--.--.--



2006.02.28

2006年2月27日

ペン入れを進める。
ところで最近、外食が減った。家で何か作ったり作ってもらったりで食べる事が増えた。
結局好きな物を自分の好みの味で食べた方が安いし旨いわけですね。きっと。
Posted at 03:05 | 未分類 |
2006.02.27

2006年2月26日

TVで『安藤美姫の4回転ジャンプはどう思った?』(失敗したので)という質問に
『無理しなくて自分のできる事をやっておいたほうが良かったのに。もったいない。』って答えてた一般の若い女! 何でそういう発想しか出来ないんだよ!?
だからお前はダメなんだよ!!普通なんだよ!!
人間、日々挑戦だろうが!失敗を恐れて無理しないでそこに何が生まれるよ!?
だいたいお前のオリンピックじゃねーっつーの!
彼女は(別に俺は安藤美姫のファンでも何でもないけど)お前には想像もできないほど練習も積んで、プレッシャーに耐えて、悩んで、それで飛ぼうとしたんだからいいんだよ!!
本人も言ってるようにそれで子供達に夢を与えれたんだよ!!
お前みたいな発想のヤツが結局、世の中をつまらなくしていくんだよ!この病原菌め!!

なーんてことを言いたくなりながら、まじめに仕事してました(^^)テヘ
Posted at 00:50 | 未分類 |
2006.02.27

2006年2月25日

朝から夜まで仕事。夜から夜中まで酒飲む。夜中から明け方にどうやら布団にお茶をこぼしており、服もビショビショで目がさめる。最悪の気分。
Posted at 00:40 | 未分類 |
2006.02.25

2006年2月24日

と、思ったらフィギアスケートの荒川選手が金メダル。(でも夜知った…)おめでとうございます。
Posted at 17:47 | 未分類 |
2006.02.24

2006年2月23日

トリノオリンピックひとつも見てない。あれって夜中と朝にやってるんでしょうか。だから見れないんでしょうか。なんかどこの局もハッキリ放送時間言ってなくない?
Posted at 13:12 | 未分類 |
2006.02.23

2006年2月22日

ニャーニャーニャーで今日はネコの日です。
ウチのネコはいつも通りブニャブニャ言ってました。
魚などには全く興味がなく、おかしやあんこに目がないバカ舌の持ち主です。

今日は朝からペン入れ、夕方はネーム、そして今までかかりました。
はよ寝よ。
Posted at 03:46 | 未分類 |
2006.02.22

2006年2月21日

読切のペン入れを進める。気づけば今月もあと1週間。今月はまだろく式に全く手をつけてない。よく考えたら不安になってきた。
なんで?あ、そうか28日までしかないからか。2月のバカ。

最近、コメント欄にまた業者が乱入してきている。めんどくさい。死ねば良いのに。

というワケでコメントまたしばらく閉鎖します。今まで書いて下さったみなさん。ありがとうございました。
でも日記はそのまま続けますので暇な時に覗いて下さいね。
Posted at 14:01 | 未分類 |
2006.02.21

2006年2月20日

朝から『ろく式』の実戦。
並び時間に一冊の本を買う。
20060221125621.jpg

桜玉吉先生の『御緩 漫玉日記1』。
漫画を読んでここまで心を揺さぶられたのは10年振りくらいかもしれない。
すごく優れた小説を読んでる感じもする。とにかくとても面白かった。2巻も買わねば。

Posted at 13:06 | 未分類 | COM(0) |
2006.02.20

2006年2月19日

どく式の原稿と表紙カットを仕上げる。夜、キムチ鍋を食べた。『キムチ鍋のもと』って鍋に対して一瓶入れないとダメなんだね。なんかもったいない気が。
Posted at 02:27 | 未分類 | COM(0) |
2006.02.19

2006年2月18日

なんやかんや仕事をこなす。あとはとくに書くことがない。
Posted at 13:45 | 未分類 | COM(0) |
2006.02.17

2006年2月16日そして17日

熱海温泉に行ってきました。

雨でした。

筋金入りの雨男。恒例の事です。もう慣れました。


Posted at 23:11 | 未分類 | COM(0) |
2006.02.16

2006年2月15日

今日ろく式の取材でもよかったのだが、タケポンは別の実戦取材だったため来週に。でもそこのホールはイベントをやっており、完全にプライベートで朝からジャグラー打つ。
どうやら6だったらしく(発表はされてないが)勢いで終日打ってしまう。
7500G。B37R15。しかしめちゃくちゃ疲れた…。肩あがんね。
となりのおばさんの台も6で、その人も朝から打ってたのだが、これがまあめちゃくちゃ元気ですよ。後半、ガンガン喋りかけてくるし。ガンガンミルクティー飲むし。タバコもガンガン吸うし。
たぶん常連なんできっと明日も朝から行くんだろうねえ。体力あるなあ…。
Posted at 09:44 | 出来事 | COM(0) |
2006.02.15

2006年2月14日

近代麻雀が届いてた。まさかとは思ったが、この前描いた読みきりがもう載ってた。よほどギリギリだったんですね。

Posted at 00:22 | 未分類 | COM(0) |
2006.02.14

2006年2月13日

パチスロ7用のイラストを仕上げる。イラストといっても一コママンガみたいな絵だ。最初モノクロかと思ってたらカラーで、1回切りかと思ってたら連載だった。でもやっぱカラーイラストは楽しい。ということでよろしく。
Posted at 09:34 | 未分類 | COM(0) |
2006.02.13

2006年2月12日

トリノオリンピックはもうはじまってたんですんね。開会式のVTRをニュースで見たのですが、聖火つける時のド派手な演出はいいとして、あれ絶対持ってきた火じゃない火が聖火台についたような。普通に聖火台に点した方がいいような。アテネから持ってきた意味がないような。
Posted at 11:07 | 未分類 | COM(0) |
2006.02.12

2006年2月11日

日中はずーっとペン入れ。その間、古畑のDVDを観倒す。5時間くらいぶっ通しで観た。
正月からはじまった俺の遅すぎる古畑ブームも終わりを迎えようとしている。
なぜならもうほとんど観てしまったからだ。あと数本。。。さみしいなあ。
Posted at 03:00 | 未分類 | COM(0) |
2006.02.11

2006年2月10日

最近9時半起きの夜2時~3時寝の生活を続けている。いたって健康的です。

夜、中野で友人のMくんと嫁と3人で飲む。
Posted at 10:11 | 出来事 | COM(0) |
2006.02.10

2006年2月9日

午前中はネーム。午後に久々にスロ打ちに行く。もう2週間くらいまともに打ってなかった。で、何を打ったかというと『美麗2』。5号機。もちろん初打ち。
なぜわざわざここに書くかというと、意外に面白かった!設定6だったのもあるけど、リール制御と演出がバランスとれてていい感じ。中リール赤7狙い、次右適当、最後に左でチェリー狙いでアツく打てると思った。
しかし、台が台だけにみんな気まずそうであんまり打ってないね…。ボーナス中に歌が流れるのだが、これがもうヒドい(笑)耳には残るけどさ。
恥ずかしくてこんなにも早く消化したいと思った事はなかったっす。

ところで今日は快晴。空を撮ってみた。
20060209142339.jpg


Posted at 01:06 | 未分類 | COM(0) |
2006.02.09

2006年2月8日

原稿1本仕上げと4コマのネーム。ネームは夜、散歩しながら考えてみた。喫茶店で座って考えるよりこっちのほうがアイディア出やすいみたい。医学的?にも歩くと脳に酸素が行くので活発に動き頭は冴えるらしいね。


Posted at 09:35 | 未分類 | COM(0) |
2006.02.08

2006年2月7日

7日がイベントのパチ屋に朝から行く。向かったのは…羽デジコーナー。
最近こればっかりです。少ない投資で遊べるので俺にピッタリ・・・と思いきや。
朝一8連、4連と重ねて軽く2箱、しかも1000円で40回近く回る!なのに後半単発の嵐でジワジワ飲まれ、疲れ、馬鹿らしくなってヤメ。といっても4000円しか負けてないのだが。
でもしばらく打ちたくね。

で、いろいろあって夜、漫画家のヤスヲくんと飲む。いろいろ話す。
Posted at 11:37 | 未分類 | COM(0) |
2006.02.07

2006年2月6日

近代麻雀に読切りの原稿を描いたので担当さんに吉祥寺にて渡す。今日も寒い。今夜は雪が降るそうだ。

夜、自宅でホットプレートを使って広島風お好み焼きを作ってみた。あまり期待してなかったが…。
20060206202019.jpg

結構うまかった!三鷹のバイトが焼いてる広島風お好み焼き屋よりは確実に旨い!
ちなみにトッピングは『モチと大葉』で。これが最強のはず。
(でも東京の店では大葉扱ってるところ少ないね)
Posted at 04:22 | 未分類 | COM(0) |
2006.02.06

2006年2月5日

街へ出るも人が多い。喫茶店はどこも満員。しかたなくマックで子供たちに囲まれながらネーム二つほどをやる。
「このオッサンいい年こいて何マンガ描いてんだ。」とか思われてるんだろうな…。
それにしても寒い。もうしつこいよ冬。夜になると腹が立つほど寒い。でも誰にも文句言えない。当たり前だけど。
Posted at 01:52 | 未分類 | COM(0) |
2006.02.05

2006年2月4日

テレビで『ラヂオの時間』観ました。最高!これほど完成された笑いあり涙ありの喜劇映画は他にないのではないでしょうか。もう観るのは4回目なんですが、いつも中盤の西村雅彦の鈴木京香に対するセリフ『俺らはいつも満足するものを作ってるわけじゃない。妥協して妥協して…いつかいいものを・・・・だからアンタの名前も最後に言う!』みたいなセリフのところで必ず泣けます。
今日は酒飲みながら観てたので余計にグッときました。普段、酒が入ってないと余計な事(あ、俺こんなんで泣いてるじゃん!恥ずかし!等)を考えてしまうので飲んで観たほうがいいのです。
そして最後は良い気分になります。今日もすごく楽しい2時間を過ごせました。
有頂天ホテルも早く観なければ。これも酒飲んでから観た方がより楽しめていいんだろうなあ。
Posted at 01:21 | 出来事 | COM(0) |
2006.02.04

2006年2月3日

スロ7の漫画家&編集者&その他さん達と吉祥寺にて飲み会。ユンケルとQPコーワゴールドを飲んで頑張る。やっと風邪は治ったみたい。
Posted at 10:01 | 出来事 | COM(0) |
2006.02.03

2006年2月2日

大井競馬場へ取材へ。競馬場は寒くて昨日からの体調の悪さもありフラフラに。
Posted at 12:21 | 出来事 | COM(0) |
2006.02.02

2006年2月1日

朝起きても体調治ったような治ってないような。朝からネームやるもやっぱりしんどい。昼過ぎにもう一回仕方なくヤブ病院行って治療と別の薬もらう。
それでやっとなんとか治ったみたい。締め切りが重なってない時期で助かった。
Posted at 10:31 | 出来事 | COM(0) |
2006.02.01

2006年1月31日

昨日からの体調の悪さを引きづりながら、原稿を渡して打ち合わせ。
その後家に帰って少し寝た後、やっぱり治らず近所の病院へ。ここの病院ヤブって言われてるけど仕方ない。他の病院へ行く元気が無い。
軽く喘息の発作が出てたので、点滴なり吸入なりしてくれると思ったら薬渡されて帰らされた。まあたしかにそこまで酷くはないと自分でも思っていたが…。

夜、病状は悪化。しんどくなって救急病院へ。点滴打ってもらってなんとか回復した。

この場合ヤブ病院へ文句は言えないのだろうか…。ヤブ病院へ行ったのが夕方5時すぎ。そこは夕方6時に閉まる。点滴は1時間半はかかる。…そのせいだったりして。。。
Posted at 11:40 | 出来事 | COM(0) |
