--.--.--



2005.11.30

2005年11月29日

コミックバンチの『くだらんキング』という企画モノの2Pの打ち合わせで吉祥寺に。 全く関係ないけど奥田民生のダウンタウンの浜ちゃんに作った『春はまだか』という曲をご存知でしょうか。あれ適当に作ったのかもしれないけどすごくいい唄ですよね。2番のサビ(孤独と~)の歌詞が何度聞いても泣ける。
Posted at 05:00 | 未分類 |
2005.11.29

2005年11月28日

これといって特に何もなかった日。仕事もネーム1枚と少なめであった。 5分くらい書く事考えても何も出て来ないくらい何もなかった。
Posted at 05:18 | 出来事 |
2005.11.28

2005年11月27日

原稿の仕上げが朝までズレ込んでそのままテレスポの取材で東京競馬場へ。しかし7時半の電車に乗ったら事故で止まっている。結局30分以上止まったままで待ち合わせに間に合わず。こんなことなら少しでも寝とけばよかった…。夜は三鷹で飲んだ。
Posted at 09:43 | 出来事 |
2005.11.27

2005年11月26日

今日発売のパチスロ7にて丸3年(2年半はパチスロ7jr.で)続いた『それいけ!ケモノ~ズ』が終了しました。少なからずいらっしゃる(と思う)ファンの方々には、突然の終了をこの場を借りておわび致します。ヤメる原因、事件はいろいろあったのですが、とりあえずファンの方々も納得されるようラスト2回を続きモノとして閉めさせていただきました。いままでのご声援ありがとうございました。 あと単行本、出るといいなと願っていたけどやっぱムリでした。残念です。
Posted at 00:58 | 未分類 |
2005.11.26

2005年11月25日

ハウルの動く城のDVDを購入し見た。正直、映画館で見た時の感想は、多数派の『イマイチ…』であった。しかし、映画館で期待して100%の力で見ようとするところをスジが解ったうえで、しかも自宅で70%くらいの力で見ると結構おもしろい。いや、かなりいいですよこれは。深い。 話を追って見るのではなく、ふんわりと雰囲気や感覚で感じ取る映画なんだなあと思いました。とにかく1度見て星ひとつくらいの採点をした方にはぜひもう1度見てほしいものです。やっぱ宮崎駿監督はスゲーよ。
Posted at 03:02 | 未分類 |
2005.11.25

2005年11月24日

仕事以外とくに何もなかった。あ、えーとグリル鍋なるモノを嫁が買ってきた。これ1個で鍋も焼き肉も魚も目玉焼きもすき焼きも煮物までもできるそうだ。…しかし今日は使っていない。
Posted at 05:00 | 出来事 |
2005.11.24

2005年11月23日

休日じゃん。といっても外へほとんど出ず仕事…。 仕事しながら旅行中撮っていたテレビ番組をまとめて見まくった。まあ、普段もほとんどリアルタイムでは見ないけど。このほうがCM飛ばせたり、時間効率がいいからね。ちなみに毎週録画してるリストは『ガキの使い』『あいのり』『草野キッド』『笑ってコラえて』『トリビア』『ナイトスクープ』『タモリ倶楽部』『虎ノ門』『めちゃイケ』『やりすぎコージー』です。なにか新しい番組でオススメのがあったら教えて下さい。 と、思ったら深夜の番組欄に『だいじょうぶだぁ2』の文字が!!来週からリスト入りです。
Posted at 05:08 | 未分類 |
2005.11.23

2005年11月22日

昼間下書き、夜は単行本表紙の打ち合わせ。いろいろあってここまでもつれこんでいたのだが、ようやく今日で方向性が決まった。で、家に帰ってラフ描いて下書きして寝る。 で、この日記を書く時はじめて思い出す。 今日は結婚記念日だった…。11月22日入籍『いい夫婦』(ベタすぎ入籍)ちなみに嫁も忘れてました。
Posted at 04:45 | 未分類 |
2005.11.22

2005年11月21日

本日、帰ってきました日本へ。タイにはじめて行った感想を一言で言うと『アジアのハワイ』という感じですね。日本人観光客が凄くたくさんいました。買春目的の日本の汚いオッサンも多く、日本人の恥なので全員リアルに死んでほしいと思いました。それらが嫌でなるべく避けて避けて田舎のほうや安宿街ばかりフラついてました。遺跡や庶民の生活風景や食事や良いところはたくさんありました。もっとこういうところを見て回れと。汚いしょーもないオッサン連中に言いたいです。 まあとにかく今日からまた仕事です。
Posted at 00:11 | 出来事 |
2005.11.16

2005年11月15日

1ヶ月ぶりくらいにまともに休んだ。旅行の準備。といってもたいしてすることもなく、さっさと済まして夜中までゲームやってました。明日からタイですが、なんか実感湧きません。21日に帰国予定です。
Posted at 04:53 | 未分類 |
2005.11.15

2005年11月14日

昼に4コマ原稿渡して、ろく式のネームの返事待ち。自宅で未だに『もじぴったん』をやりつつも飽きて吉祥寺に。その場で飲もうと思ったがいろいろあって三鷹で飲んだ。久々。単行本の作業はだいたい今日で終わったはず。あとはカバーイラストだけなはず。
Posted at 03:10 | 出来事 |
2005.11.14

2005年11月13日

終わった…。勢いで単行本のおまけマンガも今日で描いてしまった。明日それと4コマの原稿を渡せばやっと旅行モードに切り替えれます。なんせ全く準備してないもんなあ。  なんとなくネットで検索していたらどっかの本屋?かなんかのサイトに『ろく式(1)12/26発売』の文字が!26日だったのか。いままで知らなかったよ。12月末としか。
Posted at 05:45 | 未分類 |
2005.11.13

2005年11月12日

「ろく式」のネームをやる。そして明日単行本のオマケ漫画を描き、明後日4コマ「家賃8万~」の原稿を渡せば前半の仕事は全て終了…。しかし、なぜこんなに早くこなしてるかというと、実は来週タイに旅行に出かけるのだ。スケジュールも考えず勢いで予約を入れてしまったためこんなにもハードな仕事内容になっていたのだった。あともう少しがんばろう。
Posted at 02:13 | 未分類 |
2005.11.11

2005年11月11日

サクッとトップページ更新しました。あーすっきり。本当は他のページもスッキリさせたいのだが、時間がないのでまた今度。 あと、掲示板はアホな業者の書き込みが増えてきたのでヤメました。こんなとこに宣伝書いても意味ねーっつーの。
Posted at 21:46 | 未分類 |
2005.11.11

2005年11月10日

昨日たっぷり寝すぎたせいか全く眠くならず徹夜。人間やはり『寝だめ』は出来ますね。今日は4コマの下書きとペン入れと単行本表紙ラフ。
Posted at 08:05 | 未分類 |
2005.11.10

2005年11月9日

今日ろく式の取材だったのだが、昨夜からの仕事が押し徹夜のまま現地へ。疲れて帰って15時間くらい寝た。
Posted at 13:03 | 未分類 |
2005.11.09

2005年11月8日

4コマのネームをやる。6ページなので11本考えなければならないのだが、いつもあと3本になると行き詰まる。思考能力が低下する。そこが一気に出来る限界点なのかもしれん。   いや、5ページ9本の時もあと3本で行き詰まるので関係ないか…。
Posted at 01:59 | 未分類 |
2005.11.08

2005年11月7日

ネーム2本と下書きペン入れ1本やる。明日は別口のネーム、明後日は取材、そしてそのネーム、ペン入れ、仕上げ、打ち合わせ、イラストラフ、単行本作業… 今週はとくに仕事が山積み。(なぜなら、さ来週5日くらい休むから)年末進行を越える勢いで忙しい。
Posted at 12:15 | 未分類 |
2005.11.07

2005年11月6日

近所の居酒屋がこの前まで土日限定ジンギスカン食べ放題をやっていおり、値段の割にはおいしかったのでまた行く。がしかし、今月からは『ラムしゃぶ食べ放題』に変更になっていた。…冬だから? 『ラムしゃぶ』というあまりなじみのない食べ物のせいか、店内はガラガラ。前のジンギスのときは結構流行ってたのに。失敗したな店長。と、思いながらも食べてみるとコレまた意外にうまい。ただでさえラム肉は、牛や豚よりもアッサリして食べやすいのに、さらに湯に通しているので脂が落ちてとても食べやすくなかなかよかったですよ。20051106194326.jpg


Posted at 01:11 | 未分類 |
2005.11.05

2005年11月5日

毎日仕事ばっかりしてるような。全く休みがない。
Posted at 20:46 | 未分類 |
2005.11.05

2005年11月4日

最近寝るのはだいたい朝7時~8時。なのに今日は起きる14時半くらいまで宅急便や仕事の電話などで6回くらい起こされてしまった。まあそんな時間まで寝てるこっちが悪いのだが。
ところで3年前の今日は結婚式だった。あれから3年。3年かあ。
Posted at 00:21 | 未分類 |
2005.11.04

2005年11月3日

母親が広島から作品を展示会に出品するということでやって来た。(母親は布絵作家)夕方、横浜の少し離れたところにあるその会場へ行き、夜はいっしょに食事をした。それにしても行く度に思うのは横浜はいいところである。住みやすそう。今度引越すなら横浜か? と、思って帰って物件を調べてみたら今住んでるところとたいして変わらないお家賃。世の中うまくはいかないみたいだ。
Posted at 01:16 | 出来事 |
2005.11.02

2005年11月2日

今日はタケポンとろく式の単行本などの打ち合わせ。オマケページが5Pくらいあるので、
なにか書き下ろし漫画載せます。ろく式がお好きな方はお楽しみに。
Posted at 21:39 | 未分類 |
2005.11.01

ブログで

いちいち更新するのがめんどうなのでしばらくこれでやってみようかと思います。
なお別にたいしたことを書いてるワケではないので、日記に対する返信はナシの方向です。

Posted at 01:33 | 未分類 |
