める。

TV、銭金の奄美大島のビンボーさんの話。
父ひとりで子供4人を育て、
現在は子供たちは家をでてお父さん一人。
それでもお父さんは家族の絆を絶やさないために家族新聞を作った。
記事はそれぞれの生活をしてる子供たちとお父さんが書いている。
読者はたった5人。その家族だけの新聞。

番組ではわりとサラリと流しましたが
これ凄くいい話だと思うんですが。
映画とかになってもよさそうな
いいエピソードだと思いました。

Posted at 23:58 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.26

創刊100号

インターネット市川ヒロシ(HP)

パチスロ7が今月で創刊100号を迎えた。
自宅に届いた本に『100号の軌跡を振り返る』みたいな特集が載っており
「へ~もう100号か~。」と、興味深く読んでいた。

次のページに目をやると
『パチスロ7』関係者各位からのコメント集という記事があった。
知り合いの漫画家さんやライターさんや編集さんのコメントが
所狭しと載っている。
フムフム。へー。ああこの人も書いてるのか~。ほほう。

…で、自分の名前を探したが、当然ない。
だってコメント求められてないもの・・・


…いや、別にいいんすよ。気にしてないっすよ!
でも今も一応最終ページでイラストの連載はしてるんですけど…

いやいや!全然気にしてないっすよ!!
しかし本届いてはじめて知ったなー100号って…

いやいやいや!!!全く気にしてませんので!!!!!!!
アハハハハ…(少悲&少鬱そして少涙)
Posted at 23:22 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.25

秋の足音

インターネット市川ヒロシ(HP)

本日も自宅にて下書き等をすすめる。
気づけばもうすぐ9月も終わりじゃないか。
紅葉のシーズン到来ですね。
どっか山とか登りたいなー。


『ろく式の2巻を出して下さい!』というようなメールを何通かいただきました。
が、こればっかりは僕の力ではどうにもならないので
編集部に問い合わせてみてくださいませ。


Posted at 23:34 | 未分類 | COM(2) |
2006.09.24

自転車

インターネット市川ヒロシ(HP)

自転車の鍵が鍵穴に入ったまま抜けなくなり
無理矢理取ろうとしたら『モリッ』という音をたてて
そのまま折れてしまって早2週間。
まあ本体自体寿命だったし直すのも面倒なんで新しい自転車購入。
Posted at 23:31 | 出来事 | COM(0) |
2006.09.23

新宿から我が家まで

インターネット市川ヒロシ(HP)

新宿ゴールデン街での嫁のイラスト展が今日までだったので
最後にもう一回行くことに。
その場に来てくれていた人は
今日はじめて喋った人も多く、楽しかった。

帰りが深夜の12時すぎになり電車に乗ると
なんと全部『各停』(急行はもうない)
はじめて西武新宿線の各駅全部止まって帰った。
しかも結構混んでて35分立ちっぱなし。
飲んだ後にはなかなかキツい。
今度から良い子は12時前に電車に乗ろうと決意したよ。
Posted at 21:43 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.22

思い起こしても何もでない

インターネット市川ヒロシ(HP)

バンチの発売日でした。
あとはとりあげて書くこともなかった。

Posted at 16:30 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.21

日本科学未来館

インターネット市川ヒロシ(HP)

東京お台場の日本科学未来館に行ってきました。
上野の博物館も凄いがこっちはもっと凄い。
何って設備が豪華!
日本科学未来館(HP)

思う存分日本の科学をそして未来を体感してきました。
ただ、プラネタリウムの内容はとても眠くなる内容でした。
(なんか星を見ながら女性の声でポエムっぽいのを聞かされた)

あと小学生が遠足か見学かで大勢来館しており
館内を奇声をあげて走り回る子供もいっしょに体感してきました。
これはとても怒鳴りたくなるような内容でした。

あと建物に隣接してあるウェンディーズに入ったのですが
今更ながらここのハンバーガーうめー!!!
サイドメニューも大型ハンバーガーショップとはえらい違い!
今までなんとなく行かなかっただけだったので余計にビックリ。
日本科学未来館とは全く関係ありませんが
今度からは街で見つけたら積極的に体感しようと思いました。

あと順序は逆になりましたが
浜松町の日の出桟橋から出てる水上バス(船)
お値段(400円)のわりには大変楽しめて良いです。
東京湾から東京のビル郡を見れるし
レインボーブリッジの真下も通るし。
お台場行くときはこれを体感すべきですね。
Posted at 01:32 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.20

ろく式終わっちゃいました

インターネット市川ヒロシ(HP)

ろく式終わっちゃいました。

今のタイミングで終わると
いかにも週間連載はじまるからって感じですけどそうではありません。
詳しくは書けませんがスムーズに漫画の仕事が出来ない
ありえない出来事があったのです。
(これが最初ではなくだいぶ前からチョコチョコと)

週間連載がはじまっても雑誌のことを考え
ページを減らしたりとか何かしら手段を使って
なんとか続ける方向も考えてたりもしたのですが残念です。

2巻はたぶん出ないんでしょうねー・・・
ページ足りないし。。

今まで応援してくださった方々本当にありがとうございました。
といっても僕の漫画は他でもいくつか読めるので
そちらも応援よろしくお願いします。
Posted at 22:43 | 未分類 | COM(10) |
2006.09.19

やったことある人には解ると思うけど

インターネット市川ヒロシ(HP)

PS版のドラクエ5の最後の長い長いすごろくを今日やっとクリアした。
(しばらくやってなかったんだけど)
200回は軽くやった気がする。もう2度とやらん!


『3丁目の夕日』借りてきて観た。
映像や役者は素晴らしい。が、脚本がどーもイマイチ…。
なんか説得力にかけるしありきたりな内容だし。。
Posted at 22:31 | 出来事 | COM(4) |
2006.09.18

敬老の日でした

インターネット市川ヒロシ(HP)

『またタビ』のネームを2本描いた。
このままいっぺんに2本ずつ描ければ1週間で仕事が済み、
次の1週間は休みになるかも!

と、そんなに甘くはないだろうな。
(他の連載もあるし)


近所のビデオ屋の
『有頂天ホテル』と『三丁目の夕日』が
いつまでたっても貸出し中。
いつ行けば置いてあるんだろう…。
Posted at 23:37 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.17

ゲームソフト売ってみた

インターネット市川ヒロシ(HP)

久々にゲームソフトを近所のゲオで売ってみた。
子供の頃に戻った気が少しだけした。

3本売って2850円になったので
1450円で売ってるアラジンエボリューションのゲーム買ってみた。
パチスロゲームなんてものはつまらないものだと覚悟して買うのだが
これはほんとにつまらなかった。
単チェも選んでひけないし、BIG中のレアJACとかも選択できない。
だれが普通にプレイするかっつーの!

ちなみに設定5や6で7000Gくらいシミュレートしても
ほとんど負ける。
何がしたかったんだろう。この台とゲームは。



Posted at 23:52 | 出来事 | COM(2) |
2006.09.16

無題

インターネット市川ヒロシ(HP)

実りある話はなんにもなし。
Posted at 23:44 | 出来事 | COM(0) |
2006.09.15

漫画の連載等の近況報告

インターネット市川ヒロシ(HP)

以前から告知してますが
9月22日発売の週刊コミックバンチにて
『またタビ』という漫画の連載がはじまります。

9月25日(予定)発売の週刊ヤングマガジンにて
『2人暮らし』がしつこくまだ載ります。
でもおそらくこれが本当に最後です。

10月からなにやら週刊ヤングマガジンにて
1Pの企画モノの漫画が月イチではじまるみたいです。

あとは10月発売のパチスロ7DX(新創刊)にて
スロ7jr.でやる予定だった
『川合くん』も連載の予定です。

まあこれだけはじまれば
その数だけ終わる漫画もあるということですが…。


詳しくはHPも更新したんで見てね~。
それでは皆さん引き続き応援よろしくお願いします。
Posted at 23:49 | 未分類 | COM(1) |
2006.09.14

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

インターネット市川ヒロシ(HP)

何げに検索サイトで自分の名前を調べたら
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
というのにひっかかった。

開いてみてビックリ!
(↓クリック)
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
俺のデビュー作や出身地や出身校、
沖縄の妹夫婦の経営してる居酒屋の看板を手掛けたことまでもが載っている!

どうやらこのサイトは観覧者が自由に項目を増やしていける百科事典らしい。
きっと誰か気のきいた人が俺のページを書いてくれたんだろう。
ありがたいねえ。

でもまだまだ書かれてない事もあるので
俺の情報知ってて見た方は書き込んでみてください。
なんてね。

Posted at 23:41 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.13

最近気になる事をいくつか

インターネット市川ヒロシ(HP)

駒大の田中くんはプロに行くそうで。
早稲田の王子は大学進学と。
うーんやっぱ希望としては2人ともプロに進んでほしかったけど
本人が決めた事だから周りがとやかく言う事ではないね。
お互い頑張ってほしいですね。

とんねるずの木梨さんとオセロの中島さんの車のCM
ファミリー層を狙って造られてはいるんだろうけど
『東京タワーが2本になった』
『シマウマが模様替えした』
など、明らかにハズしてる内容はあれでいいんだろうか。
最後もダジャレでしめてるし。
でもずっと前から流れてるから割と好評なんですかねー…。

最近改変期でもないのに(今はそうだけど)
SP番組が多いのはなぜなんだろう。
『真夏の○○2時間SP』とか
『緊急○○3時間SP』とか。


ま、どれもこれもTVからの話題なのだけど…。
続きを読む
Posted at 23:00 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.12

そんなに休みたいのか俺もお前も

インターネット市川ヒロシ(HP)

1日休んで江ノ島に行こうと思っていたが雨なので中止。
それなら以前から行きたいと思っていたお台場の
日本未来科学館に行こうと出発。
途中、駅で飯を食おうと思ってよく行くラーメン屋に行ったら
『本日休業』

…またこれかよ。最近多いな。と思いながらももう一軒のラーメン屋に出向くと
『本日休業』

…嫌な予感がする。知り合いに電話して
ネットで日本未来科学館の定休日を調べてもらった。
『本日休業』

…危なかった。しかしこれは酷い。

何もやる気がなくなって予定を全部変更し
下北沢にお好み焼きを食べに行く。
そのお好み焼きやはなんとか開いておりセーフ。

そのまま渋谷に行って
とある人の個展を見たり東急ハンズで粘土を買ったりした。
まあこれはこれで楽しい休日。

帰りかけたその足で渋谷のまんだらけ
なんとなく行きたくなり出向いた。
『本日休業』

ここまで来るとある意味スゲー!!
Posted at 22:27 | 未分類 | COM(4) |
2006.09.11

新宿で

インターネット市川ヒロシ(HP)

ウチの嫁が新宿でちょっとしたイラストの展示会をするので
それの手伝いをしに出かける。
Posted at 22:25 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.10

仕事

インターネット市川ヒロシ(HP)

仕事を進める。
正直、日記書くのを忘れてたのであんまりおぼえてない。
Posted at 22:24 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.09

行列

インターネット市川ヒロシ(HP)

この前行った激安激旨立ち食い寿司屋に
今度は嫁と行った。

土曜日、昼飯時、という時間帯に来てしまったが
まさかこんな場所にそこまで人はいないだろう・・・
と、思ったのが甘かった!
店の外まで行列行列大行列!!!

旨いものは食いたいが旨いものを食うために並ぶのは
この世の中で一番嫌いなワガママな奴なので
腹は減ってたが喫茶店にて1時間ほど時間を潰す。
(他の場所で待つのは苦にならない)

1時間後。さっきとほとんど行列は変わっていない・・・

もう30分時間を潰した。
これで行列が減ってなければ帰ろう。
とまで決心していた。

30分後、店の前を見てみると行列はとりあえず3人に。
・・・これくらいならなんとか我慢できるか。

並んでる途中にこの近所の住民であろうおじいさんの話。
『この前この店にTVの取材で舞の海が来ていた』
『こんな行列になってるの見たことない』
とのこと。

その効果での行列は間違いない。
また何でよりによってこんな時に…。

とかなんとかありながら、
10分ほど並んで(まあ合計1時間40分だけどさ)入店。
やっとのことで旨い寿司をありつけました。

で、お約束通り俺らが入店した後は時間帯のこともあり、
行列は消えてました。

いっつも人が一番多いときに入店しようとしてしまうワシら夫婦・・・

Posted at 13:49 | 未分類 | COM(2) |
2006.09.08

新連載の打ち合わせ

インターネット市川ヒロシ(HP)

新連載の『またタビ』の原稿が上がった。
コミックバンチ編集部にてタイトルのロゴやサブタイトル、
今後の展開等の打ち合わせをする。

何か新しいことをはじめるというのは
気持ちが良いのとちょっぴり不安が入り混じって
とても刺激的です。

この感覚は出来れば死ぬまで続いてほしいものですね。
Posted at 23:27 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.07

国立科学博物館

インターネット市川ヒロシ(HP)

上野にある国立科学博物館に行ってみた。
HP http://www.kahaku.go.jp

地下3階から地上3階まで宇宙、科学、生物、化石等
様々なものが展示されていた。
ちょっと時間がなかったので駆け足で見たのが残念だが
半日は余裕で過ごせるほどの展示内容。
しかも入館料わずか500円!
こりゃ都内の人はもっと利用したほうがいいかもね。
また今度ゆっくり行きます。

ところでなぜか知らんが外国人が多く来館していた。
なんでだろ。

Posted at 23:03 | 出来事 | COM(0) |
2006.09.06

親王殿下誕生

インターネット市川ヒロシ(HP)

よかったですね。母子ともに無事で。

この方が天皇陛下になる頃には
俺はいくつになってるんだろうか?


今日は1日休んだ。新宿をぐるぐる一人で歩いた。

Posted at 23:08 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.05

最近こんな日記ばかり

インターネット市川ヒロシ(HP)

原稿がアップしたので軽く吉祥寺で飲んだ。
帰ってきて走った。
Posted at 23:58 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.04

仕事ばっか

インターネット市川ヒロシ(HP)

ずーっと仕事。
現行の仕上げとバンチの第1話用の表紙イラストを仕上げる。

うーん。あとはとくになし!
旅行いきてー!ドライブしてー!酒飲みにいきてー!

(飲酒運転は絶対ダメです!)
Posted at 05:06 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.03

プールが

インターネット市川ヒロシ(HP)

昨日に引き続きやる気が起きないので
昼間に市民プールへでかけた。

そしたら小学生水泳大会みたいなものが開催されていて
一般の人は入場できませんと。

向かいの中学校のプールが今日だけ一般開放されてるので
そこに行ってみたら入場制限かけられている。
暑いのでそれでも待ってやっと館内へ。

しかしそこはもう芋を芋で洗うかのごとく
人、人、人。みだから子供とおっさんばっかり!
(自分も含めてですが)
一応泳いだけど、なんか逆に気持ち悪くなってきて30分で帰った。

うーん。消化不良。
Posted at 21:08 | 出来事 | COM(2) |
2006.09.02

どうもやる気が起きません

インターネット市川ヒロシ(HP)

どうもやる気が起きません。
その一言に尽きます。
集中力が欠けています。
Posted at 21:01 | 未分類 | COM(0) |
2006.09.01

食いだおれツアー

インターネット市川ヒロシ(HP)

葛飾区のT駅にめちゃくちゃ美味い寿司屋がある。
そこへNさん達らと夕方から出かけた。

寿司食ったあとはその近くのもつ焼き屋へ。
すごく狭いけどこれまた凄く美味い。

さらに鳥料理が食べれる居酒屋へも行く。
もう腹いっぱいだったがこれまた美味い。

驚くのが値段。
寿司+もつ焼き数品+鳥料理数品+ビールや焼酎や日本酒で
ひとり4000円ちょっと!!!!!ありえない値段です。
とくに寿司なんてこのレベルだったら3倍くらいの値段がしても
おかしくないおいしさ。

いいな~。この街。
ここの商店街の人達に軽く嫉妬です。


Posted at 23:42 | 未分類 | COM(2) |
